すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

関東在住です。梅雨明け宣言はとうに出されましたが、どうもパットしないお天気が続いています。

今年の夏は去年と比べて、冷夏だと思いますか?思いませんか?

  • 質問者:himitunokk
  • 質問日時:2009-08-03 23:07:42
  • 0

並び替え:

暑い日もありましたがこの頃はそんなに暑くないです。
これから先どうなるか分かりませんが、今は冷夏という感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷夏だと思います。
特に今年のはピナツボ火山の噴火で大冷夏になった年と天候が似てます。
以前私も気になって質問したんですが、梅雨明け宣言は撤回できるんですね。
この天候が長引けば9月ぐらいには気象庁が訂正するそうです。
米や野菜が高騰しそうで心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり冷夏を感じています。
趣味の園芸として キュウリやトマト スイカを作っていますが
今年は不作です。
日照不足です。
冷夏を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年と比べて冷夏だと思います。
曇りや雨の日ばかりで全然日が照りません。
やっぱり夏は暑くないとあまりいい気分では
ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30度オーバーも少ないですね。梅雨明け宣言も確定としては後で修正されるでしょうね。
冷夏ですね。私も関東、神奈川県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年に比べ、確実に冷夏です。気象庁からもエルニーニョ現象の影響と発表されています。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る