すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

ドル円は、また90円に行くと思いますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:カジキ
  • 質問日時:2009-08-01 19:52:30
  • 0

並び替え:

景気が回復していけば、90円台にはなると思いますが・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サブプライム問題がそんなに早く片付くわけがないので、そのうちまたドルが下げる局面があると思います

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

90円にはならないと思います。

少しずつ景気回復しているので。

とくにアメリカ経済は良くなっています。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もういかないと思います。クロス円が強い中でこの流れはやがてドルに向かうと思われるからです。テクニカル的にしか言えないのですが75日平均で今回突き抜ければ100円に再突入もありうるとおもっています。

この回答の満足度
  

個人的には2011年までには一度は90円を下回ると思います。
理由は一度崩れた景気が、そんな簡単に短期間で回復するはずないからです。
いずれヘッジファンドが売り地獄を仕掛けてくるでしょう。。

  • 回答者:雇用統計の数字は偽者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年スパンで考えていらっしゃるかわかりませんが、年内・来年にも十分にありえる話です。
今のドルは買われすぎていると思います。今年の2月には90円を切りましたし、7月にも91円台をつけています。
決算発表をした企業も会計制度上の特例でゲタをはかせてもらって、ちょっとよく見えているだけです。まだ企業の倒産は出ています。
今も見せかけドル高なだけです。オバマやバーナンキ、ガイトナーがちょっと失敗をしたらあっという間に下がります。 今も金融危機対策に国債を売りまくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないと思います。

米国景気が回復して来ていて、ドルが強くなって来ているので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないと思います。

理由は、直近の経済指標に改善の兆しが見られる事、先日GSがドル円の目標を105円に買い推奨してます。

http://jp.reuters.com/article/jptokyomarket/idJPnTK031983020090731?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0&sp=true

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90円にはいくと思います。
相場を大きく変動させ、大儲けをしようとしている人がいるはずだからです。

  • 回答者:とっと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90円は行くと思います。
財政出動の影響で世界的な株高になり、円安ドル高になっています。今後、財政出動が息切れになると思います。その時、株安になるので円高ドル安になり、90円を割り込んでくると思います。

  • 回答者:ダル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかないとおもいます。
アメリカがよくなってくると思うので。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行かないと思います。なぜなら、相場はだいたい大方の読みと反対方向に動くから。つまり、いくと思ってる人が多いということは、折込済みってことです。

この回答の満足度
  

時期は別にして90円はいくと思いますよ。ドルも円もユーロも、先進国通貨は基本下げ基調です。サブプライム問題の解決は終わっていませんし、これから先何度も金融不安が湧き上がるでしょう。その際、ドル、円、ユーロとも下げるのですが、相対的に金融機関の財務健全性が高い円が買われ、ドル円で見れば90円を割る局面もあるでしょう。欧州の金融情勢が不安ですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る