すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めてB型男性とお付き合いするのですが、
今までO型の人ばかりでいまいち性格がわかりません。
血液型で判断するわけじゃないのですが、少しでもわかりたくて・・・・

B型男性と付き合ったことがある方、
またB型の男性でこんなことされたら嫌だなと思うことなどなんでもいいので教えてください^^

===補足===
私もお付き合いするまでは
自由奔放で好き勝手しそうと思っていたんですが、
お付き合いしてみると
甘えん坊で、おとなしく全く考えていたのとは正反対でした。

もちろん、色々な人がいるとは思いますが、
これは初めだけの行動なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 11:44:15
  • 1

並び替え:

私はA型。

かなり振り回されてきています。

B型はわが道を行くタイプ。

大変ですし、

私は異性のBとは合いません。

  • 回答者:キョ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分はB型ですが、B型は基本的に熱しやすく冷めやすいと思います。あと細かいことをぐちぐちいわれるのが苦手です。

この回答の満足度
  

じぶんがB 型です、

頑固だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型の男性です。
よく人に怒られるのが、「適当すぎる、おおざっぱすぎる、整理整頓しろ」というのをよく言われます。自分的にはこんな感じでいいのになぁ、程度の自分の気持ちがあるのですが、他人からみると、そうではなく自分勝手、というとられ方をされてしまいます。
いいわけにはなりますが、B型の人はこれで自己満足しているんだ、を軽い気持ちでみてあげてください。決して、自分が自己中心で考えているわけではないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私自身がB型の男性です。
一言で言うと「気分屋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイペースです。急にいってることが
かわってしまったりすることも。あとは結構保守的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくマイペース、ちょっとわがままなところがあるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夫がB型なので分かりますよ。

とにかく自分を見ていてほしいという感じでうちも甘えたです。
大人しいということはないですが.とにかく言えば即行動タイプですね。
突然する事も変わったりもします。
貴方がこんな事をするの?と意外性がけっこうあると思いますよ。
まあ明るいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

B型男性と付き合うことが多かったO型です。
B型くんは、案外繊細ですよね。
A型的にこだわる面も持ち合わせていながら自分の世界が
ある感じ、に見受けられます。
B型の男性は「こうされるのがイヤ」といったこだわり面が、人それぞれなので
それを知った以降は、気をつけてあげるといいです。
あと、イラつくと一方的にあなたに当たることがあるのでは?
そうされて傷つくことを、度々彼に伝えましょう。
彼は、感情を出してぶつけてスッキリしてるので、その間は相手の
気持ちは考えてない傾向があるとおもいますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは典型的なB型と呼ばれるような男性と付き合った経験ありです。
その彼は、冒険好きな感じでした。安全な道ばかり進もうとする性格を「つまんねーやつ」って思うようで、彼が何かしようとしたとき(犯罪とかじゃないですよ。悪ふざけ的なこととか。)に「危ないからやめときな」とかとにかくまじめな応対には嫌気がさすようでした。
あと強気な女性を好きな人が多いような気もします。逆に言えば、ご機嫌を伺うような人(オドオドしたり、気を使ったり)を嫌う傾向にあると思います。
B型でもB型長男、B型末っ子、B型一人っ子などでも性格は違うと思います。
わたしが付き合ったのは、B型末っ子の男でした。なのでわが道を進むタイプの人でした。
兄として育ったB型ならあまり無茶したりしないかもしれませんし、まぁあんまり彼に合わせることばかり考えずに、自分らしく接すればいいと思いますよ。
自分に合わせられてばかりいると人はイライラしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好き勝手させるのがいいです。結構寂しがりやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

理解不能な面があります。
勿論、人によるけども、知る限りにおいて、良く言えば器の大きい人間
悪くいえばKYです。

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の男性は浮き沈みが激しいタイプが多いです。
であったばかりで興味のあるころは、猛アタックをしてくるし、しばらくたって落ち着くと妙にさめている感じもあったりします。
あまり相手の激情を真に受けず、(相手には気付かれるとまた厄介)やり過ごせると、相手から何事もなかった様に連絡が来るなんて下も多いです。

  • 回答者:GM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もB型は苦手でした。
付き合っていくと、イラつくことも多いのですが
いろんな事深く考えずにおおらかにうけとめていくと
B型くらい面白いタイプはいないなぁと思うようになってきました。
かなり自分勝手ですから、遅刻ぐらいは朝飯前です。
怒らずに、受け止める器が必要です。

  • 回答者:ぽわん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の人って、「我が道を行く」って人が多いような気がします。
元彼の中にB型男子が一人いましたが、自由奔放というか、野放し状態というか・・・。
すごく大切にしてくれる時と、そうでは無い時の落差が激しかったと思います。

彼の言動についてあれこれ忠告的なことは言わず、ただ“大好き”という気持ちだけを伝えていれば長続きすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る