すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

顔のたるみには表情筋を動かすことと聞きますが、
ほお骨を上にあげるようにしたり口を大きく開け閉めしたりするのは
いいのでしょうか?
何かいいエクササズがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-31 17:11:21
  • 0

並び替え:

顔全体を開くようにして目や大きく口をあける、次に口をすぼめ顔全体の筋肉をすぼめるようにする。数回セットで。
頬をふくらませ、口を右に寄せ暫くキープ、次に逆に左に寄せ暫くキープ、を数回繰り返す。
口角に力を入れ口角を上げるようにする。
頭を後ろに倒し顎を上に上げるようにする。これは首のたるみ防止に。体は倒さないように。

などです。
他にほうれい線などにはリンパマッサージもおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを見ている間にボールペンを横にくわえたり(歯ではなく唇で)、
10円玉をオデコに乗せて移動させたりする運動が簡単で効果がありますよ。
口を大きく開ける運動はちりめんジワの原因になることがあります。

  • 回答者:チョコチョコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな口をあけて「あ・い・い・え・お」と言うと顔全体の筋肉が動いて
顔が熱くなります(私だけかな^^;)
おでこは無理ですが・・。

テレビを見ながらでも出来るので簡単ですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る