すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

特に親指の爪なのですが、爪の根っこ部分にささくれのようなものがたくさんあって、皮の部分が随分と下に下がり、爪が長くなってきました。うまく説明できてないですが。
仕事で水を使ったりしてます。
あまりにも皮が下がってきて、痛いですし、爪はかなり長く見えるので、凄く不自然に思います。このまま皮がどんどん下がるのは嫌だなって思ってます。
対処法はありますか?
具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-31 23:21:00
  • 0

並び替え:

私は、人差し指だったのですが、
気にせず、放置したら治りました。

質問者様は水を使うようなので、
薬局などでスキンケア用品を買って使うというのはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る