すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

首のこりがひどいです。特に前側で、鎖骨の上の窪んだ所から顎の下までのラインが。自分でマッサージをやったりするのですが、痛すぎてやりきれないです。何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 質問者:Yoshy
  • 質問日時:2008-02-05 02:40:26
  • 0

首の凝りがひどと辛いですよね
前側で、鎖骨の上の窪んだ所から顎の下までのラインがひどいのですね
リンパのつまりが原因のひとつかもしれないですよ
まず、お医者様を受診し首の骨や鎖骨などに
異常があるかないかを確認したうえで
ご自分でのマッサージではなく
専門の指圧やマッサージもしくはリンパマッサージ、アロママッサージなどなど
お値段が心配な場合は、接骨院で保健をきかせてもらい安くみてもらうなどなど
接骨院でも今では、鍼灸を取り入れているところや整体やアロマを取り入れているところなどもあうようですので、まずは、調べてご自分にあったところを探すといいとおもいます。

  • 回答者:みゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。マッサージはお金がかかりすぎるので、たまに行く程度です。医院で保険で診てもらうことを検討しようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る