すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お尻の近くの腰骨の右側が痛い。腰骨の横にちょっと出っ張ってる右側だけの骨の付近が歩いたり、立ち上がる時痛い。
仕事で重い物を持ったり降ろしたり痛みを我慢してやったら、日曜日の痛くて歩けないぐらいでしたが、今はちょっと回復して、歩くと痛いけれど我慢できる程度です。
シップ貼ればいいと思いますがほかに、いい方法あれば教えてください。
同じような症状の人いたら、どのように治したのか教えてください。
無保険なので、病院には行けません。

  • 質問者:腰痛持ちな男?
  • 質問日時:2009-08-03 14:36:16
  • 1

坐骨神経痛でしょうかね?
ぎっくり腰のような感じなのですが 場所が腰ではなくお尻から足にかけてズキズキします。
疲労はもちろんストレスから来る物が多いです。
立つのはもちろん 歩くのも痛いですし 座っていても痛くて大変です。
安静・寝て疲れを取るが一番ですがお仕事上難しいですよね。
とにかく痛みがある場所にサロンパスを貼って暇を見つけては疲れを取ってくださいね。
もちろんストレスも。。
鍼灸院は保険対象外で鍼治療をしてくれます。
鍼を打つと痛みはすぐに取れます。ただし保険対象外ですので高いです。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:ろん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。シップを貼ってゆっくりと休みたいと思います。

並び替え:

腰痛に何度かなりましたね。
私も右側のお尻と骨盤の中間くらいが痛くて.重いものを無理に持ったりすると今も
たまに痛くなったりします。

最初はぎっくり腰からでした。歯を磨いてクシャミをした途端になってから.毎年1年に
1回くらいなっていました。2回ほど右側腰から下全部足は甲まで痺れて歩くのもビッコ
で整形外科に駆け込んで.レントゲンは異常なし.リハビリもしましたが2ヶ月ほど痛みは取れず.しばらくはコルセットを使っていました。

それからマシになったのでカイロプラティックに行きました。
筋肉の衰えで骨を支える筋肉が弱っているのでズレていると言われました。
それで3回ほど行き全く痛くなくなったのでスポーツクラブに通い筋トレしました。

それからは3年以上腰痛はないですよ。

まずは痛みは無理はしないでコルセットを使ってマシになるまで無理はしないことです
病院で貰ったとして痛み止めは飲まない方がいいですよ。(痛くないので無理して悪化させる)

それから体のズレを左右対称にしてもらう方がいいので.評判のいいカイロプラティックに行き.骨盤.背骨などの矯正をしてもらいましょう。
それで整ったらスポーツクラブに通い筋トレをしましょう。
それが腰痛とさよならする秘訣ですよ。
今は無理せず頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る