すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

九州・小倉出身の方の特徴を教えてください。

  • 質問者:GM
  • 質問日時:2009-08-03 16:15:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。言葉がきついというのは良く聞きますが、なんとなく雰囲気はわかりました。

福岡中心部にライバル意識をもっています。ある意味北九州は一つの県というくらい福岡とは縁遠い。
運転が荒いし、ちょっと物騒な地域なのでそれなりに場数を踏んだ人が多い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

九州の方は昭和の香りがしてほっとする感じがあります。特に男性。
九州の中でも小倉の人、という質問だとしたら、お答えになっていないですが。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が強いですよね。
一見おおらか。大雑把。その割に癇に障ると気が短い。
対抗意識も強い。
交通法規は守りません。

小倉に行くと女子高生やおばちゃんが6車線の道路を横切るのでシューティングゲームをしている気分になります。

  • 回答者:キツイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉に限りませんが「ちーちー」「ちゃーちゃー」言います。
高校の頃友人と東京に遊びに来て山手線ないで普通にしゃべっていたら
喧嘩してると思われたことがあります。
言葉は荒っぽいですね。

  • 回答者:ブルート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子がよくしたたかで周りをよく気にします

車の運転は結構あらい
自己中の方が多い気がします

私はあまり良い印象の方はいません

  • 回答者:そーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人当たりがいい、とっつきやすい、いい人間。

  • 回答者:虎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄海育ちだとけんかぱやくて、気が短い。だも良い人です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る