すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

近くに学校がありますが、占領されている時があるので市道でボール遊びしても良いですか?

===補足===
車は通らないところです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-04 08:58:10
  • 0

並び替え:

してはいけないと思います。
車が通らなくても危ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公道で遊ぶことは法律でも禁止されています。
ですから、良いとはいえません。

学校をみんなで使えるように話し合いをしてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:ノッティ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめですよ~。
道路は遊び場ではありません。
駐車場もだめですよ。

  • 回答者:ぶるーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
道路は遊び場ではありません。
「公園がないから道路で遊ぶしかない」というのをよく聞きますが、
言い訳、屁理屈です。
遊ぶならきちんとした広場で遊びましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いている人もいると思いますのでやめた方がいいでしょう。
車がこないのでこっちはいいですが、相手に迷惑かかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にやめてください。

車は通らなくても、歩行者や自転車は通りませんか?

迷惑な行為はやめましょう。非常識です。

  • 回答者:あ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてください。
うちの前も滅多に車は通らないので、子供たちがボール遊びをして大騒ぎをします。
その騒ぎがまず、うるさすぎて迷惑なのと、
敷地内へ何度もボールを入れられて、花を潰され木を折られて憤慨しています。
足の悪いお年寄りが歩いてきても平気で続けてやめようとせず
お年寄りに子供がぶつかって転ばせてしまったこともありました。
他人に実害が及ぶことが懸念されるため、必ず公園などを利用してください。

  • 回答者:定昇 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が通らなくても人は通るでしょうから、諦めたほうがいいと思います。
通行の邪魔になります。怪我をさせたら大変!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車が通るので、止めたほうが良いです。

===補足===
車通らなくても、歩行者、自転車が来ませんか。ボールがそれて、家の窓ガラス等を壊す可能性も有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る