すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

何か民族楽器をやってみたいと思います。初心者でも音が出しやすく、値段も手ごろな楽器といえば、何でしょうか?

  • 質問者:私はタワシ
  • 質問日時:2008-06-27 19:55:30
  • 0

ケーナはどうですか?
コンドルは飛んで行くに使われてる笛です。

http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop14/quena/quena.html

とっても癒される音がしますよ。

あたしはアフリカのバラフォンが欲しいのですが高くて。。。。。
これもひなびた素敵な音がするんです。

  • 回答者:まる太 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケーナは若いころからかなりあこがれています。コンドルは飛んでいく、カッコイイですよね。今のところケーナが第一候補かも。
アフリカの楽器も面白そうですね。興味あります。またいろいろチェックしてみます。

並び替え:

打楽器は、音が出しやすいものが多く値段も手ごろですよ。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。打楽器もいいですが
私はあんまりリズム感に自信がないので、ものにはならないと思います。

レインスティックやラットルなんかどうですか。
値段も安いですよ。

  • 回答者:パレオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも未知の楽器なのでこれから調べてみますね。
情報ありがとうございました。

カリンバがいいと思います。

  • 回答者:sid (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
カリンバも楽しそうですね。候補のひとつです。

日本の楽器なら篠笛が安めで音も出しやすいです。
ケーナは肺活量勝負のところもあるんで、高音部がきついかな。

民族楽器ではないですが、オカリナは吹けば音が出ます。
小中学校でリコーダー吹いた経験がある人なら、音が出る構造は同じ。
肺活量もあまり関係ありません。

  • 回答者:カナン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本の楽器というのはちょっと意外な着眼点でした。
オカリナはよく演奏しています。素朴であたたかい、いい音が出ますよね。
ケーナは高音部きついんですか。肺活量そんなにないしがんばらなくちゃ吹けないかな?

ウクレレが良いと思いますよ。
ギターと違ってカンタンだし独学で本を買ってくればすぐに覚えられます。
小さくて軽くて安価です。

  • 回答者:ゆー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実はウクレレすでに持っています。
たしかに小さくて軽くて安価ですね。
ちょっと押入れの奥で眠っていましたがこれから夏ですし、またやってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る