すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
東欧諸国の音楽第八次募集です。
東欧諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、
必ずしもベストに選ばれるとは限りません)
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(今回も質問終了後にロシアンガールが登場します。お楽しみに!!)

回答してくれたみんなへのお礼

今回のお礼の曲はコチラです。
Согдиана - Вспоминай меня HQ 2009
http://www.youtube.com/watch?v=aQ6c997sxTE
黒い髪に鋭いまなざしがとてもエキゾチックな美人です。

DRUZINA (スロバキア)
「Pockaj Bohacu」

http://www.youtube.com/watch?v=wmiaX-ERDHA

  • 回答者:いたりあのとんからりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような感じの曲はなかなか見つけるのが難しいと思います。
果たして民謡なのかポップスなのか・・・じつは僕もこの曲をイメージして必死に探してみました。知っていなければ到底見つけることは不可能です。
曲の構成やメロディーがとても斬新です。
今回は迷うことなくあなたをベスト回答に選びました!!

並び替え:

Queens (クイーンズ;ポーランド)

「We're the Queens」

http://www.youtube.com/watch?v=nb-XTpeBLjw


彼女達のテーマ曲とも言うべき、2007年発表の曲です。

  • 回答者:てつ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくアラベスクを聴いているみたいです。
とても聴きやすいですね。

ゴーシャ・アンジェイエヴィッチで「What Cha Really Wanna」です。ポーランドです。
2006年のアルバムの中の曲で好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=A02h8i2_KLw

  • 回答者:ブルー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リラックスしたときに聴きたい曲です。
ポーランドの音楽って意外にシンプルなんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る