すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

この度、ウィンドウズ、ビスタを買いました。さっそくメールをしたい思い、メールソフトを探しましたが、なんと、アウトルックエクスプレスが見つかりません。ヘルプをみると。ビスタからウィンドウズライブメールに変わったとのこと。しかしながら、昔からなれたソフトから逃れられません。ビスタでアウトルックエクスプレスを使う方法はないのですかね?

  • 質問者:パソコン紅葉
  • 質問日時:2008-06-27 20:58:17
  • 0

並び替え:

過去にこのような相談がありました。
http://y.lifemile.jp/qa8378.html

VistaのVirtual-PC機能を使えば、XPのアウトルックエクスプレスを使えるようになると思います。

  • 回答者:XPユーザー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ISPコールセンター(テクニカル)で勤務しています。同じような質問ばかり受けてます。2007は非常に使い勝手が悪い上に設定が面倒です。なのでWindousMailを推奨してます。WindousMailはOEとほぼ同じ設定方法なのでこちらとユーザーに対しても特に不具合はおきません。中にはどうしても2007を利用したいというユーザーもいますがケースバイケースで対応してます。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VistaではOulook Expressのバージョンアップ版として
Windows Mailが搭載されていますので、
どうしてもOulook Expressを使用されたい場合は
XPを選択されるしかないと思います。

vistaはソフトウェア等色々対応してないものが多く、大変ですよね。
私も購入時にプリンター、スキャナーなどほとんど買い替えになりました。
(以前のPCがMeでしたので当然と言えば当然なのですが;)
ソフト会社さんの売上にも貢献しないとなので難しい立場だとは思いますが。

XPに戻すか、頑張って慣れるかしかないようです。

Windows Live Mail Desktop Betaが似た感覚だとの
うわさを聞きましたが、実際に使用したことが無いのでなんともいえません。
ご自分でダウンロード・インストールして使う形のものだそうです。
http://get.live.com/betas/home

検索している最中にXPからvistaへデータを移行する方法も
合わせて出てきましたので、こちらのURLも貼っておきます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1038vmimport/vmimport.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464481.html

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る