すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

パソコンをよく使うので、肩がこります。マッサージ以外にいい方法がありますか

  • 質問者:furyou
  • 質問日時:2008-02-05 06:18:25
  • 0

こんにちは^-^

私も1日のうち平均20時間位pcするんですよ。。。
肩→首→目→歯→腰→背中…の順にどんどん痛い所が増えていって、
もうホントに困っちゃって(涙

けどマッサージ屋は高いしやっぱり一時しのぎでお金ももたないし…

それでシングル用の電気毛布買ってみました!
で、首からすっぽりかぶってみたら!

凝りも痛みも全部取れましたよ♪
絶対お勧めです^^v

会社用には、見た目おしゃれ~なカバー買ってつけてます。
肩掛け風に見えるみたいで周りにも大好評です!

それにシングル用の電気毛布って超安いんですよ♪

これやりだしてから、
週に2回以上通ってたマッサージも行かなくて済む様になってます!

furyouさん、
それ以上症状増えてく前にぜひ1度試してみてくれたら私も嬉しいです☆彡

因みに私が買ったシングル用の電気毛布は、
確か2000円以下でした。

もう3年以上使ってるけど壊れてません、
もうホント便利ですよ♪

  • 回答者:春風にゃんこ★ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

パソコンは、背中が丸くなりますのでストレッチボードに乗ると、背中が伸ばされて少しは改善されます。

  • 回答者:トマト66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンを使うと肩懲りますよね
マッサージ以外に・・・
ストレッチなど取り入れてみるといいのではないででようか
肩をぐるぐる回す
首をまわす
あと、緊張からくるコリなどでしたら
首、肩まわりを温めるといいですよ

  • 回答者:かれん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る