すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

化粧が濃い女より化粧の薄い女のほうが男の人は好きですか?

===補足===
同じ美人でも化粧が濃い人と化粧が濃い、もしくは化粧をしていない人ならどちらのほうが好きですか?

  • 質問者:ざ.化粧
  • 質問日時:2009-08-01 23:57:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

薄化粧のほうがみなさん好きなんですね。

濃い化粧より、薄化粧のほうが好感をもてることが初めてわかりました。

薄化粧をこころがけます(笑)

回答をくださった方々ありがとうございました!

厚化粧で美人よりも、薄化粧で普通顔のほうが、好感がもてます。

自然な感じのほうが、いいと思います。

  • 回答者:ナチュラル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄化粧の方がいいです。化粧をしていない人も好きです。
厚化粧の人はダメです。化粧の臭いが苦手なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧ってにおいするんですか!?

自分は一時期ギャルメイクをしていたんです。

自然と匂いが出ていたのか?

化粧が薄い人の方がいいです。

  • 回答者:とっと (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が薄い人が好きです。目の周りの化粧がシンプルな方が綺麗です。

  • 回答者:ブルー (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたいです。
私も厚化粧の人は嫌いです。ほどよい薄化粧の女性が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、濃いメイクの方が好きです。

やはり身だしなみとして、きちんとしていてほしいですし、「手間を惜しまず綺麗にしている」という感じがします。みなさん、薄化粧を好むようですね・・・好みの問題でしょうか。

ただ、メイクが上手でないと、興ざめしてしまいます。

  • 回答者:キンムギ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メイクが濃い目のほうが人目をひくというかあかぬけますからねぇ。

綺麗にアイラインやマスカラをしている人は目をひきます。

薄いほうが好きです。スッピンが好きいです。
家にいるときスッピンで出かけるときにバッチリメークってのが
多いかもしれませんが、家にいる人に失礼だと思う。

  • 回答者:はい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家だと一人か家族しかみないからじゃないかなー。

失礼ではないよ。

薄化粧が好みです。
その方が、感じいいし、可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄化粧のほうがかんじがよくみえるのかぁ。

濃いと不自然だからかな。

基本的に薄化粧を好む男性は多いですねぇ。
私もそうです。

やはり「作りすぎ」は不自然だし、過剰演出を男は厭う傾向はありまので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃すぎはたしかに不自然ですねぇ。

薄いメイク、ナチュラルメイクのほうが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。薄いほうが好きです。

  • 回答者:r (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が薄い人がすきです。
明らかに濃い(ケバイ)人は、勘弁してほしいですが、全く化粧していない人もどうかなと思います。ナチュラルなメイクで、化粧をしていないように見えて、きちんと気を使っている方が一番です。

  • 回答者:ナチュラル派 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらかに濃いのは評判が悪いんですねー。

ナチュラルメイクが一ばんですねー。

化粧の薄い、もしくはしていない人の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

化粧していない人がよいとは意外ですわ。

薄いほうがいいです。
ケバイのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスカラがっつり、アイラインがっつりは女の私でも苦手ですね。

化粧は薄いほうがいいです。
してなくても全然いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してないと眉毛がなかったり、顔色が悪い人もいます。

多少はしたほうがいいですけどね。

化粧は薄いか、していない方が好きです。
ケバいのはどちらかというと苦手です。
ただ、女性にとってお化粧は身だしなみの一つと考えている方も多いようなので、すっぴんを強要はしません。
美しい人は、化粧の有無に関わらず美しいと思います。

  • 回答者:龍星 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすいほうですね 本当の素顔にちかいので 親しみやすいですね

  • 回答者:ヤンババ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄い方が好きです。
同じ美人でも薄い方が好きです。

しかし、現実を知ってしまいました。
本当に化粧が上手な人は化粧を薄く見せるテクニックを持ってるということを!
女性はいろんな意味ですごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が薄い女性の方がいいですね。
同じ美人でも、薄い方が好感持てます。
どんな時も化粧なしというのは女性にとって酷だと思うので、「なるべく薄く」ということです。
化粧が濃すぎる女性を見ていると「ありのままの自分の姿で勝負することが出来ない人なのかな」と思ってしまうのです。

  • 回答者:パック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、薄化粧の人が好みです。

化粧をしなくても綺麗な女性はそれはそれは素敵ですね

  • 回答者:薄化粧 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄めがいいです。飲み屋の人みたいなのはちょっとですから。
美人でも濃いのならしないくらいがいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は化粧は薄いほうがいいです。
美人で化粧が濃い・・はNGです。すっぴんがわからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、女の子の化粧が濃い薄いはそんなに関係はないと思うけど。いたって普通でいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり薄化粧の方が好きですね。
化粧が濃い美人って、近付き難いオーラがでている気がします。

でも普段薄化粧の人が、たまにバッチリメイクをするのもいいものです。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極は、スッピン美人が一番です。
化粧が濃いほど、スッピンとのギャップが大きいです。

残念ながら、うちの嫁は化粧上手でした。

  • 回答者:だまされました… (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に判断するなら
薄い人、していない人の方が好感は持てます。
好きとか恋愛感情が対象の場合は、
濃い、薄い、していないの問題は全くありません。

  • 回答者:あまり関係ない (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバッチリ化粧して綺麗でいてほしいです。
女性が美しくなるための手段が化粧です。濃くて綺麗でセクシーなら最高です。
美人であっても化粧はバッチリしてほしいです。

  • 回答者:オトコ・きんのじ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はその人に合っていれば濃く見えようと薄く見えようと
好きです。
濃いというよりあきらかに奇抜な間違えたメイクはひきますが。

美人でも化粧を全くしていない人は嫌ですね。
マナーとして少々はして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧が薄くても、十分見れると言う事なので、薄い方が好きなんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお化粧が薄い人のほうが好きです。
それぞれの好みだと思います。
同じ女性ならお化粧をしてない人のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人の方なら一層薄化粧の方が好きです。
あまり化粧をバッチリされていると、引いてしまいます。

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い化粧は好きでないです。
美人ならなおさらです。
ちゃんと身だしなみ程度の化粧をしていて
ケバくない人が好みです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというか垢抜けない方が安心するんです。
男は自分が優位に立ちたいのであまりにも決まっている人には尻込みします。
同じ顔なら化粧していない方がダサくていいという事です。
自分と少しでも吊りあいを取ろうとします。

  • 回答者:乾板 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る