すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【アンケート】好きな夏野菜を教えてください。

  • 質問者:GM
  • 質問日時:2009-08-05 14:52:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、有難うございました。
美味しい旬の野菜を食べて、夏をのりきりましょう!

並び替え:

ナスです。

近所で長ナス5本195円で売っていて、夏休み中毎日食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとトマトが好きです。

ナスは焼きナスにして、トマトはよく冷やして食べています。

  • 回答者:スパイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスが一番好きですね。

この季節、ほぼ毎日食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、ナスが好きです

  • 回答者:はせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はキュウリが好きです

ゴーヤも好きになりました

  • 回答者:りゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、きゅうり、トマト、枝豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なトマトです。

おいしくて、

トマトソースを作ってはパスタを食べています。

  • 回答者:真理マリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
今の時期にはなくてはなりませんよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとトマトです。

そのまま、がぶっと食べてもおいしいです。

  • 回答者:りんこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。特に焼きナス。秋にはもっとおいしくなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです

しかも少し青くてまだ固めのものを
何もつけずにまるかじりが好き

  • 回答者:この季節だから青っぽいトマト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたトマトを包丁で皮をむいて塩をかけて・・・
たまりませんw

  • 回答者:回答者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとトマトです。
ナスはマーボナスにして食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、なす、きゅうりですね。

最近はいつでもありますから、夏野菜といったイメージが少なくなりましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトですね。
良いものだと、洗ってそのまま丸かじりです。

  • 回答者:がぶり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬瓜、ズッキーニ、きゅうり、いずれもみずみずしくて体を冷やしてくれます。
あと、ゴーヤも好き!

  • 回答者:Légume (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜は何でも好きなので迷いますが、中でもナスが好きです。
炒めてにんにく醤油でも、焼いてしょうが醤油でもどちらも最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとオクラが好きです。

トマトは生で、オクラは茹でて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリとトマトです。
小さい頃、トマトは嫌いでしたが、今は良く冷やしてスライスしたものにマヨネーズをかけたものが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

生で食べてもおいしいし、料理に使ってもおいしい

  • 回答者:みお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

暑い日に食べる冷やしトマトはおいしいです。

  • 回答者:寅さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。
焼肉、マーボー豆腐など本当に大好きな野菜です。

  • 回答者:壁 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです。
生でたべてもおいしいですし、つぶして鶏肉と炒めたり料理に使うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトととうもろこしです。
スイカって野菜ですか?好きですけど。

  • 回答者:生野菜好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃとナスです。

ナスは、いろんな味付けが合うので、しょっちゅう買ってます。

かぼちゃは、そのままの味が好きなので、焼肉屋でカボチャを焼くと、何もつけずに食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トマト」です。
おつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です。
安くなるし、おいしいし、うれしいな~

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ゴーヤ、ししとうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです。
夏バテに効くところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかがあまくてすきです。

  • 回答者:みあ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷えた トマトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、トマトが一番好きです。

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリとゴーヤです。
両方とも殆ど毎日食べてます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすのお漬物ですね。おいしいから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトですね。
あの酸味が食欲をそそります。

  • 回答者:パスタが一番! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトが好きです。おやつ代わりに食べています。

  • 回答者:bule (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツでトマトです。
冷えたトマトを丸かじりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです。
今、家の庭にもトマトができてます。
甘くておいしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「すいか」です。

もっと野菜らしいので言えば、カボチャです。甘くて美味しい。

  • 回答者:Suica (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは一番好きfですね。」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしや 枝豆が好きですが 
野菜に入りますか?
駄目だったら
ピーマンも大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし と トマト です。
毎日、食べてます。

  • 回答者:ビー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
冷えたトマトに塩だけをふって食べると最高です。

色々と思い出もある夏野菜です。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬瓜です。
スープが美味しいです。

  • 回答者:夏が旬です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤが好きです。
ゆでて鰹節と醤油をかけてたくさん食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にがうり、ごーやですね
あの苦味がたまりません。
毎日でも食べたいくらいです。

  • 回答者:チャンプル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトときゅうりが好きです。
トマトは切って塩をかけて食べます。
きゅうりは軽く塩をしてから醤油、みりん、だしの素、一味唐辛子で味付けしたのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、カボチャ、オクラ、モロヘイヤが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子が好きです。
カレーに入れたり、天ぷらにしたり煮浸しにしたり
今は週1で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが大好きです。

毎日、トマトを食べていますし、野菜ジュースも飲んでいます。

その他、キュウリ、レタス、キャベツ、ナス、スイカなども好きです。

その中でも、スイカがまた大好きです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き ナス が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ大好きです!
トマトもナスも好きですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。
マーボーナスが好きです。
また、焼きナスもこの時期にしか味わえないおいしさだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子とトマトがいいですね。
揚げ茄子を味噌田楽、マーボ茄子、茄子とピーマンの豚肉炒めなど よだれが出てきそう。
また、夏にトマトはベストマッチですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ、トマト、きゅうり、なすび、ししとうです。
ツナのゴーヤチャンプルーは大好物、トマトは生よし煮てもよし、きゅうりのぬか漬けは最高、なすびのキンピラはビールのつまみによし、ししとうは焼いてしょうゆだけでいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズッキーニ・とうもろこしが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
焼いてよし。
煮てよし。
生でもよし。

  • 回答者:きゃんた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうもろこし」 です。

甘くて美味しいですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトがよいです。。。。。。

  • 回答者:k、 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか
とまと
なす

以上の3点は大好物
この中から1点選べといわれても、無理

  • 回答者:夏野菜大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです、
おいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は何でも大好きですが…夏野菜だったら「ししとう」が小さい頃から変わらず好きです。さっと炒めて塩味。それだけで大満足♪

  • 回答者:こたちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトに尽きます。
ちょっと大きめの、完熟のものがお気に入りです。
子供の時に食べた、強烈な匂いがするようなトマト、太陽の香りがします。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パプリカです。
黄色いパプリカが好きです。
そして、メロンです。

  • 回答者:マルク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
そのまま食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうりがいいです。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤に熟れたトマトです。
丸かじりが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすですね。
結構料理の種類も増えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすですね。やいて
しょうゆをかけて食べるのが1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、スイカ、唐もろこし

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
酸味がおいしいです。
昔畑でとって、服でちょっと拭いて、かじりついてました。

  • 回答者:まゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です。
色々な方法で調理が出来き、体温を下げる効果もあります。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コ゜ーヤですね!
夏こそ あの苦さ! て感じですね。

あと枝豆も!

トマトも!

けっこうあるものですね^^;

  • 回答者:ナイス質問 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです
トマトの色を見ていると夏野菜って感じがします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびですね。
マーボ茄子が食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス・トマト・キュウリ・とうもろこし が好きです。

今はどの野菜も一年中出回っていますが、
夏野菜はやはり夏が一番おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうり、ブロッコリー、なすです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。新鮮なものは香りがよく、かりっとしてとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟トマトです。
さっと洗って丸かじりすると幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。
マヨネーズをつけたり、ちくわの中にいれたりして食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤが好きです。
毎日食べても飽きないくらい好きです。
家庭菜園でゴロゴロなっているので毎日食べられて嬉しいです。

  • 回答者:夏盛り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
冷やして食べれば、そのままでも美味しいしので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカがおおさまだと思います
あまり野菜のイメージ小さいですが、野菜の仲間だし
スイカでよろしく。

  • 回答者:虎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとトマトです。
このふたつは料理のバリエーションが広くて、美味しくて重宝しています。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです
冷やして食べると夏はおいしいです

  • 回答者:フルーツトマト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はとまとです。スイカも野菜に入れるならスイカ、かぼちゃ、キュウリも好きです。地味ですが、茗荷や新生姜、シソも好きです。
夏野菜、おいしいですね。旬に食べると最高です。

  • 回答者:野菜大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラ・茄子・トマト・とうもろこし・ピーマン・・・

全部好きですね~^^

一番食べるのは、なすと豚肉の味噌炒めかな?

  • 回答者:美味しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです
「もろきゅう」にしたり
酢の物にしたり
漬物が1番ですが

  • 回答者:べじお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。

素揚げをして、かつおぶしと醤油をかけて食べます。
さっぱりしたそうめんを食べる時、これとセットで食べるともたれません。

  • 回答者:秋ナス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆とトマトです。
ビールのあてに食べるとおいしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。
特に焼きナス。
しょうがじょうゆで食べます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オクラとナスが好きです。
素揚げしたオクラとナスを醤油だしのタレにつける
揚げびたしをよくやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「トマト」です。私は青いトマトも赤いトマトも大好きで、気分によって食べ分けています。

それに夏はトマトの価格が下がりますしね。

  • 回答者:U2O (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの除けば、ゴーヤかな? 炒めても、生でも食べられる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は焼きなすがいいですね。

冷やして、しょうがと醬油で食べるのがいいです。

  • 回答者:nasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えだまめ」でーす。・・・・・・&ビール

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱりキュウリですね。
さっぱり浅漬けなどで食欲がわきます。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。浅漬け、からし漬けなど料理になんでも使えておいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたきゅうりに 味噌をつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシです。
皮をつけたまま電子レンジで調理して、小腹がすいた時に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤが好きですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜です。
①もろきゅう。
②塩もみに、マヨネーズ、醤油をかけて。
③塩をつけて、丸齧り。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「なす」が好きです。
この時期、色々な方から頂けるのでとても嬉しいです。
なかでも揚げびたしが大好き!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリ ですね。  塩やマヨネーズをかけて、そのまま食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大玉のトマトが好きですね。
丸ごと食べるのが好きですね。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一位  えだまめ・・・ビ-ルのあて
二位  茄子・・・・・・炒めてしょうが醤油がおいしい
三位  トマト・・・・・・冷やしてなにもつけづに食べます

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、トマトです。

そのまま食べるのが、一番です。

他にも胡瓜、茄子、トウモロコシも好きですよ。

  • 回答者:コロリン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。
揚げたり焼いたりしてもおいしいですし、漬物にしてもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜です。

妻の実家に帰ると、子供と一緒に、塩やマヨネーズをかけて丸かじりです。

とうもろこしも大好きです。

  • 回答者:かず (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。よーく冷やしたトマトにお塩を少しかけて
丸かぶり!!これが一番好きな食べ方です。

  • 回答者:おやつがわり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです!
油で焼いて生姜醤油をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシです。いくらでも食べられるくらい大好きです。

  • 回答者:コーンポタージュ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、ゴーヤです。
特にゴーヤちゃんプル毎日でも食べたいです。

  • 回答者:ポト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏野菜といえば、ブロッコリーです
少し、硬めに茹でてボリボリ食べるのが好きです。

ほぼ、毎日たべています^^

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数よければ、

茄子、おくら、とまと、ゴーヤ、南瓜、西瓜、玉蜀黍

です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん
1.トマト
2.キュウリ
3.ナス
です。

  • 回答者:スイカ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トマト」です!
真っ赤なトマトが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが大好きです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です。焼いても煮てもいいですよね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です。焼き茄子に醤油がシンプルで食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤです!!

夏しか食べられないビタミン豊富な、苦味が美味しい夏野菜です。

  • 回答者:チャンプルには豆腐 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴ-ヤ-です。
今年は栽培してます。

  • 回答者:ののん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡瓜です。
そのまままるかじりしても美味しいですし。

  • 回答者:ぽー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はやっぱりスイカです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが「茄子」ですね。
秋茄子もいいですが、紫色のツヤツヤとした茄子が山盛りになっているのを
見ると、夏だな〜美味しそうだな〜って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです。
シンプルに塩をかけて食べるのが一番美味しく感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子です!味噌と豚肉で炒めて最高に美味しいです♪ただ、、、、どうやら茄子アレルギーと診断されました。呼吸がつらくなります。医者にはヒスタミンが生成されて、、、なんちゃらと言われ、、、あと竹の子もNGだそです、、、茄子好きなのに。。。。とほほ。

  • 回答者:茄子ぅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トウモロコシです。
皮?のまま炭火で焼くとおいしいです。
ソラマメも皮(さや)ごと炭火で焼いて食べます。

  • 回答者:ぶるーと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが大好きです。

あの真赤な色は夏って感じですねぇ。

  • 回答者:下から読んでも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもナスです~^^
何しても美味しいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツヤツヤなすびです。
焼いてだしをかけて食べたいです。揚げだしでもいいです。なすびはだしがよく合います。
輪切りにしてバーベキューもいいですね。

  • 回答者:なすび (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
塩を軽くふりかけて、バクリ!

  • 回答者:oOo (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとキュウリが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス。
子どもの頃は大嫌いだったのですが、大人になるにつれ味覚が変わり、今では大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトです。
トマトも好きなんですが、プチトマトを食べたときのプチッて口の中で割れる感じが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る