すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本のどの県に住んでみたいですか?
今の居住地以外の県でお願いします。

  • 質問者:るんるん
  • 質問日時:2009-08-01 23:31:39
  • 0

今は東京に住んでいます。
本当は東京が一番いいのですけど、それ以外の所では、
熊本がいいですね。九州は昔住んでいた事も有りますし、全て旅行等で回っているのですが、食べ物も美味しいし、物価も安いし、年間を通して、割と暖かいのがいいですね。
熊本です。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
私は、九州は大好き人間です。
また、るんるんさんの質問に回答させて頂きます。
本当に有難うございました。
それでは、またソーダでお会いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広島ですね
台風も地震もすくなく雨も少ない傾向があります
今住んでいるのは東京です

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。人柄も、自然環境も良く、旅行に行って滞在したいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県でうどん食べ放題!

  • 回答者:JP (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県にすんでみたいです。旅行に行って雰囲気が良かったです。

  • 回答者:ブルー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟あたりに住んでみたいです。
やっぱりお米がおいしそうだからです。あとは雰囲気です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですね。
活気あふれていて、人もおもしろいし、便利だし。

  • 回答者:関西人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、北海道と沖縄かな?
両極端ですが、どちらも雄大な自然が売り。

そんな場所に住んでみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県がいいですね。
食べ物が美味しいし、風土も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

嫁いで関東に住んでいます。
故郷に還りたいです。
山の見える風景が恋しいです。

  • 回答者:ホームシック! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、首都圏に住んでいますが、やはり「沖縄」に住みたいです。

コバルトブルーの海、温かい人たち、おいしい食べ物、泡盛、どれも素晴らしいです。

  • 回答者:ミック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
地下鉄があって電車のアクセスもよさそうだし。
街の雰囲気(人)も好きです。

  • 回答者:毎年旅行に行きます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。毎日違う店に行けるくらい、色々出来てるから楽しそうです。うちの近所じゃ、行く先々で知り合いに会っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住みたいでいます。
今は千葉県に住んでいますが、生まれ育ったところに戻りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京都に住んでみたいです。
田舎なので都会暮らしに憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと暑いかもしれませんが、沖縄県がいいと思っています。

暖かいところの人は一般的に人間的におおらかのようでもあります。

それに、肺が弱くて風邪を引かないように言われていますので、沖縄がいいですね。

相方は、京都がお気に入りで、次女が京都に進学すれば、それ以降は京都に住むと行っています。
京都に大学生時代5年いましたが、それほど住むのにいいとは思わなかったのですが、私には、相方や娘たちの心がわかりません。ちなみに長女も京都の大学に行っています。

===補足===
今は、勤務の関係で福岡県に居住しています。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。

人間的にも、風土的にも、自分の求めるものを縫合していて
真に生きた心地を感じるのは沖縄のような場所です。

何かと便利で仕事もあるのは関東圏ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住みたいです。
気候も良く、ゆったりとした時の流れをあじわいたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、香川県に住んでいます。

東京に住みたいです。
と、言っても私が住みたいのは「八丈島」ですが・・。
台風などの時や色々と島の暮らしは大変だと聞きますが現在、一緒に暮らしている動物達には環境が良さそうなので。

数年前からの夢ですね。

  • 回答者:moon (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入とか気にしなくて良いなら沖縄県に住みたいです。

  • 回答者:あいやー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県じゃないとダメなんですか? 東京都が良かったなぁ・・・

じゃあ、神奈川県で。

  • 回答者:都会 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。温暖で、食べ物も美味しいです。人情味もあります。高校生でも、挨拶を投げてくれる人が多いです。愛しい媛様の県って、名前もいいです。
広島県在住ですが、毎年1回は、観光に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県に住んでみたいです。有名な温泉が沢山あるので、温泉に存分に浸かりたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでみたいですね
四季を感じながら、寺巡りをしたいなぁ
日本文化に触れたいです。

  • 回答者:おおきに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。
以前住んでいました。
気候はいいし、食べ物もおいしい。
住んでいる人たちも気さくでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山に住んでみたいです。アニメの天地無用の舞台になっていて、かくに名所に行ってみたいです。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がきれいで年中暖かい沖縄県に住んでみたいと思います。

  • 回答者:よこじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長寿の県である沖縄県に住みたいと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県に住みたいです。

水が豊富で奇麗なのと、美味しい食べ物が沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
住みやすそうなイメージと
有名な観光地が近くにあることがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
異国のようです。
あと天気もよさそうなので!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県に住みたいですね。気候温暖・食物の豊富で美味しいです。

  • 回答者:関東在住 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に住みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。
時間がゆっくり流れそうな感じがします。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できることなら、憧れの北海道に住んでみたいです。
大学卒業後に移住しようかとひそかに目論んだことはありますが、景気が悪かったので断念した過去があります(笑)
景気の悪さや気候の厳しさ、旅行で行くのと住むのとでは全く違うとは思いますが、やっぱり憧れはあります。
食べ物も美味しいし。住んでるからって毎日食べられるわけじゃないけど。

  • 回答者:函館がいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでみたいです、田舎者なもので。
でもすぐ逃げだしたりして・・・。

  • 回答者:夢? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいですぅ。もし夢が叶うのならネ~ 
だって年中 常夏だもんね できたら海の近くがいいかな。もう毎日くらい海水浴?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄にすんでみたいです。
退職したら・・すみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでいます。
夏も寒くて、ゆきもおおい冬は暮らすのも運転も大変。

家庭菜園を楽しみたいし、富士山も見ていたいので静岡

  • 回答者:寒いのはいや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の六本木ヒルズに住んでみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県。
魚がおいしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県がいいです。
人口も少ないし、果物をはじめ食べ物が豊富で自然が豊かなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいですよ。那覇に住んで離島に遊びに行くのが理想。

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です♪あこがれです。のんびり暮らしてみたいものです♪

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海側、例えば富山県。
海に沈む夕陽を毎日みたい。

  • 回答者:山梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は北海道、冬は沖縄に住んで見たい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでみたいです。

寒いところの方が食べ物が美味しいんではないかなあ。

  • 回答者:クロベー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海も綺麗ですし、物価が安いと思います。
台風とかは大変かなって思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県(横浜)に住んでみたいです。
今は、兵庫県在住です。(生まれてから、ずっと。)
横浜に一度、行ったことがあって、中華街、横浜スタジアム、日本丸、大桟橋・・・、ものすごく気に入りました。

  • 回答者:junsho (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでみたいです。
寒いのが大好きで、広大に土地でのびのび暮らしてみたいです。

現在は大阪に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県の離島に住んでみたいです。

夏は暑そうですが、冬も暖かく海も綺麗でのんびりできそうだと思います。

神奈川県横浜に現在は住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候の温暖な静岡に住んでみたいです。
大都市に住んでいますので少し静かなところで暮らしたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。 寒いのは苦手なので。
今は東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県ですね。  沖縄本島ではなく離れ小島でノンビリ過ごしてみたいです。

  • 回答者:しし丸 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は北海道、冬は沖縄が理想です。

  • 回答者:東京在住 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知あたりがいいかな。
少し暖かめで、他の地域から隔離されてるかんじがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県に住んでみたいです。
旅行に行ってとてもいい場所だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県です。
海がきれいで、自然がいっぱいあります。

  • 回答者:mobi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい東京に住んでみたいです。
お金持ちの多いところ(場所分からない┐('~`;)┌)に。

どういう生活をしていらっしゃるのか
見てみたいです。

  • 回答者:千葉都民 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道に住んでみたいです。
広大だし食べ物はおいしいイメージがいいから。

岡山に住んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県に住んでいます。

横浜や神戸のようなおしゃれな街に住んでみたいです。
東京が近いので、横浜ということで・・・神奈川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は沖縄県に住んでみたいです。
毎日きれいな海をみて、おいしい豚肉料理を食べて暮らしたいですね。
現在は兵庫県に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいと思います。
時間がゆっくり流れてるイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住んでみたいです。
なんかのんびりしててよさそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る