すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世論調査です。今度の衆議院選挙で第1党はどの党になると思いますか?

1 自民党
2 民主党
3 公明党
4 共産党
5 社民党
6 国民新党

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-05 13:46:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

2の民主党。

都議選でも第一党になったし、民主党になると思います。
今回の選挙のテーマは、政権交代だと思うし。

  • 回答者:irnw (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 自民党です。
最終的には、ギリギリで第一党になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党  が第1党ですね。
今回は官僚の言いなりで、族議員、2世3世の自己保身の自民党から民主党へ政権交代が実現しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.か1.か、微妙なところだと思うけど、期待を込めて2.民主党

7.幸福実現党ってのは選択肢にないのですか?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、
2です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の民主党です。間違いないでしょう。

  • 回答者:自民党支持者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の自民党じゃないでしょうか
まぁ辛うじてって状況でしょうけどね。
自民逆風と言えど、郵政選挙の小泉人気ほど、鳩山や民主にずば抜けた人気が有るわけでもないですし。
民主、自民ともに単独で過半数取るのは難しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党
おそらく、この党に間違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の共産党。(私の願望)
2の民主党だけは勘弁願いたい。マニュフェスとふざけ過ぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党になると思っています。

自民党政権が長すぎたことと、自民党とは大きく違わない
民主党の政権担当能力と、不況打開の政策実行力や、
天下り禁止、高速道路無料などの施策実行と、財源捻出の
やり方など、興味を持っています。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党です。自民党には下野し、体質改善してもらいたいです。民主、自民共、古狸が落選することを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「第1党になる」党は、2 民主党ですかね。

投票する党ではないんですよね。
個人的にはどの党もダメですけどね。

  • 回答者:? (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自民党です。
結局はここに落ち着くのではないか・・・と思います。

  • 回答者:なんとなく (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 共産党です。

アンケートですからね。理由はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで1の自民党だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党 だと思います。
少しでも何かが変わることを期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自民党です。
毒米席替え民主にはお灸をすえてやらないとね。

  • 回答者:特命 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自民党
民主党ではちょっと頼りない

  • 回答者:bるーと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党
一度は替えてみたいです。

  • 回答者:ロック (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党 ですね。

ただ、第一党にはなれると思いますが
過半数を取れるかは微妙だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党だと思います。
自民党は新党設立や離党、県連と中央で意見がまとまらないなど、選挙の前に崩壊しています。思はぬほどの大敗になる可能性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党 だと思います。

自民党にお灸をすえてやらないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党
自民党がいいとか悪いとか以上に変化を期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,民主党

逆風強いですね・・・・・ほんま政策がしっかり実行できるかどうか注目です。

  • 回答者:SSS (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党

政治にも変化が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 自民党   なんとか、ギリギリという感じで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党 だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党だと思います。

自民党はほら吹き先生ばっかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.民主党

大きなスキャンダルがなければ、政権交代を期待する国民の流れは変わらないと思います。

  • 回答者:流れ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党
民主党に大きなスキャンダルがなければ、自民党(というか麻生総理)かわいそうと同情票が多くならなければ
民主党が第一党だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が第一党でしょう。100%に近い確率だと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2民主党です。まちがいありません。

  • 回答者:自民支持者 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 民主党

政権交代の流れが今のところ
主流ですのでこのままかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る