すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近、野菜不足なので野菜ジュースを飲もうかとお店に買いに行きましたが。
いろんな種類が出ていてどれを買ってよいか迷いました。

緑、オレンジ、赤、黄色、紫色の野菜ジュースまで。

多分、味はどれも同じようだとは思うのですが
それぞれで効能が違うのでしょうか?

野菜ジュースを飲まれている方へ質問です。

メーカーとどのシリーズ?の野菜ジュースを飲まれていますか?

例えば
伊藤園の充実野菜 ベジタブル&ファイバー
とか
カゴメのやさいしぼり 完熟パプリカ
という感じでお願いします。

私は、青汁!と言う方もどぞ^^

一言コメントは、寂しいので
野菜ジュースを飲まれている理由などをお聞かせ下さい。

  • 質問者:野菜っこ
  • 質問日時:2009-08-04 15:16:34
  • 0

並び替え:

Topvaluの野菜ジュースを毎日飲んでいます。

安いのでこれにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュースを飲まれている理由はなんですか?

カゴメの野菜ジュース(無塩)です。
昔からあるタイプのものです。
最近の果物と割ったものとか、甘みの強いのは好きではありません。

===補足===
理由は、
①日ごろの野菜不足を補うため。
②体調管理のため。
③食物繊維をとり大腸がんなどの消化管腫瘍の予防のため。
④ビタミンCを補給するため。(免疫力の保持、コラーゲン合成の維持により老化を防止する)
⑤他のジュースと比べて甘くなく、さっぱりしているので。
などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュースを飲まれている理由はなんですか?

補足有難う御座いました。
野菜は万能選手ですよね^^
ジュースだとコップ1杯で、1日分の野菜が摂取できるなんて簡単ですよね

お返事有難う御座いました

伊藤園の充実野菜ですね。のみやすくておいしいです。 でも開封後は全部のまないと 下にたまってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュースを飲まれている理由はなんですか?

カゴメの「野菜生活100」 を飲んでいます。
さっぱりして飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜ジュースを飲まれている理由はなんですか?

カゴメの「野菜生活100」 を飲んでいます。

普通のジュースを飲むんだったら、野菜ジュースを飲んだ方がいいかなと思って飲んでいます。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、野菜ジュースと言っても
甘くて飲みやすいですものね
同じ飲むなら栄養が取れたほうが良いですよね~

農協健康菜園ベジタブルミックス
を飲んでいます。
紫が多いですね。理由は「甘い」「青臭くない」からです。
(このシリーズは果物も入っているので甘いです)

野菜ジュースを飲んでいる理由は、質問者さんと同じ理由です。
実際効果があるか微妙ですが、去年の冬はあまり肌が荒れませんでした。

===補足===
評価ありがとうございました。
紫いもなど、紫系の野菜が入っているようです。
ほんとうに野菜ジュースが好きな人は、これは甘すぎて満足できないかもしれません^^;
私は、ジュース感覚で飲めるから続いてるのだと思います(そろそろ1年です)。
これ以外はほとんど飲んでいません(笑)

回答者さんにあった野菜ジュースが見つかるといいですね。

  • 回答者:毎日欠かさず飲んでます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農協健康菜園ベジタブルミックス の紫のみましたよ~
あの、紫は野菜の色なのでしょうか?
すごいですよね^^;
肌荒れ予防になるなら、毎日のみます!

一年つづけられて飲まれているのですね!
毎日飲むには、美味しいくなければ続けられないですよね^^
今日は、小岩井の32種類を買ってきました。
味見をしながら楽しく毎日つづけて飲みたいと思います

コメント有難う御座いました
お肌ツルツルになるといいなぁ~♪

デルモンテの野菜ジュースです。
トマトジュースが大好きなのでその延長で飲んでいます。
セロリのにおいもありますが、塩分やスパイスが効いていて美味しいと思います。
充実野菜などはパンチがなくてイマイチですね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、野菜ジュースは、ジュースですね
子供にも飲みやすく作られています。

山本漢方製薬株式会社の青汁(大麦若葉)を飲んでいます。

最近の青汁は前ほど飲み辛さはありません。
私は、牛乳割りで1日2杯飲んでいます。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳もプラスすればカルシウムも摂れますね

伊藤園の充実野菜が、お手頃なので、よく飲みます。
後は、小岩井の国産野菜系とたまに生協の野菜ジュース。

一番、美味しかったのは、カゴメのやさいしぼりのにんじん。

これは野菜ジュースが苦手な家族も美味しいって言ってました。

野菜不足なので、補助的意味で飲んでます。

またなるべくいろんなメーカーのものをあえて飲んでます。
これは食品選びのコツとして、
一つのものばかりを買っていると効果が大きいが、リスクも大きいと聞いたからです。

例えば、Aメーカーの野菜ジュースに問題発覚!となった場合。
その毎日メーカーばかり飲んでいたら影響が大きいけど、二週間に一度なら影響が少なくて済みます。

飲み比べるもの楽しいですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーを決めずに、飲み比べる
なるほど!
いろいろ楽しみながら、野菜不足を補うほうがいいですね^^

小岩井から出ている「無添加野菜 32種の野菜と果実」を飲んでいます。
他社の野菜ジュースも試しましたが、これが一番飲みやすかったです。
どうしても野菜不足になるので飲み始めました。

  • 回答者:ss (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!それを購入しようか迷いました。
野菜が濃そうで、美味しそうでしたが、他のメーカーより
ちょっとだけ、お値段が高かったので手を引っ込めました^^;
次は、小岩井を買ってみます。
やはり、普通の食事では野菜が不足しがちになりますよね。

私も野菜不足なので野菜ジュースはよく飲んでます
お気に入りはカゴメ野菜生活100(普通のやつ)です
カゴメから新しい野菜ジュース(リフレッシュ)が出てますが、味はイマイチでした・・・

  • 回答者:メタボちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ、リフレッシュは、いまいち・・と憶えておきます。
野菜ジュースと言うと、カゴメをイメージします
カゴメのトマトジュースは、苦手です^^;

カゴメ野菜生活の紫の野菜を飲んでいます。
今までは野菜ジュースが苦手で続けられなかったのですが、
これは無理せずに飲める味なのでこれを飲み続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!お試で小さいタイプの紫野菜飲んでみました
あの紫は、本当に野菜の色なのでしょうか?
気になりつつも飲みましたが、美味しかったです^^

私は青汁を飲んでいます。
メーカーは様々で特にこだわりはありませんが
昔はファンケルの冷凍のものを飲むことが多かったです。

理由は
野菜ジュースは果物が入ってるものは果糖の方が先に吸収され良くないと聞いたこと
原料が今一信用できないこと
です。(あくまで私の場合)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンケルの青汁はコンビニに売っているので、私も昔飲んでいましたが
解凍して飲むのが面倒になって止めてしまいました^^;
確かに、材料を見ても、本当に全部入っているのか疑問ですよね
あの色も着色しているようにも思えますし・・・。

伊藤園の充実野菜 緑黄色野菜ミックスです。
野菜100%の野菜ジュースは飲めないので、果汁が入っていて飲みやすいところが好きです。
砂糖・食塩無添加で、野菜・果物の産地がそれぞれ書いてあるので、安心かと思い飲んでます。
因みに、産地は中国産のものはありません。ほとんど日本、南米、アメリカ産です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充実野菜は、飲みやすくて美味しいですよね
産地までは確認しませんでした。
次、買うときはチェックします

遠藤青汁というのを今でもたまに飲みます。
以前勤めていた会社で紹介されたので。
非常にまずいので、自分がメジロになった気分になれます。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠藤青汁、初めて聞きました。
飲みやすい青汁を飲んでいたことがありましたが
やはり、まずかったです。
遠藤青汁も、まずいですか^^;

私は香料の入っていないものが好きです。
添加物はなるべく取らないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのメーカーと、種類をお願い致します
補足お願いします

買って飲んでいませんがミキサーで野菜ジュースをつくって飲んでいます

今朝はゴーヤ、パイナップル、りんご、バナナ、プチトマト

理由はお通じがよくなるので^^
女性は便秘が天敵ですから

  • 回答者:papa15 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレッシュジュースですね、贅沢です^^
お通じ良くなりましたか?
私も、便秘なので効果が出るといいなぁ~

伊藤園の充実野菜の「緑黄色野菜ミックス」を飲むことが多いです。
いつも160円台で購入しています。
それよりも安いものがあると お値段重視 で安い方を買います。
味は、どれも飲みやすく、今のところハズレにあたったことはありません。
毎日飲む理由は「朝のビタミン補給」の為です。

  • 回答者:ちこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝のビタミン、体に良さそうですね^^
毎日飲むものなら、お値段も安いほうが良いですよね

コメント有難う御座いました

イープライスの野菜ジュースです。
うちは子供に飲ませることが多いのですが、食塩・砂糖無添加で果物の入っていないものがいいと保健士さんに教わったからです。

野菜ジュースを飲むのと、野菜を食べるのとでは栄養の吸収がまるで違うそうです。さらに果物が入っていると、果物の糖分で糖分の採り過ぎ・おなかがいっぱいになってしまってご飯が食べれないということになりやすいそうです。

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食塩 砂糖無添加は良いですね。
イープラスさんのは、果物が入っていないのですね。
最近の野菜ジュースには、殆どと言っていいくらい入っていますよね

吸収の違いですか、なるほど
固形より吸収は良さそうですね。
これから、毎日飲みたいと思います

コメント有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る