すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

麺好きな人に

そうめん
冷やし中華
冷やしたぬき

この中だったらどれがが好きですか?

  • 質問者:たぬき親父
  • 質問日時:2009-08-02 09:31:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すみません、冷やしたぬきってメジャーではなかったんですね。
というか、関西だと天カスじゃないって初めて知りました。
豆知識が増えましたよ。

冷やし中華 が定番です。

冷やしたぬきって初めて聞きますが、ソバのことでしょうか。

===補足===
コメントをありがとうございます。冷やしたぬきが今分かりました。
関西ではタヌキというと、ソバに揚げがはいったものを言うものですから、
天カスが乗ったうどんかソバとは・・・でも、それも美味しそうですね。
回答を撤回して、冷やしたぬきに変更してもいいですか。
わたしの回答は「冷やしたぬき」にします!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニに冷やしたぬき売ってませんか?
大概はうどんですが、そばもあります。
たぬき=天カスが乗ったうどんorそばです。

並び替え:

わたしは、「冷やし中華」が好きです。
具が多いので好きです。

それと、「冷やし中華」発祥の地なので…

  • 回答者:せんだい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。茗荷を薬味に食べたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬきが好きです
あの揚げ玉の食感がたまりません

毎日でもいいぐらい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、冷やしたぬき最高にうまいです。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の気分は冷やしたぬきですね。

  • 回答者:きつねばばぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3つなら、冷やし中華に軍配が上がります。
全部好きですが、僅差で「中華」が一番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬきそばがいいですね。若田さんも食べたがってますね。

  • 回答者:きつね親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
できれば、からしとマヨネーズがあれば最高です。
名古屋では、冷やし中華にマヨネーズを加えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん。できれば「ひやむぎ」のほうが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華。
具沢山で食べたらおいしいです~

  • 回答者:ダイエット中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はあっさり、そうめんがいいですね。
この中だと、そうめんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬきが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はそうめんです!!
そうめんつゆにキュウリとタマゴを入れて食べたいです。

冷やしたぬきって何
と思ったら下の方の回答に書いてありましたね。
初めて聞きましたがコンビニに売ってるってことは全国的に普及している呼び名なんでしょうか。当方大阪です。

  • 回答者:たぬきは油揚げ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、てっきり全国区だと思って・・・うっかりしてました。

冷やし中華がいいです。

好んで食べる率が一番高いですから。
この中にはないけど、ざるそばもよく食べています。

  • 回答者:ヨウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華
が好き。麺が美味しいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華
が一番好きです。
1品でなんか栄養バランスがよさそうなところもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華
です。
醤油ダレにマヨネーズが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
冷やしたぬきはどういうものでしょう?
こちらでは見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな好きなのでローテーションで食べたいな!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やし中華」ですね。
マヨネーズがあればなお嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
夏バテを防ぐために酢の摂取は必要です。

  • 回答者:酢で夏バテ対策 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。

具にいろいろ工夫して飽きないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうめん」です。
食欲がない時でもそうめんなら食べれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では「そうめん」が好きです。

そうめんの上にハム、きゅうり、トマト、卵焼き、茗荷、等を
乗せて食べます。

  • 回答者:美味しいですね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうめん」が大好きです。

天ぷらと一緒に食べたら最高です。

  • 回答者:wertyu74 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬきです。
以前、東京へ行った時に食べた冷やしたぬきの味が忘れられません。
愛知県には冷やしたぬきというメニューがないのです。それらしいものはあるのですが、あの味はないのです。冷やしたぬき、食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし冷麺です。
冷やしたぬきは大阪では聞いたことないです。
冷やしうどんの事なのかな?

  • 回答者:れい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
作るのも、食べるのも、簡単で、おいしいです。そして後片付けも簡単です。

  • 回答者:グータラ亭主 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら冷やし中華です。
最近はゴマだれがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
簡単に食べられるから。

冷やしたぬきは、店(立ち食い)では、食べます。

  • 回答者:匿名希望です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたぬき

ただし冷やしたぬきにはこだわりが在ります。
いたってシンプルな、テンカスと僅かな薬味だけの物が好みです。

  • 回答者:アタリ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです。
それと山葵をとかした汁でいただいてます。

冷やし中華です。  大好物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺です
喉に1番はいりやすい
つるつると

  • 回答者:早期お (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん

あとはくどそう

  • 回答者: 匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。

冷やしたぬきも食べたいですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。芥子をたっぷり付けて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうめん」ですね^^

冷やし中華のスープの酸っぱい味がどうしても好きになれないので...

  • 回答者:aqwert (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華 が好きです

そうめんはあまり好きでなく冷やしたぬきは知らないです
冷やし中華は昨日も食べましたよ

  • 回答者:野菜一杯入れます (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・冷やし中華もそうめんでも大好きですが、あえて選ぶなら、そうめんかな。
生姜とネギでつるつるっと・・・おいしいですね。
ところで、冷やしたぬきって食べたことがないのですが、たぬきそばの冷たいやつでしょうか?

  • 回答者:そうめんに1票 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面が隠れるほどに具がたっぷりと乗った 冷やし中華 が好きです。

ところで 冷やしたぬき ってはじめて聞きました。
お蕎麦も好きなので、もし食べたことがあったなら答えは 冷やしたぬき だったかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華、です。
今の時期は週に2回は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら素麺です。
薬味を多めに入れて他は入れず、シンプルに食べるのが好きです。

冷やしたぬきは食べたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が好きです。

そうめんや冷やしたぬきもいいのですが、やはり酢の利いたスープは夏にぴったり!!
食欲が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん です。
冷やし中華もすきなのですが、トッピングの野菜たちが食べるときに少し邪魔で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。

最近はお店で注文すると800円です。昔は、400円だった記憶があります。懐具合は昔とおなじなのに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華が好きです。
酸っぱい物が好きなので、この中では
酸味のある冷やし中華が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きです。

夏バテ気味の時でも普通に食べれるので
夏の後半は毎日食べても飽きないぐらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る