すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

浄水器を買うか迷ってます。ポット型でお勧めありますか?

  • 質問者:おいしいみず
  • 質問日時:2009-08-03 11:13:20
  • 0

並び替え:

ポット型浄水器はブリタを使っています
簡単で甘みのいあるおいしい水ができるのでお勧めです

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはブリタを使っています
フィルターの交換がめんどうですが、水道水がおいしくなっておすすめです

  • 回答者:しの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Panasonicの「ポット型」(1.2Lタイプ)です。

家族3人で、「飲料用のみ」に使用しています。

現在のところはコレで十分です。
逆に水が残ったときは、浄水を別の容器に移し、
その水を炊飯に回したりしています。

ただ、飲料用以外にも使われるのであればポット型では
不便に感じるかもしれません。

  • 回答者:ジャックポット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買う前に・・・

スーパーなどで、カード会員になると【無料】で・・・

近くにありませんか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブリタがいいです。おいしいです。

  • 回答者:p (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではブリタを使用しています。

以前は、アパート住まいで蛇口取り付け型の浄水器を使っていたのですが、引越ししたら混合栓タイプの蛇口になって浄水器の取り付けが出来なくなってしまったので、仕方なくポット型にしました。

使った感想は「正解だった」です。
他の方も書かれていますが、元が水道水とは思えないくらい水がまろやかになって美味しいし、濾過した水は48時間使えるのが魅力です。(蛇口直結型の浄水器を通した水は、24時間以内に使わなければなりませんでした)

カートリッジは、【1日1回の濾過で2ヶ月毎に交換】と推奨されていますが、カートリッジを買うタイミングを逃して3ヶ月経過してやっと交換する事があります。水を濾過するのも、1日1回どころか、3~4回は濾過していますが、水質に全く問題なく使えていますよ。(基本的には推奨されている2ヶ月毎の交換を心がけていますが・・・)

  • 回答者:ブリタ好き♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無印良品のポット型が割と安くて今、いろんなポイントサイトで宣伝中ですよね。

  • 回答者:ウォーター (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポット型のブリタを過去に数年間愛用していましたが、
フィルター交換の煩わしさと大量に使い辛いこともありましたので、
蛇口取り付け型の電気型アルカリ浄水器に変更しました。

少量の利用ならブリタの交換フィルタが入手しやすいと思うのでオススメです。
機能的にもなかなか使いやすいと思います。
大量の使用ならばやはり蛇口取り付け型のほうが…。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリタの浄水器(ポット型)はお勧めです。
水道水が驚くほど「まろやかな水」に変わります。
大きさは週種類あるのでお好みでそろえてみては。
我が家は2.2リットルのをつかっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る