すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Saxの曲を捜していたはんぺんさんへ!

http://sooda.jp/qa/159997で質問されていた方。

回答者のpianoです。
あれからずいぶん捜しました。

そして、あなたの捜していた曲を見つけました。

Grace / 小林香織

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1411670

補足しようと思ったら、すでに補足してしまっていて、もう一度回答することはできないんですね。

Kenny Gとか嘘言ってすみません。
あぁ〜すっきりした

この質問を見ていただけると良いのですが...

  • 質問者:piano
  • 質問日時:2009-08-04 17:44:44
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

おつかいを快く引き受けて下さった方、本当にありがとうございました。
おかげさまで、はんぺんさんにも伝える事ができ、全員スッキリです!

あなたも私と同じく知りたい病にかかり、眠れぬ2日を過ごされたんですね。
Kenny Gに違いないと浅はかな知識で書いてしまい、どつぼにはまりました。
Kenny Gでは、ないのかも...と思い始めてからは、Kenny Gに似たアーティストを捜しまくり...2日間でSax奏者に一気に詳しくなりましたよ。
そして、ついに音楽に詳しい友人2人にメールして助けを求めました。
(普通ここまでやらないよね、でも眠れぬ自分のために)
2人とも曲はわからなかったのですが、とても貴重なアドバイスをしてくれました。
1.ソプラノサックスの音ではないので、Kenny Gではない。
2.サウンドが日本っぽい。日本人のアーティストなのでは?

そうか、Saxには色々種類があるんだもんね。
そんな事もわからんで、回答してしまうなんて...
音だけで日本っぽいとかなんでわかるわけ?

そこからは検索を軌道修正。
アルトかテナーサックス奏者で日本人+graceという謎のキーワードを絡めて
捜す→聴く→捜す→聴くの繰り返しで、やっと見つけました。

でもあなたが回答してくれなかったら、正解を伝える事もできなかった。
感謝しています。

さぁ今晩からは、みなさんゆっくり眠れますね。
はんぺんさんは、Graceを満足するまで聴いて下さいね。

というわけで、本当にみなさまありがとうございました。

すげーーー!
私もあなた同様、
この二日間延々と探していたんですよ。
ケニーGなんか二日で大御所になったわ!
小林香織も何曲か聞いたんですが。
GJ!!!

===補足===
お使い完了。はんぺんさん、カモン!!

  • 回答者:pianoさんすばらしい! (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ではではですね。
お願いがあるんですが、このはんぺんさんの質問ページに行って、
この私の質問ページのリンクを貼っていただけないでしょうか?
はんぺんさんは、まだ質問を終了されていないので、あなたなら、発言できますよね?
見つけたは良いけど、はんぺんさんに伝えられないのですよ(涙)
2回しか発言できないって本当に不便だわ、悔しい。
あなたが、はんぺんさんに伝えてくれたら、あなたをベストとし、この質問を終了にします。
ぜひおつかいして下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

並び替え:

地雷だとかの話題がある中
いや~、こういうやりとりがあると感動しますね。
Sooda!も捨てたもんじゃないなあ。
私もpianoさんとお使いさんに拍手!

  • 回答者:通りすがり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
通りすがりで、こういう大変個人的な質問を見ていただいたんですね。
こういう質問の出し方が良いのかどうかわかりませんが、他に方法がなかった...
私のような人って実は結構いるのだろうかとか考えさせられました。

お見事!お疲れさまでした!
私も探していた(1日ですがw)のですが、終わっちゃいましたぁ。
やられた~!
でも、お使いをされた方ご両人には拍手しときました。(笑
(以前、同様にお使いをした経験がありますので・・・)

===補足===
ははは、実はpianoさんが安易に?2回を使い切った時に、こういうことがありますので「ありゃりゃ」と思ったんですよね。
こういう時は、あらかじめ質問主さんに評価を最後にしてもらう様に頼んでおいて、削除>再投稿(必要に応じ前回を質問者コメント含み全て引用とか)の方向へ持って行くんですよね。
(とか書いてこの質問の一つのまともな回答であるとして、禁止事項抵触をムリヤリ回避=現状の解決策の問答として成り立つ?)(笑
2回っていうのは前回私がお使いをした時を示して改善を求めてたことがありますが、質問主さんからの解除が出来るとか、逆に無制限から質問主さんからその質問のみ拒否とかになると解決するんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の質問に回答して下さる方がいなければ、はんぺんさんが見てくれる事を祈るしかなかったので、おつかいをして下さった方には、本当に感謝してます。
2回しか発言できないって、場合によっては良いのでしょうが、
こういう時は、致命的ですね。
色々勉強になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございました。
なるほど、評価をしてもらってなければ自分の回答を削除できたりするんですね。知りませんでした。
今回の様に自分の回答に重ねて回答したいと思った事は今までなく、気軽に補足してしまい、さぁ正解が見つかった、知らせようと質問ページを見て、どうやっても、もう発言できないのだと理解するまでに、しばらく時間がかかりました。
いろんなとこクリックしてみたりして(笑)
で、これ以外方法がないのだとわかり、質問と言う形にした時も、正直誰かが回答してくれるなんて思ってもみなかったんです。
ただはんぺんさんが「曲」とか「Sax」とかで検索してくれたら、ここを見てくれるかも...と淡い期待をしつつ、載せました。
予想外に私と同じ様な人が早く回答してくれた時、おつかいを思いつきました。
Sooda!さんのおっしゃるように、質問主が重ねての投稿を許可するという項目があると良いですねぇ。
次回から補足する時はよーく気をつけます。

pianoさん、お使いよこして下さって、ありがとうございます!
「pianoさんすばらしい!」さんもお使いありがとうございました!
来てくれなかったら気づかないところでした!

試聴して曲が流れ始めた瞬間、ぶぁ〜っと世界が開けたような感じ!
ホントにホントに永年探していたので、すごい嬉しいです!
質問してみてよかった!
検索したらiTunesにもあったので、さっそく購入して聴きまくります♪
お二人とも、見ず知らずの私の為に、随分手間をとらせてしまったみたいでごめんなさい。
半分ダメモトだったのですが、ほんとに見つけて下さるとは!感激です!!
本当にありがとうございました!!

  • 回答者:はんぺん (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしてました(^^)
曲が見つかって良かったです。
絶対Kenny Gとか無責任な発言をしてしまい、それ以来気になって気になって...
はんぺんさんの為と言うより、自分の意地で捜しました(笑)
曲が見つかった時は、これで今夜は眠れる...と思ったのですが、
今度は、この事をどうやって伝えれば良いのかとまた悶々として...
でも、おつかいをして下さった方が全て解決してくれました。
あの質問、気にされてた方結構多かったんですね。
なにはともあれ、みなスッキリと言う事で、何よりです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る