すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高級食材でるクエですが、顔が怖くないですか?
私は怖いし食べず嫌いです。テレビでしか見たこともないですけどね。。

皆さんは、
高級食材といわれもてはやされる食べ物だけど、食べたくないといった思いがあるものってありませんか?

  • 質問者:クエん
  • 質問日時:2009-08-05 15:09:03
  • 0

ふぐは食いたくないです。
あまり好みの味ではないのに当たったら死ぬなんてばかばかしい。
ふぐが豚バラの味ならリスクを負います。

  • 回答者:プク (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその通り!言えますよね(笑)

並び替え:

顔はグロテスクで・・おいしくても
食べようとおもいません。

キャビアもたべましたがそれほど・・でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエって味は上品でお金持ちが好んで料亭で食べる高級魚ですが
確かに、どうもあの顔はグロテスクですよね~
タイみたいな顔ならいいですね。
私は高級食材ではトリュフが苦手です。ブタがほじくって探すと思うと食べる気になれません。

  • 回答者:きのこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエは、食べる時に切り身になっているので大丈夫なのですが、
普通に魚の形で売っている、アジとかサンマとかが怖いです。

高給食材としては、フグ・ウニ・キャビアが、食べたくないです。
何かの折に食べたことがあるのですが、おいしくないです。
ウニなんて、子供の頃、×ゲームで食べるものでした。
(親戚の集まりの出前寿司についてくる)
高級品だろうと、青汁とか、ノニジュースと同じ扱いです。

  • 回答者:見た目も×味も×価格も× (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエが高級食材?
 マスコミが「高級食材」と囃し立てているだけでは・・・
 
「マグロ」は意識的に食べない様にしています

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田舎で○十年ものとかの
発酵させたさんまのお寿司があるのですが
アレだけは絶対に食べたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたくないまでは言いませんけど、いくらってそんなにおいしいかな?って思います。

しかし、顔が怖いのは牛さんも同じでは?けっこうあれ怖いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエって量も多いですがけっして高級料理ではないと思います。
私は味もたいして美味しいとは思わないので食べないです。
好きじゃないんです。
フォアグラ.キャビアは食べましたがそれもそんなに美味には感じなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアが気持ち悪いです。100万あげるから 食べなさいというなら、たべますが。
魚は全部怖いです。

  • 回答者:ヘンショウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県名産の「ふなずし」です
珍味で高級品なのですが
見た目も匂いも味も強烈で

第一印象は池に浮いている放置されたフナのドザエモンって感じでした
あれを口に入れる勇気はありません。。。

  • 回答者:ぼくドザエモンです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いですね。スーパーで買ったクエはおいしくなかったです。

高級だけど ウニ、いくらが苦手です。
マグロの大トロも脂濃くて駄目です。赤身で十分です。
フォアグラも一度だけ御馳走になりましたが、脂濃かったです。

どうも高級食材は口に合わないようです。

  • 回答者:一般庶民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かにみそ」は食べたくない。
見た目が嫌だ。1度北海道の専門店で食べたけど、やっぱり無理!

  • 回答者:ぶるーと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエは美味しいです。オコゼにしても、あの顔つきで、一寸引きますが、美味しいです。

私は、ツバメの巣は食べたくないです。ツバメの唾液が付いていると思うと、勘弁願いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クエはすごくおいしいですよ!
大きなお魚なので基本的には切り身で買うので顔は見ずにすみます。
機会があれば食べてみてください。

私はキャビアがあまり・・・と思います。
魚卵系が余り得意ではないのですが、あの黒くてぷつぷつしてるのが気持ち悪くて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャビアがダメです。
くだらない理由で恥ずかしいのですが・・・
子供の頃グルメ番組でレポーターの人がキャビアを美味しそうに食べていて、キャビアって何?と父に聞いたところ
「キャビアってサメの卵なんだけど、ちゃんと噛まないとお腹の中で卵が孵って赤ちゃんサメにお腹の中から食べられちゃうんだよ。」と言われて以来、無理です。
食わず嫌いで未だに食べたことは無いのですが、ほんとに父の話が怖くて怖くて・・・

  • 回答者:ふかひれは大丈夫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る