すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私はSoftBankの携帯電話(911SH)を使っていて、SDカードもいくつか使い分けています。

ある日一つのSDカードにワンセグを録画したものがあったので、いつも通り見ていたら、急に終了してしまいました。
それからは録画したもの(TVプレイヤー)を開くことも、SDに入れていた写真を開いたり、音楽なども再生できなくなりました。

シンクロもエラーとなりどうしていいのかわかりません。

どなたか解決方法を教えてくださいm(._.)m

私も911SHを使っていて、シンクロエラーや、画像の本体からカードへの移動などができなかったことがありました。
SDカードは使っていくうちに劣化していくのか、容量が実際より使われていたり
ファイルが壊れている可能性もあります。

カード利用なしのワンセグなどは見れるのですよね、なのでカードに問題ありかと思います。

対象のmicroSDをPCにカードリーダーなどで接続して、
中身をいったん確認してみてください。
ファイルが無事であれば、PCのデスクトップなどにすべてコピーして、
(PRIVATEというフォルダで出ると思います。)
カードの中身を削除・空の状態にします。
次に、SDカードフォーマッター:http://panasonic.jp/support/sd_w/download/ftp/sdfv2003.exe
をダウンロードして、フォーマットします。
(デバイスの場所を指定するだけです、SDカードの容量も共通です。2Gでも8Gでも大丈夫です。)

確認するため、空の状態で携帯に差込み、シンクロさせます。
PCに保存していた動画や写真・音楽などのデータをカードに戻します。
念のため、シンクロで作られたフォルダに、中身を放り込んでいくのが無難かと思います。

<すみません、音楽は聞かないので分からないのですが・・・>
音楽を聴くのにはソフトを入れていると思うのですが、
プロパティが正常でない場合、ダウンロードしなおしたほうが良いと思います。

  • 回答者:お役にたてれば幸いです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る