すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏の暑い日に冷房の効いたお店に入ったら、
冷たい飲み物、温かいの飲み物のどちらをたのみますか?

  • 質問者:ぶらっち
  • 質問日時:2009-08-05 08:59:30
  • 1

ホットコーヒーが良いです。

  • 回答者:わか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷たいものを頼んで、しまったぁって毎回思っている馬鹿です。お店は寒い位になっているところも多くて、結局あまり飲まずに出て、そしてまた炎天下。やってられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときの体の状態にもよりますが。・・・温かい飲み物が多いです

  • 回答者:よご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーの温かいのを注文します。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。
暑いところから入ったばかりの場合は、出来るだけ早く冷たいものを飲みたいです。

  • 回答者:寅さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を頼みますが、お寿司の場合は温かいお茶がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは冷たい飲み物です。
入った時点では、暑くてのどが渇いている状態なので、冷たいのが飲みたいと思うからです。

おしゃべりして長居したときは、寒くなって、最後の方は暖かいの飲んでたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら冷たい飲み物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も冷たい飲み物をオーダーしますね。
お店を出たらまた暑いですからね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を頼みます。冷コーを頼みます。

  • 回答者:bule (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を頼みます。
紅茶のホットです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店が冷房してあっても夏は冷たい飲み物を注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん冷たい飲み物です。

  • 回答者:キンキン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。。。。

  • 回答者:l。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものを頼みます。
アイスコーヒーが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を頼みます。

そして、少しずつ飲みます(お腹を壊さないように)

  • 回答者:トクコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものです。ひえにはよくないけど
暑い日はつめたいものばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものです。
体の外は冷房で冷やされても、中は暑いので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものを頼みますね。
温かいのものんだほうがいいのでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体はそれまでの外の暑さに晒されていたために少しでも「冷」「涼」を求めていると思います。
なので、「冷たい飲み物」を頼むと思います☆

  • 回答者:龍星 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物
外先で汗をかいたから冷えた飲み物が飲みやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは悩むところですね。
冷房の効き具合で違います。
冷房がそれほど強くない場合は冷たいものを頼みますが、
がんがん効いてるところではあったかいものを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいのがいいです
猫舌ですから、1年中つめたいドリンクです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これってありますよね~。

クーラーが痛いくらい寒く効きすぎていて鳥肌が立ってる状態の時は考えます。

まず出た水を飲んでから考えて決めます。
だいたいは冷たい物を飲んでから早々に出るといった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも冷たい飲み物を頼んで
でも飲み物が届く頃には寒くなってきて
「やっぱり温かいのにすればよかった」
っと後悔します。
いつも同じパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物をたのみます。
暑いからといって冷たいものばかり飲むのはよくないですし、
冷房が効いているとだんだんと芯から冷えてしまうので。

  • 回答者:健康一番 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらホットです。

  • 回答者:冷え性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出ると暑いので、冷たい飲み物を頼みます。

  • 回答者:irnw (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームソーダを頼むことが多いので、冷たい飲み物ですね。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいコーラを飲みます。
あのしゅわっとした感触がのどを通ると涼しく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%冷たい飲み物を注文します。
アイスティが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、温かい飲み物です。
おなかが弱いので、冷房が効いていなくても温かいものしか飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、冷房の効いたお店なら、
温かいの飲み物をたのみます。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、冷たい飲み物を頼むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいの飲み物です。
寒がりなので、冷房の効いたお店で冷たいものを飲むと体が冷え切ってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物。
温かいものはパス!!

  • 回答者:翡翠 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入った瞬間の体感温度で決めます
こりゃずいぶんと「冷房が」効いているな
と思ったら「暖かい」飲み物を頼む

  • 回答者:分子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい方を注文しますね。
汗かきなものですから。
すぐ水分がほしい為
冷ます必要がないほうがいい。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなので夏でも冬でも基本的に冷たい飲み物がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物だけの注文の場合は冷たい飲み物ですが、食事とかするなら温かいものにすると思います。どちかか一方と言われたら冷たい方をチョイスします。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おちついたら ホットをのむかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体がだんだん冷えてくるので、温かい飲み物のほうを頼みます。

  • 回答者:HOT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店内の室温によります。
あまりにも冷房が強く寒く感じるほどだったら、暖かい飲み物を注文すると思います。
ほどよい涼しさだったら、冷たい飲み物を。

回答としてどちらかを選ばなければいけないとしたら、
冷たい飲み物にします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。

真冬でも冷たい飲み物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だったら冷たいもののほうを注文することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み物はホットコーヒーを頼みます。
冷たい飲み物は出来るだけ飲まないようにしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房効いてるなー、と分かる店に入ったら、温かいほうを頼みます。
待っている間にまず冷たい水を飲めば暑さは落ち着きます。
そのあと段々汗が冷えて寒く感じてくるので
それから飲む、熱いコーヒーが美味いんだな、これが(笑)
そういう時にアイスコーヒーとか頼んでしまうと、早く飲んで外に出たくなってしまいますね。

  • 回答者:暑がりの寒がり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事したり甘い物を食べる時は温かい物です
ホットコーヒーが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に入ってすぐだったら、冷たい飲み物ですね
食事の後のドリンクだとしたら、温かいものにします。

  • 回答者:アイスで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり暑い日には冷たい飲み物を頼みますね。

でも、ランチのアフタードリンクには、ホットコーヒーがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に入った直後は、冷たい物を飲みたいです。暫くしてお代わりするなら暖かい物が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくたってから後悔する事が多いですが「冷たい飲み物」をオーダーする事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店の室温の程度にもよりますが、たぶん「冷たい飲み物」を注文すると思います。

  • 回答者:ノッティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物をオーダーして、体に冷房が効いてきたころに、冷めかかったホットコーヒーを飲みます。

  • 回答者:ぬるめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を頼みます。

冷房のお店に入ってすぐ汗がひきますので、居る間に体が冷えてくることを考えて温かい飲み物を注文

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。
でも、ホットコーヒーにすればよかったって
後悔することもよくあります。

  • 回答者:ほびっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物をたのみます。
たまに冷たい飲み物をたのむと待っている間に涼しくなってきて後悔します。

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物です。
ただし、ちょうど大好物の生絞りグレープフルーツジュースとかあれば別です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房は効いていても、暑い日であれば、冷たい飲み物を注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかい飲み物です
外でお金出してまで冷たい物飲みたいと思いません
アイスクリームとかゼリーは別ですけど

  • 回答者:牛牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は冷たい飲み物です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいの飲み物をたのみます。
冷たい+冷たいだと
お腹を壊してしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長時間冷房の中にいたのだったら体が冷えているので、暖かいものを頼むと思いますが、
暑い外を歩いて店に入った場合は、冷たいものを頼むと思います。

  • 回答者:ひえひえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットを頼みます^^

冷え性なので、特に内臓を温めないといけないんです・・・

冷房効きすぎのお店や電車の中が苦手です(涙)

  • 回答者:さむがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい飲み物です。

冷房で体がやられているので、温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆の暖かい物ですね。クーラーが効いているので、多分寒くなるし、冷たい部屋で暖かい物は最高に美味しいです♪

  • 回答者:ぽるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷たい飲み物を頼みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房でガンガンに冷えていても、冷たい飲み物をたのみます。
体の中が熱くなってるので、それで冷やしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を頼みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物 ですね。
アイスコーヒーまたはビールのどちらかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物、です。
生ビールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には
「暑いときには暑いものを飲む」
と言いますが、
やっぱり冷たいものを頼んじゃいますね。^^

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を頼みます。
それも炭酸系でクリームソーダがあればジュースもアイスも楽しめるのでなお良いです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。
でも家では暖かいお茶やコーヒーを入れて飲みます。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。
長時間お店にいるなら温かいものをあとで注文するかもしれないです。

  • 回答者:ヨウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いところから涼しいところに入ってもやっぱり冷たいものを頼んじゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物です。

冷え性なので夏でもあまり冷たい飲み物は飲まないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物をたのみます。
温かい飲み物はためらってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい方ですね。やっぱり暑いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいほうです。
今時期だとミルクたっぷりのカフェオレがいいです!

夏に限らずお店でも家でも温かい飲み物はあまり頂きません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を頼みます。
そして長居します^-^;;

  • 回答者:おしゃべり好き (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。それで体を冷やしてから温かいのを飲みたいです。

  • 回答者:K (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものですね^^

クーラーガンガンでも夏は冷たいものを注文します^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはアイスコーヒーのような冷たい飲み物です。
しばらくしたら温かいものを頼むかも。

  • 回答者:tokumei (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい飲み物を注文します。

胃腸が弱いので、夏でも氷なしで常温の飲み物しか飲めません。
冷房と冷たい飲み物で冷えてしまうと、
お手洗いにこもりっきりになってしまうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものを頼みます。

どうしても、暑い日に暑いものを頼む気がしません。

  • 回答者:かず (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものを注文します。

ただし長居しようという気持ちのときは温かいコーヒーを注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいビールです。これに限ります。ビールが無ければ、ホットコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物を飲みます。
冷たい飲み物の方が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷たい飲み物」を注文します。
私の場合、冬でもやはり冷たい飲み物です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。
長居いなければならなくて寒くなったらその時は温かい飲み物を注文する事もあります。

  • 回答者:普通 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物をのみます。
暑い中歩いていると体が火照っていますから。
(暑いものを出されると、飲み始め冷めるまでの時間がつらいです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい飲み物です。
猫舌なので、冬でも冷たい飲み物をたのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る