すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

使わなくなったブランド物のバッグなどは買取センターに持ち込んで現金化するのと
ネットオークションに出品するのとではどちらが高値がつきますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-01 17:08:20
  • 0

ネットオークションのほうが高値だと思います。
買い取りセンター(いわるゆる質屋や古物商、なんとかOFFなど)は彼らの
もうけ分を考えるので、安く買い取るのが商売なのです。
たとえば、定価1万円のバッグなどは2000円位で買い取って、5000円で売る具合です。
だからオークションでは2000円以上、5000円以下の範囲で売れると考えるのが
ポイントになります。

  • 回答者:オークションが面倒ならオフハウス (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットのほうが、写真を撮ったり詳細を書いたり面倒ですが、高く売れます。
私はなるべくネットで売るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間とかを考えなければ、
ネットオークションの方が高値がつきます。

買取センターはプロが叩くのに対して、
オークションは買い目的の素人なので…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのほうが高く売りますけど、手間ひまがかかりますよね
どちらを選ぶかですよ。
ささっと、安くても売ってしまうのか、手間隙かけて売るのか
ネットでは、あとでトラブルになった時は面倒ですからね。

  • 回答者:ここみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買取センターは仕入れ価格で買うので安くたたかれます
ネットオークションの方が、うまくいけば高く売れますよ

  • 回答者:かが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中間手数料のかからないネットオークションの方が高く売れます

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションです。

私は15年ぐらいオークションしていますが、

ブランド物は古くても

高値がつきます。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い取りセンターは、ほかの方に売ることが前提なので、買い叩かれてしまいます。
ネットオークションのほうが高値になります。

  • 回答者:てい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然オークションです。
買取店は驚くほどに安いです。満足いく価格が付いた試しがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションの方です。
中古品の買取センターは買い叩かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションだと思います。その商品が確実に欲しい人が相手なので、高く買ってくれるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ手間はかかると思いますが、
オークションの方が高値が付くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションの方が絶対高く売れます。

  • 回答者:経験者 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションの方が高値が付くとは思いますがその時の運も有ります

  • 回答者:q (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高値はオークションだと思いますが。
オークションだと手にとって見れませんのと中古品ですのでトラブル(クレームなど)担ってしまうかもしれません。
簡単で安全なのは買取センターだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションの方が高値が付くとは思いますが、中古品の場合は、

後からクレームなどの問題が発生し易いと聞きます。

出品の際に、商品の状態を包み隠さず述べて出すのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションのほうが高いと思います。

  • 回答者:k (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドのメーカーによりますので一概にはどっちが高値とは言えないでしょう。
ヤフオクで人気のあるのはヴィトンで.それに関してはヤフオクがいいですが.
入札者がどのくらい付くのかもはっきりしないブランドメーカーもありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットです。
ただ手間賃も考えてどうかとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションのほうが、売り手と買い手の
間にだれもいませんから、一番高値がつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットオークションの方が売れると高値でした。

  • 回答者:レモン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションの方が高値がつく可能性がありますが、必ず落札されるというわけではないので悩ましいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る