すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏の虫といえば何思い浮かべますか?アンケートです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-01 18:37:36
  • 4

蛍です。
たしかにみなさんの回答透り、セミとかクワガタ、カブトムシですねふつう。
何で蛍が浮かんだんだろう。

  • 回答者:男なのに (質問から9分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答に風情も何も無いですが・・・

蝉よりもカブトムシよりもなによりも真っ先に
思い浮かべるのは蚊です。

この虫が夏の暑さを
より不快なものにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶとむしです、あまり見かけませんが年に一匹位は捕まえます、でかくて堂々としていてまさに夏の虫です。

  • 回答者:しげ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、「蚊」です。
ホタル族(死語?)なので、喫煙時には蚊取り線香が欠かせません。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏といえば「クワガタ・カブトムシ」ですね。夏の終わりはやっぱり「ひぐらし」です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずむしやかぶとむし、
クワガタ

みんみんぜみ?
くまぜみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のときによく探した
カブトムシ
夏になるとカブトムシ採りを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミです。うるさいので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカブトムシですね。
次はクワガタかな。

  • 回答者:じりひん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶとむしです。
子供の頃兄と一緒によく取りに行きましたね。

  • 回答者:だよーん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミです。

寿命が短くて落っこちていると切なくなります。

  • 回答者:ミンミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミ、今も鳴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊!です!
あの憎らしい蚊
今日も、足を刺されてカユカユです><

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミです。
あの声聞くと夏って感じします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぐらしです
あの声を聞くとナツ!!を感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワガタ虫です。

近所の男の子がよく捕っていましたっけ。

あの黒々とした勇士はステキです。

  • 回答者:桑型 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワガタ!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミです
セミの声が聞こえると夏が来たなぁと感じます
逆にセミの声が小さくなってくると夏の終わりを感じますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ひぐらし」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミです

実家に脱皮した抜け殻が庭先にたくさんありますし
鳴き声聞いたら『夏だなぁー』って思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶとむしですね。子供の頃よく捕りにいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブトムシです。
昔はよく採れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミですね♪暑い夏を感じます♪みーんミーン♪

  • 回答者:くるとん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミです。

裏が山なので、毎朝にぎやかに起こしてくれます。
セミの声が大きすぎて、朝からクーラー生活です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る