すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

TBS「こち亀」を見た方。見続けますか?

私は、うるさいだけで途中で見るのを止めました。
完全な、ミスキャストだと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-01 22:20:27
  • 0

並び替え:

あまりにも無理があると思っていましたが、もしかしたらという一縷の望みをかけて見ましたが予想通りでした。もう見ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲストが見たくて、とりあえず第一話を見ましたが…

おもしろいとは思わなかったので、たぶんもう見ません。

原作もあんなような感じですし、もともと大笑いできるような漫画ではないと
思っているので、イメージが違うとは思わないですが、
実写でやるのには無理があったかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週から見るのを止めようと思います。
TBSが今回の企画を立ち上げ、まず原作者の秋本治さんにアプローチした際に、「両津はラサール石井で」との希望を出したそうです。しかし、ラサール石井さんは、「年齢的なことやスケジュール調整も実際に難しい」との考えから、自ら辞退されました。TBSには「どうぞ、私のことは気にせず、自由な人選をお願いします」と伝えたそうです。
脚本のマギーさんから「できたらラサールさんにも何らかの形で関わっていただきたい」と言われ、両津勘吉の父・銀次の役を引き受けることにしたそうです。
32年前にせんだみつお(現・浦島みつお)さん主演で実写映画化に失敗しています。
これ以上、こち亀フアンを失望させないでほしいです。

  • 回答者:視聴率は豪華ゲスト頼み (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は見ました。
子供なら楽しめる要素があるのかもしれません。
非現実的な奇想天外な行動など。

大人目線だと残念ながら面白みは感じられません。
正直、退屈なドラマという印象です。
次回は見ないと思います。

  • 回答者:こん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意権です
漫画の世界のこまの中だといいのかもしれませんが
さすがにあのドラマでの うるささ
キャスティング 多分もう見ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作のイメージ丸壊しです。もう見たくないです。
10月の番組改編で打ち切ってほしいです。
秋本先生が実写化承諾したのがふしぎなくらいです。

===補足===
テーマ曲なんか「慎吾ママのおはロック」のパクリですね!

  • 回答者:原作本だけでいいじゃん! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

そもそもこち亀をドラマで見たいと思う需要ないと思うんですが・・・。

TBSも落ちましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も15分でやめました。
やっぱりダメでした・・・分かっていたはずなので、なんで観たのか後悔しました。

  • 回答者:米 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないと思います。やっぱり実写は無謀だったんでしょうね。マンガがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中からちょっとだけ見ていましたが、単に、うるさいだけで、あまりに話の内容もくだらないようでしたので、他のチャンネルに切り替えました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組がスタートして30分でチャンネルを変えました。

完全なミスキャストのような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初から漫画の両さんと違和感がありました。
何かの番組で劇団ひとりが意外としっくりくるという話をしていたので見てみましたが、私には違和感がありました。
思っていたよりセット、特に町のつくりがおもちゃっぽくガッカリでした。
少し期待していたのに、昨日はおもしろくなかったです。
今後、たぶん見ないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、番宣がうるさくてドラマを見る前から嫌になり、結局見ない事が多くなりました。
「こち亀」も同じように始まる前からテンションばかり高かったのですが、見てみました。

味わいのようなものが全くない、一発屋芸人の大騒ぎみたいでうんざり。
これはら、見続けません。

===補足===
しつれいしました。

>これはら、見続けません。

これから、見続けません。

  • 回答者:悩み多きヴェルテル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単行本は記録的な数なので 全部もってますが TVは両津役のしんごがミスだったかもしれないですね。本田役・レイコ役は合ってると思いますが・・・みないかもしれません・・・

  • 回答者:かんきち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2個回答出来るのですね。
満足度は1個が消えた時にします。

途中までみましたが、
あまりおもしろくなかったので止めました。
来週は見ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作のイメージが壊れるので見ないと思います。
両津役は、お笑いコンビ「ドンドコドン」の山口さんがピッタリのような気がします。
体格ガッチリで、適当に毛深くて、野生味や生命力を感じるからです。
あとは、原作の麗子は「いい子」ってイメージですが、実写の麗子はケバケバしい感じで(きつすぎる茶髪がそう感じさせるんでしょうね)、これもかなりガッカリでした。

  • 回答者:亀有 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思いました。
うるさいのがオーバーに振舞えば両さんのキャラに近づけると大きく勘違いしているところが悲しくも感じます。
無理につくっても合わないものは合わない。
残念ですが..ホントミスキャスト!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な感じでしたね・・・。
次は確実に見ないです。

  • 回答者:合わない・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位でみましたが次回はみません。
みごとに期待はずれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、一応最後まで観ました。
とりあえず、来週も観てみます。
来週次第で、止めるかも知れません。

ミスキャストとうるさいだけ、
おっしゃるとおりです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり全部見ました。
来週以降は、裏で見たい番組がなかったら見るかもしれませんが、
積極的に見たいとは思いません。

確かにうるさくてガチャガチャした感じがありましたが、
原作もあんな感じなので違和感はありませんでした。
ただちょっといろいろ「やり過ぎ?」な感じは見えましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私も最初はどんな感じかと思い見ました。予想していましたが、残念です。
うるさいだけ・確かにその言葉が似合います。もうみませんね。

  • 回答者:うりえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ見ました。
始まりの安っぽい感じにショックを受け
内容のごちゃごちゃさにショックを受けました。

もう少し見続けるつもりですが、我慢できなくなって
見なくなるかも知れません。

  • 回答者:ちょっと様子みます。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し見ました。
もう見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと残念でしたね。
香取くんでやりますと発表があったときから世間でミスキャストではないかという声があがりりましたが、やっぱり世間は正しかったようです。
香取くんのファンなんですが、次回はみないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネルを変えた時に、こちかめ?と思い暫く見ていました。
なんだかね~という感じでしたね。
ドラマ離れに拍車がかかりそうですね。
来週は、みませんよ。

  • 回答者:ハーシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し観ましたが確かにうるさかったです。安っぽいドラマだと思いました。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にあてたドラマ(対象年齢)かよくわかりませんでした。
子供向け????
大人向け???? どっちつかずで、うるさいだけのような気がしました。
ので、途中から鬼太郎に換えました!

  • 回答者:やっぱり実写は無理! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応見ました。来週からは見ません。
面白くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白く見ている方はお気を悪くされないでいただきたいのですが、ミスキャスト以前の問題のように思いますが…。
そもそも実写に適していない作品だと思います。
日本のドラマや映画って、どうしてこうなんでしょう。ネタに困ると、脚本を漫画に求めるのは本当にどうにかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に原作のイメージを壊すミスキャストだと思います。
もう、見ませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ観ました。
もう見ませんね。

  • 回答者:夏だ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう見ませんね。

ストーリーもイマイチ。キャストに懲りすぎ。つまらない。

以上。

  • 回答者:クロベー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりと思います。
はじめから期待してないですが
ひどすぎます。

  • 回答者:あ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画したので、一応最後まで見ました。
でも来週からは見ませんね。
ホントうるさいだけでした。
みなさん良い俳優さんだと思いますが、
良さが出せてないと思います。
ミスキャストなのでしょうね。

  • 回答者:もう見ない (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中にちらっと見ましたが、ミスキャストとドタバタすぎですぐにチャンネルを変えました。
もう見ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの香取というよりも、
ラサール石井のイメージがあるので、
イメージが違ってミスキャストかなって思いました。

でも、香里奈は可愛いですね^^

  • 回答者:zaswert (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう見ないと思います。
ミスキャストです。
最初からわかってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの数分みましたが、予想通りの内容。
完璧に、原作のイメージがこわれてました。
完全なる、ミスキャストです。
ジャニーズの香取でも、いつまでもつか。
もちろん、今後みません。
まだ、ラサール石井さんが、いいです。
正直、辞めて欲しいです。
名作アニメの名前に、傷がつきます。

  • 回答者:たろうべい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの15分位観ていましたが 子供が
面白くないと言ってチャンネル替えましたから
やっぱりつまらなかったんだと思います

私もうるさいなとしか思えなかったです

見続けることはないです ミスキャストですね(もっと面白みのある人がいい)

  • 回答者:いい作品なのに (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに面白いとは思うのですが、原作漫画のイメージからするとかなりギャップがありますね。
脇役は結構さまになっているので、香取君のオリジナル演技と割り切って見れば、そこそこ楽しめそうです。
でも、基本的に毎週欠かさず見なきゃ!っていうドラマじゃないですね・・・・
一つ間違うと、単なるドタバタ劇になりかねません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の15分くらいでチャンネルを変えました。
「やっぱり、ダメだったか・・・」という感じでミス・キャストでしたね。
もう二度と見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画をかなり忠実に再現していると思いました。でも実写で見るとうるさいだけと言うのはうなずけます。次回は見ないと思います。

  • 回答者:リコーダー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見続けません。
原作は原作、アニメはアニメ、ドラマはドラマでそれぞれにいいのでしょうが、
見続ける気はおきません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ観ました。
・・・・チャンネル変えました。
もう観ることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりという感じでした
もう見るには辛いですね
元々原作もドラマ向きじゃないと思うので
香取さん駄作に出演しちゃってかわいそう~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応最後まで見ましたが・・・・
香取は、孫悟空の時もミスキャストだと思ったけど、
今回もそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両津さんは、40代の人がいいと思います。
配役が違いすぎると思います。

  • 回答者:mobi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役に関しては全く同感です。

俳優が若すぎて、原作の両さんのイメージとギャップが大きくかんじました。
だから誰がよいか?と聞かれてもすぐには思い浮かびませんが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分でチャンネルを変えました。
ミスキャストでうざく 内容もないので もう観ませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。
個人的には面白いと思いました。
見続けます。
ミスキャストというより初期のころ(連載開始)のこち亀をイメージすれば、なんとなくこのキャストを秋元先生がOKを出したことは理解できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとっくに見てません。全然つまらないです。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とっくに?
今回が初回でした。

私もそう感じました。
ギャーギャーわめいて 大げさに暴れて
マンガもそう言う感じではありますが
実写となるとウザイです。
香取君の元気パワーを違う形で表現してしまったようで
残念です。

もう、みません

  • 回答者:私も同じでした (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ません。
ガチャガチャやっていくのだろうなと思ったとおりでした。
香取さんはあくまでも香取さんだし…
見るものがないときにザッピングするかも。

  • 回答者:疲れるなぁ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ないですね。
途中で見るのをやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る