すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

1、焼酎
2、ウイスキー
3、日本酒
4、ワイン
5、ビール

この中で年間通してよく飲まれる物はなんですか?

  • 質問者:焼酎
  • 質問日時:2009-08-05 00:25:37
  • 0

1、焼酎
よく水やソーダで割って飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5 ビール(もどき)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールです。
基本的には酒飲まないんですが、飲み会でははじめにビールなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間を通してならウイスキーです。
日本酒は春、秋、冬によく飲みます。
ビールは夏です。
書いていらっしゃる以外にチューハイを1年中よく飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインとビールですね
季節をとわず、いつでも美味しくいただけます
今は、ビールですね

  • 回答者:さりな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ビールです。
暑い日はうまいです。、。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール です。
暑いときに、かぎります。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキー以外は一通り飲みますが、
年間を通して飲むのはビール(発泡酒が多いんですけど)です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎
貧乏なので。。

  • 回答者:k (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、日本酒
です。
新潟から取り寄せては飲んでます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビールを飲む事が多いです

  • 回答者:ママちん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎  ですね。
普段チューハイを飲むことが多いので。

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番飲む量が多いのは5のビールですね。
でも、ワインもビールについでよく飲みます。
それ以外は、時々飲む程度です。

  • 回答者:コペン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールです。その他は飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だと、4、ワイン です。
ワインの中でも、特にスパークリングワインが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.焼酎です
年間無休で「お湯割り」か夏は「ソーダ割り」で飲みます

  • 回答者:中古 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール です。

家では100%ビールですからビールが一番多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、ビール
①、焼酎・・・但し原料、実際には自家製梅酒
は年間通してよく飲みます。

②、③、④は時々飲む程度、出先で連れに合わせて飲む位

  • 回答者:しげ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日欠かさず飲むのは、5の「ビール」です。もう4年くらい1日も欠かさず、海外でも飲んでいます。

次は、1の「焼酎」です。こちらは、たまに欠かします。

  • 回答者:ノッティ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても安い焼酎です。
軽税的に許されるものなら日本酒がいいんですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール ですね。
暑い夏は何杯でも飲めて、寒い冬でも最初の一杯は必ず飲むので。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然一番は焼酎 です、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部です。
ビールから入るから
回数的には1のビールです。
アルコール量換算では
3の焼酎でしょうね。

  • 回答者:いたりあのでかぱん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ワインです。
地元でワインを作っているのです。
特に赤ワインですね。
毎日、ボトル3本くらい飲んでいます。

  • 回答者:ジン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは日本酒やカクテルですが、一番飲むのは

5のビールです^^

  • 回答者:ポンシュ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎
です。

この中で一番好きなのが、焼酎なので、ほぼ毎晩呑んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールですね。やはり一番飲むのはビールです。日本人はビールが多い気がします。

  • 回答者:焼酎好きだが、一番飲むのはビール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールです。

だけど最近は発泡酒かな

  • 回答者:第三のビール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でビールです。
どこに行ってもよくビールを出されますので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
最近、
焼酎にはまってます。

ビール3対焼酎1ですね。

  • 回答者:Katorea (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、日本酒です。
年通で一番多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中飲んでいるのは、5.ビールです。

他は気分や季節に左右されやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎です。

芋焼酎にはまってしまって、芋焼酎ばかり飲んでます。

  • 回答者:かず (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では5のビールです。
特に居酒屋に行ったときには「とりあえずビール」が口癖です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ビールです。
ダントツで一番飲んでます。ビール党なので。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 4 ワイン です。

それ以外のお酒は苦手です。

  • 回答者:葡萄酒 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール です
醸造酒しか飲みませんが、ワイン、日本酒は冬場によく飲みます。

  • 回答者:ヤッシー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが一番のみます。
その次に焼酎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、5です。
毎日欠かさず飲んでます。

  • 回答者:ぶる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール と 焼酎 ですね。

ウイスキー、日本酒、ワインは飲まなくなりましたね・・・・

  • 回答者:oOo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎ですね
本当の焼酎ファンには怒られそうですが、トマトジュースで割るのが今の私のマイブームです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番飲むのは5のビールです。ワインのないお店でもビールは置いてますので....
4と5のセットが一番好きです。

  • 回答者:なおみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール(発泡酒)です。昔は、アルコール濃度の高いウィスキーをストレートで飲んでいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日缶ビールを1本の見ます。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎 です。
6年ほど前までは、ビールしか飲まなかったのですが
諸事情もあり焼酎が一番多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキー 毎日シングル水割り 3杯

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎 ......

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール
をよく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールです。
他の酒は飲めません。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒がダメなのでどれも飲みません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ウイスキーです。
もう、20年以上も前から、親父臭いと言われながらずっとハイボールで飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
飲むのは、アサヒ、スーパードライです。
咽喉越しが堪りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビールです。
毎日夕飯に飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 ビールです。 スーパードライはやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールですね。もっとも最近は頭に「第3の」がつくようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節により偏りが出ますが、通年ではやはりビールになりますね。次は焼酎でしょうか。

  • 回答者:酒飲み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール ですね。
他のものは飲みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
その次は1かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが一番多いですね。
次に焼酎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は5のビールです

飲んでるのは、発泡酒ですが
365日夫婦で350ccの缶を
毎日二人で6缶飲んでます

  • 回答者:sakezuki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場に勤務しています。
服を着替えなければならないのと、交代で食事ですので休憩時間が不規則。
トイレに行きたくなったら困りますので、水を抑えています。

家に帰ったらのどが渇いて水代りにビールばかり飲んでいます。

  • 回答者:ため息が出て止まらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、日本酒
良く飲むわけではなく、飲む機会があるのが3の日本酒だけなんです。
しょっちゅうはいけませんが、おいしい小料理屋へ行くと、おいしい日本酒を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、5ビールばかり、季節に関係なく飲んでいましたが、
ここ一年ほどは、1 焼酎が圧倒的に増えました。

ビールは、大好きなのですが、カラダを冷やしてしまい、
飲むと疲れたり、疲れがとれなかったりするような気がします。
(たぶん私だけだと思いますが)
焼酎は、水割り、ロック、お湯わりなどで飲んでいますが、
とても飲みやすいことに気づきました。
あとワインも、よく飲んでいます。

  • 回答者:しょうちゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
5.ビールですね。とりあえずビールです。とりあえずという名前のビールはないですが・・・。

  • 回答者:飲みすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のウイスキーですね。この時期は、炭酸で割って、ハイボールで飲むのが好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3が多いです。中でも3のほうが多いです。

他のお酒はあまり飲まないです。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、5と4と1です。

まずは、夕食にビール(残念ながら、第3の)です。
次に、くつろぎながら赤ワインを嗜みます。
締めは、焼酎のお湯割で眠りにつきます。

  • 回答者:休肝日なし (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ビールです。
私の中では一番飲みやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ウィスキーです!

  • 回答者:それなりに (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ビールです。
お風呂上りには必ず一番小さなサイズの缶ビールを一缶だけ飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビールです。
一番身近で飲みやすいですし。
毎日は飲みませんけどね。
たまに父親につきあって飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール党です。
一年中飲みます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 日本酒です。
オールシーズン いけます。
季節によって 常温  冷  熱燗と楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが一番です、飽きてきたらワインか日本酒を飲みます、焼酎&ウイスキーは水割りを作るのが面倒なのであまり飲みません。

  • 回答者:日本ビール党 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、ワイン です。
夫婦揃ってワイン好きなんです。
と言っても、全然詳しくないし、リーズナブルなものばかりですが…。

  • 回答者:nana (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎 です。 毎日飲んでます。
ビールは週4回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ビール

年中、ビールしか飲みません。

冬でも、こたつでビールです。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎と、5、ビール(第3のビール)です。

晩酌は、最初第3のビールを1缶飲んで、次に焼酎を
飲み始めます。

焼酎は、今の時期は水割りかソーダ割りです。
冬場は、お湯割りにして飲んでます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。
ワインが一番好きです。
赤、白、ロゼ、、国によっても生産者によっても違いが大きくいろいろな味が楽しめることも理由の一つです。

すみません書き直しました。

  • 回答者:シャルドネ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
以前はワインにはまっていたこともありますが、結局戻ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
夏場は5を最初1缶だけ。

  • 回答者:うい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールですね。
毎日中サイズ1本飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎ですね。
以前は断然ビールでしたが、加齢により基礎代謝が下がり尿酸値も増えてきました。
痛風発作も3度程起こりプリン体が700分の1程度である焼酎を飲むようになりました。
焼酎は色んな味を楽しめます。
芋・泡盛・黒糖を愛飲しています。

  • 回答者:Sooだろう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、焼酎

です。いろんなものと割れるし安くて健康的ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る