すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

キリンからフリーと言う名前のノンアルコールのビールテイストのドリンク?が出ましたが、ノンアルコールと言うことは、未成年が飲んでもOKと言うことになるのでしょうか?
CMでは飲んだ後の車の運転もOKみたいな感じで流れていますが、ノンアルコールなら未成年でもOKなのか疑問なもので。

  • 質問者:宮健
  • 質問日時:2009-08-03 13:49:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
たまに見かける子供ビールと買ってやつと同じなのですね。
わざわざ買って飲みたくないですね。

法律上、何の問題もございません。
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/faq/

  • 回答者:検索クン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キリンのフリーはアルコール0%なので未成年もOKです。
私はとっくに成人しているので飲みませんけど。

  • 回答者:ブルート (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールビールとは、アルコール1%未満のものをいうので、以前からあるものはわずかにアルコールが含まれているものがほとんどでした。
キリンのフリーは真のノンアルコールビールのビールテイスト飲料でアルコール0%なので未成年でもOKですね。

  • 回答者:おいしいのでしょうか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが入っていませんので大丈夫です。

あるドリンク剤でもうまみ成分を出すためアルコールが入っています。
酒税法で2%だと思いましたが、それ以上になるとお酒として税金が取られます。
そのあたりが基準じゃないかと思うのですが。

  • 回答者:サティズファクション (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味がビールに似ているだけで、アルコールが入っていないので
飲酒運転にはなりません。子供が飲んでも大丈夫です。

  • 回答者:ほんばん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのHPのQ&Aによると、子供が飲んでも、法律上の問題はない、とのことです。
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/

  • 回答者:亜希子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールは1滴も入っていないようですね
なので、未成年もOKなのでしょう

別商品ですが、子供用ビールが売っていますが
それも、ノンアルコールです。

まずそう^^;

  • 回答者:とくこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る