すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

左利きの人に質問です。左利き用の財布って使ったことありますか?

最近、その存在を知りました。
今までは普通の財布を使ってました。
左利き用の財布。
使い勝手が良いのなら、新調する時の候補にしようと思います。

1 「左利き用の財布」使ったことありますか?

2 あるなら感想を教えて下さい。
  ないなら使ってみたいですか?

3 オススメのメーカーや、実際使っていて、良いと思った財布があったら教えてください。

  • 質問者:左利き
  • 質問日時:2009-08-01 19:23:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「左利き用さいふ」認知度が低いですね~。
知っていたのは、答えてくださった20名中2人。

ハサミなどは100円ショップでも見かけるようになってきたのに。
でも、私は左効き用ハサミは逆に使い難いんです。

だから、感想を聞いてみたかったのですが、
まだまだ左効き用財布はメジャーじゃないんですね。

もうちょっと認知度が上がって、気軽に手に取れるようになればいいのか?
それほど必要がないのかな……。

soode!意外と左利き人口が多いですね。
日常ではそんなに見かけないので、回答が来るたびになんとなく嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

1 財布の存在は知っていました。しかし、実際に使用したことはありません。
  二つ折りの財布だと、サイドの札入れスペースが逆に開くのが大きい特徴。
  右手に財布を持って左手で小銭と札を取り出すとき、手間取る人には便利
  な財布だと思う。(それ故、左利きの人全てにメリットはない)

2 使ってみたいと思っています。しかし、まだ今の財布はボロくないし・・・
  同じく、次に新調するとき検討しようと思っています。

3 http://www.felissimo.co.jp/mall/v1/cfm/products_detail001.cfm?WK=8635&GCD=I33700
  この財布がいいなぁと検討中。ちょっと高いんだよねぇ
  ページ下部を見るとガマ口タイプもある。←左利きには救世主

  • 回答者:サウスポー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 そういうのがある事を知りませんでした。使ったことがありません。
2 使ってみたいけど、今の財布はまだまだ使えるので、時期が来たら検討します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きですが財布は右利き用しか使った事がありません。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:存在すら知りませんでした。

2:利点があるようなら、検討します。
値段との兼ね合いがあるので…

  • 回答者:左巻き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見たことがないですね~・・。
2、あるなら使ってみたいです。
3、お勧めメーカーはとくにないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものがあったんですか、初耳です

1 当然ありません

2 一度見てみたいですね

3 メーカーを気にしたことはないので、特にありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「左利き用の財布」使ったことありません。 
  あるのも知りませんでした。


2 使ってみたいとは思っていません。

3 今はバーバリーを使用しています。
  一番のお気に入りです。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません、
知りませんでした

2、使ってみたいです。

3、ヴィトンを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません、
知りませんでした

2、使ってみたいです。

3、ヴィトンを使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使ったことがありません。

2.今始めて知ったのでどんなものかわかりません。普通の財布でも不自由を感じませんし、デザインもそれほど選べそうもないので、使わないと思います。

3.普通の財布では、その辺で1,000円で買った二つ折りの財布で、ポケットのマチが分厚いわりにいっぱいものを入れても外側のスナップがきちんと留まるもの。今のものがボロボロで取り替えたいのですが、同じデザインの財布が見つからなくて困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません。

2 同じで初めて知りました。そんなのあるんですね、使おうとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ありません
知らなかったです。すごい興味がわきました

2.使ってみたいです

  • 回答者:サウスポー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません。

2 特に必要性を感じません。

3 http://www.torawaka.jp/lh-shop/cat6/

  • 回答者:本当に要るのかな? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです 存在も知りませんでした

2 いいえ 今のままで苦労は無いので

  • 回答者:v (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです。というか、この質問で初めて聞きました。
2 うーん、ちょっと想像つかないので見たいとは思いますが
  今の財布で特に不都合は感じないので使ってみたいとまでは思いません。
3 ないです。

なんでで左利きようが増えてくるのはうれしいですが、財布は何がどう違うのか
よくわかりません。長財布を使っているセでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ったことがありません。
存在そのものを知りませんでした。

2 別に使う必要もないような気がします。
ずっと右利き用?を使ってるのでそれが当たり前になってます。

3 おすすめできるものは残念ながらありません。
いつも悩んで悩んで買ってます。
でも、結局いつも同じ形になってますね。
二つ折りで広げるとカードが10枚くらい入ってファスナーのある小銭入れがついてます。
畳んだ時に外側にもポケットがひとつあります。
キップなどをちょっと挟むときに重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません。

2、使ってみたいとも思いません。

3、ないっす。

財布にこだわりがないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです。
2.とくに使ってみようとは思いません。 
3.とくにブランド物にこだわってオラズ、オススメのメーカーも知りません。

この質問で、初めて左用の財布があると知りました。
しかし、今まで使っていた財布が左右兼用みたいな感じで使ってきましたので、まったく気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ったことがありません。・・・というかこの質問を読んで、そんなものまであるの!?とびっくりしました。
2 使ってみたいですが、多分使いにくいでしょう。根拠は、昔は今ほど左利きが優遇されてなかったので、左利き用の道具がありませんでした。いまでは100均でも左利き用のはさみがあるくらいですが、それまで右利き用のはさみを使っていたので、無意識にひねりを入れて調整しているのでしょう。左利き用のはさみを使うと、紙を挟んでしまって上手に切れません。最近では、左利きですが、右利きのはさみを使用しています。
3 使っていないので、不明です。比べるほど数が出ているのでしょうか?同じくぜひ利用者の声を聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使用経験ありません。
2 使ってみたいです。というか見てみたいですね。
3 私も知りたいです。
  知っている方のお話が聞きたいです^^;

生まれて40年以上ですが今まで、そんなこと考えてみたことありませんでしたっ!

  • 回答者:サウスポー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る