すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ホテルの清掃業務の仕事は、女性は、体力的にきついでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-02 13:39:59
  • 0

並び替え:

ホテルの仕事か・・きついか、きつくないかはやってみて経験しろ

  • 回答者:ドラクエボールZ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きつい方です。

私もあまり数カ月で辞めてしまいました。

サービス業、

マナーも必要ですし、

きれい好きでないと務まらないと思います。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

叔母がずっとビジネスホテルでやっていました。
今日会って聞いてみたのでお答えします。

体力的には慣れると楽。
一人でやる場合と二人で組む場合があるが
一人だと気分的にも楽。
人と接することなく、淡々と決められた数をこなすだけなので
仕事上の人間関係がなく楽だったと言っていました。

退職の理由のひとつに
人間関係が多いことがありますから、
体力的には慣れかもしれないですね。

  • 回答者:とくめい子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性でもきついと思いますよ。他の書込みの人と同じになりますが、
仕事となると全ての職種に楽な、仕事は、ないと思います。

その手の仕事は、女性が、されてる場合が、多いですね。

この回答の満足度
  

普通のホテルだと、マナーや身だしなみにうるさいかもしれませんが、体力的には平気なのではないでしょうか?
ラブホテルでも女性の方で清掃業務をしている方もたくさんいらっしゃるので、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性でされている方は多いです。
女性にはきついかきつくないかは規模やシステムにもよりますが、
個人差によるものの方が大きいと思います。
モーテルですがひとりで全てされている50代の女性もいます。

  • 回答者:キャラバン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の勤め先に、その仕事をやめて勤めた人がいます。
仕事は慣れるまではもちろん大変だけど、同じことをしていたらいいので
あんまり考えなく出来るので、慣れたら返って楽だ、と言っていました。
職場は女性ばかりで、長くやっている人とうまく付き合う方が大変だと言ってましたよ。
なんとなく、わかる気がします。
その方が仕事を変わったのは夜働けなくなったからで、仕事がきついからでは
なかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を使う仕事なので、楽ではないと思います。しかし現実にやっている女性も多いので、
なれれば出来ない仕事ではないと思います。

この回答の満足度
  

きついとは思いますが、女性もたくさん見かけますし話も聞くので女性でもできる範囲なのではないでしょうか?

  • 回答者:新米主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことですが仕事は全部きついと思ったほうがいいですよ。
重い清掃道具を運びながら、各階を回るわけですから…。
それに、気配りもちゃんと行き届かないといけないでしょうから。
1ヶ月で10kgやせたはなしを聞きます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る