すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の地元の高校が甲子園行きのキップを手にし、大変うれしいのですが
今朝の新聞に「まずは1勝」。
優勝にはほとんどからまない県ですので
「まずは1勝」でよいのですが
甲子園常連高でもやはり「まずは1勝」が目標なんでしょうか。
強豪校は「目指せ優勝」でしょうか。
皆さんの地元ではどうですか。

並び替え:

関東では最強を誇る県に住んでいます。
けど 優勝してない県に住んでいます。
ここ数年 夏の大会ではUG高校は早々に散ります。
やはり、まずは一勝 ですね。
たとえ 昨年の選抜で準優勝であっても
この夏の地区予選で昨年の甲子園代表校の二校を撃破しても
 まずは 一勝  です。

  • 回答者:ださいタマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城です。

県大会の決勝は、東北VS仙台育英で、東北が優勝しました。
どちらも甲子園常連高ですが、やはり「まずは1勝」です。

甲子園には、魔物が棲みついていますので…

  • 回答者:優勝はいつ? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デカイこと言うと、必ず目の敵にされるのがこの国の文化です。
私の住まいの近くにある高校はメジャーリーグを制した投手を輩出した高校で春夏の優勝経験がありますが、そこでも、「目の前の試合に集中するだけ」と言ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの地域も目指せ1勝です。
全国でも勝負できそうな高校が1つだけありますが、その高校も県大会で既に敗れているので。

  • 回答者:とことこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、春・夏でも初出場ですので、まずは1勝ですね。

がんばって欲しいですが、県のレベルも低いので・・・

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の出身地も弱い県なので、まず1勝ですね。
特に今回は初出場の高校が出ることになったので、1勝すれば大健闘だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは27日(天気の関係でここまで延びました)に決まりましたが、初出場なので「目指せ1勝または初戦突破」が目標ですね。
でも長い間出場しててる学校でも最近は初戦敗退が続いてるので「初戦突破」が目標です。

でも今年も、初戦突破が大きな目標だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る