すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女に指輪をプレゼントしたいのですが、サイズがわかりません。聞けば良いですが、サプライズで渡したい為、なにか上手くサイズを聞く方法など教えてください。

  • 質問者:k7188
  • 質問日時:2009-08-05 08:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。上手くリサーチするか、直すかどちらかですね!がんばります。

「僕の指のサイズどれくらいだと思う」と聞いて「女性の指のサイズはどのくらいなんだろう」と聞けば、彼女が自分のサイズをいうと思いますよ

  • 回答者:ゆか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何気なく、

指のサイズってどのくらい??

友達が18サイズなんだけど。

女の子ってどのくらいのかな。

と作って言って聞けばいいですね。

  • 回答者:キョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイズは後で直すことができるので、9号ぐらいをプレゼントして、はめてサイズが合わなければ、あとでサイズを直せばいいと思います

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく指が細いけど何号くらいなの?ってきいて見たらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつものデートで何気なくジュースなど飲んでいる時に.彼女がしている指輪に何気なく
見て「可愛いねその指輪見せて?」と好感をもった様に話してから「サイズっていくつくらいなの?」って聞いてみたらいいと思いますよ。
またその指輪は右側か左側かどちらでどの指だったかは覚えておきましょう。
よく指を使う仕事の人は利き指の方が若干太いかも。
人差し指と中指は薬指に比べて太いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出かけたときに、デパートのジュエリーショップで「試してみれば?」なんていいながらサイズを確認するのがいいのではないでしょうか?
ちゃんとしたお店ならお直しはしてもらえますが、できればぴったりのものがいいでしょう。

  • 回答者:GM (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズにしたい気持ちはわかります。寝ているときに、こっそり糸で指輪のサイズを測るなんて聞いたことがありますが、実践した人がいるのでしょうか?疑問です。指の関節が太くて、思っていたサイズより指輪が通らないことがあるので、サイズ直しが出来るとはいえ、聞くのが確実です。(デザインによっては出来ないものもあります)
直接聞けないのなら、彼女の友達に質問してみるのが手ではないでしょうか?
あと、前もって指輪を貰うことがわかっていても、充分渡される瞬間はサプライズですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズでということはわかりますが、
失敗したときのリスクを考えると正直に聞いたほうがいいし、
ベストは一緒に選びにいき、お試しのリングがありますので
それでサイズが合うかどうかを確かめることです。

リングサイズが同じでも指輪によって微妙に大きさが違い、なかなか成功確率は薄いです。
その人の指の形などもかなりサイズに影響してきて個人差があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつないだ時に「前から思っていたけど○○(彼女の名前)って指細いね。指何号サイズ?」とさり気なく聞く…というのはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通のお友達がいれば友人に頼んできいてもらう

あとは 一緒にショッピングして 買う気はないけど・・一緒にみてみるのは
どうですか?あとでそれを1人でかいにいく・・とか。

サプライズで渡すのって難しいですね。サイズあるものなので。
一緒にみにいかれて・・が1番いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る