すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

休憩です。スイカとかき氷だとどちらがうれしいですか。
どちらが疲れがとれますか。

  • 質問者:112
  • 質問日時:2009-08-04 22:36:31
  • 0

並び替え:

嬉しいのはスイカ
疲れがとれるのはカキ氷ですね。

  • 回答者:冷たくておいしそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。

冷やした甘いスイカが大好きです。

  • 回答者:スパイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷がうれしいです

宇治金時のカキ氷が大好きです

  • 回答者:あば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはカキ氷の方がうれしいです

糖分もカキ氷の方が多いので疲れが取れます

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
おやつに出されるのでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海辺等で暑い所でなら かき氷
部屋等の涼しい所でなら すいか ですね。

  • 回答者:*o* (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカですね。あっさりしていて 後味もすっきりですし。カキ氷もおいしいですが 口周りがべちゃつくのは 少し嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷です。

練乳たっぷりかけてもらうと、

うれしくって、おいしいし、

疲れが飛びます。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、スイカの方うがれしいです。
スイカの方が、疲れが取れます。

カキ氷は、体が冷えて疲れます。

  • 回答者:あい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
果物だし、美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。スイカに塩かけると水分と塩分が取れるので夏バテにもいいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカがいいですね。
大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すいかです。
甘いし、食べてものどが乾かないので。

  • 回答者:ののん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
かき氷も好きですが、身体が冷えすぎます。
スイカだと自然に身体を冷やしてくれます。

  • 回答者:利尿作用もありますよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
天然のものだからです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方がうれしいです。
また栄養素的にもスイカの方がよく、疲れは取れるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷のほうが嬉しいです。
疲れもかき氷のほうがとれる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩時間なら、かき氷がいいですかね。

片付けも簡単ですからね。体が冷やされます。職場は暑すぎですので、スカッとします。

家や食事のデザートなら、スイカは大歓迎です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷ですね。
スイカは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。みずみずしく良く冷えたスイカがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すいかのほうが疲れは取れるでしょう
かき氷は「水分」だけなので
多少は「ビタミン」とれるので

  • 回答者:種子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカがうれしいです。果糖のほうが、すばやくエネルギーになるからスイカのほうが疲れに効きますよ。

  • 回答者:しゃりしゃり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れが取れるのはスイカですね。

以前どこかで「スイカはビタミン、ミネラルが豊富で
疲労回復効果がある」っていうのを聞きました。

影響されてしまうタイプなんで、「そうなんだ~」
と思った途端、スイカで疲れが取れるように感じて
しまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「塩をふったスイカ」の方が、元気が出ますし、うれしいです。

失われた塩分も補給できます。

  • 回答者:リング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷のほうがうれしいです。
疲れは、スイカのほうがとれるような感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷がうれしいです。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「カキ氷」です。
ふだん、あまり食べませんし。

  • 回答者:まろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷の方が種類が多いのでうれしいです。
ちょっと豪華に白玉とかフルーツがのっているのであれば尚うれしいですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカも捨て難いが、かき氷。宇治金時ミルクで、元気回復すると思います。

この回答の満足度
  

嬉しいのはかき氷
疲れが取れるのは確実にスイカです・・・。

  • 回答者:冷やすと内臓が疲れる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷です。

スイカは外れがありますが、かき氷は外れがないと思います。

  • 回答者:かず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。かき氷があまり好きではないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。糖度の高いスイカでエネルギー補給です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷
が暑さを凌げますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷です。
涼しくなり、気分もリフレッシュした感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷です。
暑くて疲れている時に、冷たい物を食べると
ホッとするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れがとれるという意味では、スイカですね。
やさしい甘みで元気にしてくれそうです。
かき氷は、疲れているときには刺激が強すぎると思います。

  • 回答者:すいかの名産地♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はカキ氷です。
最近、スイカを食べたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷です。スイカだと物足りないので。
ミルク宇治金時を食べると疲れも吹っ飛びます。

  • 回答者:夏は氷 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカ です。

今日も食べました。仕事から帰ってきて冷えたスイカを食べると疲れも癒されます。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れている時はスイカ、元気な時はかき氷がいいですね。

かき氷はミルク宇治金時がいいですね。

  • 回答者:宇治金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。疲れも取れると思います。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカのほうが嬉しいです。おいしいからです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うれしいのはかき氷ですが、疲れが取れるのはスイカです。
最近は毎日スイカを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方が嬉しいです。スイカの方が疲れがとれます。

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
スイカの方が栄養素が在ります。
カキ氷は冷たいだけで、余り冷たい物ばかり食べてるとおなかを壊します。
スイカの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

種とるのはめんどくさいですが、スイカです。

カキ氷は、氷とシロップにもよります。
まずい氷に、人工的なシロップが増えているせいかもしれません。

おいしい水でつくったカキ氷に、混ざり気のないガムシロップが一番です。

  • 回答者:ごりごりくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカですね。カキ氷は少しであきてきちゃいます。

疲れは・・スイカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷です。
好きなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
かき氷はあまり好きじゃないので。
スイカ食べたくなりました〜。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方がうれしいですね。かき氷は買おうと思えばまぁコンビニで買えますし♪

  • 回答者:ヘぅ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方がうれしいです。

疲れのとれ具合は気分もあるのではっきり分かりませんが、栄養はかき氷よりスイカの方があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方がうれしいですね。

疲れも取れるように思います。

休憩中に、かき氷は時間があればゆっくり食べられますが
急いで食べた時、頭が痛くなるのでできれば避けたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方が疲れが取れます。
一応果物なのでビタミンも含まれていそうですし。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷ですね。
冷たくて、気持ちいいです。

  • 回答者:スイカも好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカですね
カキ氷は買いやすいですけど、スイカはなかなか買いづらいですよね
大勢人が集まる時や、実家で食べる程度ですので
スイカが嬉しいです。
果物の甘さのほうが疲れも癒えそうです。

  • 回答者:えみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷の方がうれしいです。
どちらが疲れがとれるかはわからないけど、かき氷のほうがテンションあがります。

  • 回答者:ヨウ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカがうれしいです。
スイカの自然な甘みと水分を摂ると疲れが和らぎます。

余談ですがスイカには紫外線から身体を守り、夏の暑さで低下しがちな免疫力を高める作用が、
またカリウムが解毒作用を促す作用があるそうです。
季節の野菜や果物は、その季節により必要な栄養素をたくさん蓄えながら育つので、
スイカを夏に食することは理にかなっているわけです。
回答者:匿名 (質問から11分後) 0

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷です。
カキ氷系アイスが大好きです。

スイカは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカですと 嬉しいし 疲れも取れるきがします。
成分てきにも 体に良い。

  • 回答者:クム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカですね
ビタミンの補給も出来るので、スイカの方が嬉しいです
ただ食べ過ぎるとトイレが近くなるのがちょっと困るんですよ
流石におねしょはしないですけど(^^ゞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
時間が勝負の仕事をしている時にスプーンでかき氷を食べるという行動がもう
疲れます。

この回答の満足度
  

スイカです。

かき氷は歯がキーンとなるので苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカの方が嬉しいです。
かき氷は途中で頭が痛くなるので…。

===補足===
頭が痛くなるので、かき氷では疲れは取れません。
スイカなら疲れが取れるかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキ氷ですね。 今ネ暑いので、カキ氷がほしいです。 疲れよりも、今は体を冷やしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカがうれしいです。
なので個人的には、スイカが疲れが取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカがうれしいです。
かき氷は冷たすぎるし、栄養的にもスイカの方が有利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカがうれしいです。
天然のビタミンで疲れがとれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイカです。
冷たいスイカならなお最高です。
冷たくて水分が取れて甘くて
こっちの方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る