すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! あなたの好きな手触りは?  

癒される手触りってあると思います。
あなたの好きな手触りって、擬音で表すとどんな感じなんでしょう?
(シルクのような~、などではなく、すべすべ、つるつるなどの擬音でお願いしますね。)

1 好きな手触りの擬音(いくつでも)
2 例えばこんなものが好きな手触り


私は、
1 ふかふか、まふまふ、もちもち、もふもふ、むにむに
2 ぬいぐるみ、クッション、お化粧に使うパフ(無印とチャスティのパフがお気に入り) など。

こんな感じで回答よろしくお願いします。

8月1日の夜に締め切らせていただきます。

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-07-31 23:36:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
たくさんの擬音、楽しみながら読ませていただきました。
人によって感じ方の違う、振れ幅のある質問になってしまいましたが、とても楽しかったです^^

ベスト回答はねこちゃん毛布のこの方に。

1、ふわふわ
2、ファータッチの毛布

子供の頃から「ねこちゃん毛布」と呼んでおります。

===補足===
高評価ありがとうございます。
「ねこちゃん毛布」どうぞお使い下さいませ。
もうすぐ40になりますが、実家に行って「ねこちゃん毛布」といえば未だ普通に会話がなりたちます^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛織の毛布もいいんですけど、ファータッチのものの手触りはたまらないですよね^^
「ねこちゃん毛布」という可愛らしい呼び方、我が家でも採用していいでしょうか?
--------------------
補足ありがとうございます。
毛布を出す時期になったら使わせていただきます^^
「ねこちゃん毛布」で普通に会話が成り立つのが物凄く可愛いです。

並び替え:

1. つるつる、ゴワゴワ、ポヨポヨ
2. 息子のほっぺた、息子の髪の毛、息子のおなか
です。いくら触っても厭きません

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の肌はいくら触っても飽きませんね~。
ぎゅーっと抱きしめるたび、大きくなったなぁ・・・と思ってジーンと来ます。

1、ほわほわ、ふかふか、サラサラ
2、毛布、猫の毛、ストレートな子供の髪の毛

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の髪の毛ってまだ細いから、サラサラさが際立ちますよね^^
くせっ毛の私としてはストレートの子を見ると羨ましかったり・・・

1 ふわふわ、さらさら
2 綿毛布の、フカフカ過ぎないふわふわ感、髪の毛がトリートメントで指どおりよく、何度も触りたくなるようなさらさら感

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛布じゃ暑いしタオルケットじゃ肌寒いし・・・って時には大活躍です。
綿毛布の生地の手触りって他にない手触りな感じがします。

1、ふかふか、つるつる
2、干したてのお布団、美容院でトリートメントした後の自分の髪の毛です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干したてのお布団は何であんなにも幸せな気分にさせてくれるんでしょうね?
美容院でちゃんとしてもらった後の髪の毛って、ずっと触っていたくなりますよね^^

1 ふかふか もちもち

2 ふんわりしたクッション

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店でクッション買うときって、好みのふかふか加減が入念にチェックしちゃいますよね^^

1 さらさら
2 トリートメントをした自分の髪の毛

  • 回答者:くま (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さらさら御髪、羨ましいです~!!

1.つるつる、しとしと
2.タオルなどの端にポリエステルのひらひらがついたものがあるのですが、そこの部分を触っていると落ち着くんです。つるつる、しとしとして気持ちいいです。

内緒だけど、10年以上そこを触っているのでその部分が薄くなってしっとり(汗とかでかな??)してしまいました。

タオルやガーゼのハンカチなどはたまらないです。何でも好きです。寝る前には必ず手に持ってしまいます(睡眠剤って感じです。)

  • 回答者:赤ちゃん気分 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年以上触り続けて、赤ちゃん気分さんの手とひらひらが馴染んできたのでしょうか?
タオル地とガーゼのハンカチって気持ちいいですよね~。安心する肌触りです。

1もちもち。
2子供のほっぺた。
最強ですね。

  • 回答者:www (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ている子供のほっぺたはつつき放題で、起きるまで感触が楽しめますね^^

1.ぷにぷに
2.二の腕の感触です。
  似たような感触で、あかちゃんの太ももとか、腕とかが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二の腕の感触って癖になるぷにぷに加減ですよね^^
赤ちゃんの肌に一番近い肌触りって、二の腕の内側(脇のすぐ下)あたりですよね~。

1 ふわふわ ふかふか さわさわ
2 新しい毛布の手触り

  • 回答者:全身包まれたい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと涼しいお部屋でふかふかの毛布に包まってお部屋をごろごろ・・・
一度やってみたいささやかな贅沢です^^

1 ふかふか、ふわふわ
2 毛皮、一流ホテルのタオル

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一流ホテルのタオルはそんじょそこらのタオルとは肌触りが違いますよね~。
さすが一流!と思いつつ、帝国ホテルのタオルってどこで売ってるのかな?と考える四流の人間です^^;

ふわふわ、ふくふく、ふさふさ、もちもち、むにゅむにゅ・・・など
柔らかくてしなやかな子猫の感触です

ゆるやかにウェーヴのかかった長い毛並みで覆われた
ふっくらとした子猫のお腹に、頬をうずめる心地が幸せです。
あの愛らしい小さな吐息を聞きながら。


擬音での表現は、なかなか難しいですね。
ありきたりな言葉になってしまい、いまいち伝えたい感触を
描写できません。

  • 回答者:kiki (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じふわふわ、という表現でも見る人によって感触は違いますもんね。
難しいというか振れ幅のある質問になってしまいましたね^^;;
子猫のお腹に頬をうずめる・・・はぅぁー!羨ましすぎます!!
至福のときですね(*´∇`*)

1、ふにふに、ふかふか
2、きゅうりの葉です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゅうりの葉っぱ、大人になってからは殆ど触っていないので感触を忘れてしまいました^^;
お盆に帰省するときに触ってこようと思います。

1 フワフワ
2 ぬいぐるみです。
癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い入れのあるぬいぐるみだと、癒し効果は更にアップですよね~^^

1.「スベスベしっとり」
2.彼氏さんの太もも、二の腕スベスベしっとり吸い付くような感触

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の肌って結構なめらかなんですよね・・・そんなにお手入れしているようには見えないのに何故?っと思います。
ちょっと嫉妬してしまうこともあったり^^;;

1ふわふわ ぬくぬく。。です。
2愛用の毛布です。きもちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭まですっぽり毛布をかぶると、何だか幸せな気分になれます^^

1 ふわふわ、ふっくら、さわさわ。です。
2 猫(ぽっちゃり系)、ラムズイヤーっていう草。などです。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。
ラムズイヤーって、ラムの耳って名前なので、どんなだろう?と思って買ったんですよ。
見事にハマリました。
すんごい柔らかくてふかふかです。いいですよ。

  • 回答者:ムクムクも好き (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラムズイヤーがどんなものか分からなかったので調べてみました。
綿に包まれたような葉っぱ、1度触ってみたいです~!
-------------------
補足ありがとうございます。
面白い名前ですよね~、羊の耳と触り比べてみたいです。
ホームセンターで苗を探してみますね^^

1、ツルッツルッ

2、座っている横に置いてあるクッションがはげてきて
  ツルツル状態なんですが触ってて気持ちいいです

  • 回答者:頭じゃないよ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生地が擦れてきていい感じの手触りになるものもありますよね^^
HNで思わず笑ってしまいました(*´∇`*)

1 ぷにぷに、ぽよぽよ、ぽみょぽみょ
2 赤ちゃんのほっぺた、赤ちゃんのおしり、赤ちゃんの腕、赤ちゃんの足・・・・。赤ちゃんの身体全てが好きな手触りでした。今では見る影もないです。どこを触ってもごつごつ・・・。男はつまらん!!

===補足===
運動部に入ってしまったお陰で筋肉バチバチです。
あの輪ゴムで止めてあったような手首には筋が浮くばかりです。くうっ(涙)

  • 回答者:嘆きの母 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今ではガッチリ筋肉がついてしまったのでしょうか?
赤ちゃんの手触りはホント癒されますよね~。
抱っこしているだけで幸せ気分♪
---------------------
補足ありがとうございます。
部活で頑張った証ですね^^
可愛いからカッコいいへの移り変わりは、可愛い物好きとしてはちょっと残念だったり^^;;

おはようございます♪

私は
1、しっとり、ムニュ~、フカフカ、です。
2、大好きな手触りは愛用中の自分のタオルケットです。
しっとり、フカフカで気持ちいいので毎日そのタオルケットがないと眠れません。

  • 回答者:子供みたいですね・・・私 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心毛布みたいな感じで、いつものタオルケットが無いと眠れないって感覚分かります!
私も愛用の綿毛布が無いと眠れません^^;

1.ザラザラ
2.洗いざらしのタオル(柔軟剤は絶対に使いません)

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔軟剤を使うとふわふわになるけど吸水力も落ちるんですよね^^;
トクメイさんと同じく、うちの父も柔軟剤は絶対に使わない派でした。

1 ゴワゴワ
2 一番の相棒、ブルドッグの毛並みです。

どうしても短毛種なのでゴワゴワって感じがしますが、私には一番無くてはならない手触りです。
A・コッカーのフワフワの絹のような毛並みより、私の為に一番尽くしてくれるブルドッグの毛並みの方が数百倍、素敵です。
決して愛犬達を差別(区別!?)している訳ではないのですが、先代ブルドッグの時からの優しい手触りが一番大切で大好きになっちゃいますね。
生きている限り、このゴワゴワを求めてブルドッグと一緒に暮らし続けると思います。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自分とこのワンちゃんが1番ってことですよね^^
愛犬のゴワゴワ、追求し続けていってくださいね~。

1 ツルツル と ザラザラ
2 ツルツルは竹の感触 と ザラザラは麻生地(編地が大きいもの)

夏場はやっぱり涼しい感触を求めます。

冬場は質問者さんと同じです。

===補足===
楽しい質問に答えることができて嬉しいです。
擬音って面白いですよね。その状態を皮膚感覚で表現できるコトバですものね。
今現在の当地は不快指数120%って感じですので、これを擬音で表現すると
「ぬめぬめ」とでもなりましょうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父の持っていた麻のジャケットのさわり心地が結構好きでした^^
季節によっても好みの感触って変わってきますね。
------------
補足ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです^^
擬音は人によって感じ方が違う辺りに面白さがありますよね~。同じふかふかでも10人みんな違う感覚かもしれません^^
こちらも湿度が高く、『ぬるぬるむしむし』といった感じです。

1 ふっかふか
2 クッション全般ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいのクッションにダイブしてみたいです^^
大きくて厚みのあるクッションはふっかふかなものが多いですよね~。

1すべすべしてつるつるして

2あかちゃんの肌です。 本当に気持ちがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんの肌はどうしてあんなにも綺麗で手触りもいいのでしょ?
ずっとあの状態が続けばいいのに、と思うことしばしばです。

1.ふわふわつるつるが好きです。
2.例えると、赤ちゃんの足の裏です。

甥っ子が小さかったころ、
ホントに触ると気持ちよくて、
歩くようになるまでずっと触ってました。
さすがに歩くようになると、
皮が厚くなってきますね。

  • 回答者:とく子。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期間限定の楽しみですよね^^育児中の癒しの1つでもあります。
皮の厚さを歩いてきた歴史、と考えると自分のゴワゴワの足裏も好きに・・・なれなかったです^^;

1 ふわふわ、もふもふ、ふにふに♪
2 タオル地のぬいぐるみ

癒される~♪もふもふ感につつまれて幸せな眠りにつきたい!
でも今の時期は、私が汗でべとべとしてるせいで癒し効果半減・・・。
はやく秋にな~れ~

  • 回答者:ぽにょぽにょ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんのぬいぐるみに埋もれるのが夢でした^^
秋にはぎゅぅーっと抱きしめて眠ってくださいね~。

1 ふわふわ、ぷにぷに、するする、すべすべ、もちもち・・・などなど。

2 わた、フードについてるホワホワ、猫ちゃんの体、肉球、きれいな肌
   ポンデリング、、、、多いですね。

  • 回答者:MOMO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フードのホワホワは首筋に当たるとくすぐったいんだけど気持ちいいですよね^^
ポンデリングは初めて食べた瞬間、衝撃が走りました。

1むにゅむにゅ
2柔らかいアクリルか何かで作ってあるブタのぬいぐるみ
 これが本当にとても気持ちいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬいぐるみをぎゅーっとするだけで、なんだか癒されるんですよね~。
それにしてもそのブタさんはとても気持ち良さそうです!

1、ふわふわ。すりすり。
2、犬とか猫の尻尾を触るときの擬音?です。まっすぐで毛がふかふかしてる尻尾を撫で上げるのが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尻尾いいですよね~。
でもあんまり尻尾で遊びすぎると怒られたり^^;

1 ぷにぷに ふかふか
2 赤ちゃんのほっぺ、または、猫の肉球 太陽の光を十分に浴びた日干しされた布団

です!

  • 回答者:龍星 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉球たまらないですよね・・・!
なんだか癖になるのです^^

1.フワフワ~
2.ビーズクッションが大好きですね。
 気持ちいい柔らかい肌触りがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーズクッション気持ちいいですよね~。
あの気持ちよさはもう手放せないです。

1 もちもち すべすべ
2 子供のほっペ 可愛くて気持ちよい感触です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと頬ずりしていたい気分になりますよね~。
寝ているときとかツンツン突っつきたくなります^^(凄く迷惑)

1.ぷにぷに ぷるぷる すべすべ

2.ダーリンの唇(ぷるぷる)
  愛猫の肉球(ぷにぷに)
  赤ちゃんの肌(すべすべ)

  • 回答者:ぶよぶよ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダーリンの唇、ラブラブですねこのこのー!
赤ちゃん肌って柔らかくって気持ちいいですよね~。
あんな肌に戻りたいです・・・

1、スルスル、つるつる って感じ
2、シルクのパジャマの肌触り

  • 回答者:クロベー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルクのパジャマって一回着てみたいです。
凄く気持ちよく眠れそうです^^

擬音の表現は難しいですね
ヌメっとした感じでしょうか、ピアノのエンジ色のカバーの感触が好きです。

  • 回答者:アマルフィ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか分かります。
自分の家のを触って見たら、ヌメっというかヌルスベっというか・・・表現しがたいさわり心地ですね^^

1:むにゅむにゅ
2:ビーズクッションの手ざわり

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーズクッション大好きです^^
1度触ったらもう忘れられない癒しの手触りです。

1)ムツムツ、ねっとり、ひんやり
2)つまりスライムの感触が好きです。

  • 回答者:あお (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、なんか分かります^^
腕をスライムで覆ったりとか、小学校のときやりました。

ツルツルのスベスベな肌触りが一番好きです。

  • 回答者:あきら (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツルスベなお肌も、そういう生地も癒しですよね^^

1 ふかふか
2 犬をなでてる手触りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんこ3連ですね^^
撫でてるだけで癒されちゃいます。

1 ふさふさ、ほわほわ、ふわふわ
2 うちの可愛い愛犬の手触りです。
  犬バカですみません。

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
うちのは毛が長いんで、よく冬はお腹にブーって顔をうずめます。
この時期は暑いんで顔をうずめたら、汗で顔に毛がくっついてしまいます・・笑
そういえば肉球のプニプニを書くの忘れてました。
これは毎日、触って嫌がられてるのにーあはは

  • 回答者:犬好き (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬バカさんも大歓迎ですよ^^
毛足の長いワンちゃんとか、顔をうずめたくなります。
やったことは無いですが・・・
---------------
補足ありがとうございます。
この時期はワンちゃんも犬好きさんも暑くなってしまいますね^^;
涼しくなったら存分に顔をうずめちゃってください^^
ぷにぷにの肉球もたまらないですね~!

1 ふかふか、ぽにょぽにょ
2 愛犬の手触りの感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんこの手触りもいいですね~。
あんまり触れる機会も無いのですが、やっぱり癒し系です^^

1 ぽにょぽにょぷりぷり ふかふか  

2 子供のホッペ 干したお布団

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のほっぺつつきやっちゃいますよね~。
そろそろお昼寝から起こそうかな?って時とか^^

1:すべすべ、ぷよぷよ、ぷにゅぷにゅ…

2:嫁さんのお腹、ほっぺ、ふくらはぎ…

  • 回答者:あきお (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっぺの手触りって意外に気持ちいいんですよね^^
頬を膨らませたところをつつくのもオススメです。(よく子供にやる)

1 ふにゃふにゃもちもちが好きです。

2 耳たぶの手触りが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、おもむろに耳たぶを触ってみました・・・やたらに気持ちいい!!
確かにふにゃふにゃもちもちでした^^

1すべすべ、さらさら、ふさふさ
2ムートンの肌触り、猫ちゃんの毛並み、コットン100%パフ

猫ちゃんの毛並みはかなり好きです^^

  • 回答者:でん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃんこ好きさん3連続ですね^^
コットン100%のパフは最高ですよね~!

はい。僕は猫のふかふかな毛並みがいいですよ。別に飼っている訳じゃないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も飼ってはいないけれど、にゃんこの触り心地好きですよ。
いつか飼えたらなぁ・・・

1 ぷにゅぷにゅ ふわふわ ぷちゅぷちゅ
2 猫の全身です♪

===補足===
コメントありがとうございます♪
回答しながら、おもわず我が家の猫の手触りを確認してしまいました(笑)
もう超癒しですぅ〜!親ばかでスミマセン☆

  • 回答者:ひげ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃんこと戯れたいです・・・!
見た目も触り心地も、全てが癒しですよね~。
----------------
補足ありがとうございます。
もう実況中継並みのリアルさですね^^
親バカ大歓迎ですよ~☆

1.さらさら すべすべ ふかふか ぷにぷに ぱちゃぱちゃ
2.髪の毛 肌 毛布 二の腕 顔を洗ったあと水でぱちゃぱちゃとする

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛布をぎゅっと抱えると何でか安心しますよね^^
私の二の腕はとっても気持ちいいですよ~、ぷにむにです。

1 ふかふか、 ぷにぷに、 もこもこ
2 天日干ししたお布団など、赤ちゃん肌かそのようなハリのある柔らかい肌、泡とか生クリームとか

  • 回答者:ハリくれ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸はたっぷり泡立てる派でしょうか?
天日干しのお布団、幸せな気分になれますよね~。

1・・・ふさふさ♪(もうこれに限ります!)

2・・・けもの系全般(特に猫ちゃん)

何よりも癒やされる手触りです^^

  • 回答者:にくきゅう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にゃんこの手触りいいですよね~、滅多に触れないのですがとっても癒されます^^

1.つるつる、すべすべ、さらさら、むにゅむにゅ
2.ムートン調のカーペット、絹の絨毯、マシュマロ、肘の外側の皮(よく伸びる皮膚の部分をつまむと気持ちが良い)

でしょうかね。
気持ちよくなりたいです。^^;

  • 回答者:コペン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絹の絨毯の感触は味わったこと無いです、きっと高級感溢れる幸せな手触りvV

1 ふかふか すべすべ さらさら
2 主人のおなか 肌(あこがれ) 髪(あこがれ)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スベスベお肌とサラサラ御髪は憧れですよね~(ウットリ)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る