すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

大学のゼミのレポートにまつわる質問です。ぜひアンケートにご協力ください。
ネットショッピングで買ってみたいなぁと思う「訳あり商品」
(見栄えが悪いなどで、店舗に出せない商品のことです)はなんですか?
性別、年代、選んだ理由も教えていただけるとうれしいです。

  • 質問者:choco
  • 質問日時:2009-08-05 17:34:26
  • 0

並び替え:

野菜果物

品質は同じでしょ

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訳あり商品の洋服を買ってみたいです

去年のモデルだと思うのですが、半額以下で売っているのでお得だと思います

30代女性です

  • 回答者:まち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です

「蟹」のわけあり商品を買ってみたいです

足が1本折れているだけで半額以下になるそうなので買ってみたいです

  • 回答者:たつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。

買いたいのはそる料無料の

わけありケーキです。

好きなのはわけありチーズケーキです。

  • 回答者:ケイケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「訳ありトマト」又は「分けあり野菜」です。
女性、20代、美容のためにトマトジュースを飲みたいので訳ありで安く購入したいです。

  • 回答者:gee (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訳ありチーズケーキバーです。
チーズケーキ大好きなので、たくさん食べたいです
男 30代

  • 回答者:質より量 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本、野菜の箱詰め、果物の箱詰めを買ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しです。
美味しい梅干しって定価で買うと高いので、自宅用に安くて美味しいものが買いたいからです。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹。
正確な値段を知らないから、安いと言われたら、そうかなーって思えるので。
女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご。

果物大好きなんだけど、定価は高額すぎるから。

20代女

  • 回答者:g (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひもの買ってみたいです。
見てくれが悪くても。味、鮮度が良ければOKです、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹などの海鮮品や農産物など、形の悪い(?)ものやチョイ傷品など、店頭に並べると信用にかかわる(?)といったもの。

農産物は近場で変えるので、蟹などは買う。
価格に比べると、お得感はある。
産地の本当の値段は知らないが。

男、50代

  • 回答者:安くともいいものを食べたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り落としのお肉です。
30代の男性です。
見かけは悪くても味はいいと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとか、ケーキがいいな。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見栄えの悪い、割れモノのお菓子 です。
店に出さずに廃棄処分するのはもったいないので、訳あり商品で安ければ買います。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじけた南光梅 割れオカキ 潰れた明太子
訳アリ というのは 安い理由があり、いわば生産者にはゴミである。
それに金を払いたくはない、全うな価格で信用のあるものを買う
理由は 例=明太子 表皮が卵を菌から守っている、それが破けてる
安全100%といえますか。せっかく買っても焼いて食べることに。
体が強いひとはいいですが
♂40

  • 回答者:しゃてい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産直のもの  お取り寄せっていうんですかね?

左右対称じゃない(どんなんだ!?)とかで見栄えの悪いカニとかが
ものすごい量で安かったりしますよね。
義父に送ろうとしたのですが、
箱に「ワケあり」なんて書かれていたらマズイので
ちゃんとしたものにしましたが、
内心もったいないな…  なんて思いました。

35歳 主婦(おんな) です。

  • 回答者:レポート頑張れ(^ー^)ノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルカメラ

男 30代 選んだ理由は、傷が少しついたとか、箱を一回開いたとか、私にとって見れば、気にならないです。

1円でも安くをモットーにがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発注数を間違って余分に売れ残った品、形や見栄えが不揃いや規格に反したもの、 店頭に並ばない切り落とし部分や捨てられる部分・・・ お菓子や果物、海鮮物などの食品類からその他日用品まで 、何の問題なく食べられ、使用できるものなら、むしろ訳あり商品を選びます。

安さはもちろん、資源の無駄使いに少しでも寄与したくない、との思いもあります。

こういった回答でよろしいでしょうか?
それとも具体的な商品を上げることが前提でしたら、コメントください。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子類を買ってみたいです。
お得感があるので・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーやチョコレート、おせんべいなどのお菓子系、ハムやベーコンの切り落とし等の食品系は買ってみたいです。
砕けていたりして見栄えが悪くてもお腹に入ってしまえば一緒ですしね。
20代女性です。

ネットでのアンケートは信憑性などの理由から卒論では資料として認められないことが多いのでご注意を。

  • 回答者:訳あり主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたチョコレートです。
チョコレート好きなので、見栄えより
量のほうがポイントです。
男、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回目の年男
 毎年末に北海道から蟹を送って貰います。
 自家消費なので見栄えなどは関係ありません

ブランド志向や色・形への執着が日本の「食」を歪にした問題の根底にあります
 この事を直視し問題を解析して対応策を提案(レポートで)願いたいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が1、2本欠けた毛蟹です。足の1、2本無い位、家で食べるには、全く問題ないですから。50代、おっさん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級たらこです。先っちょが欠けただけで、値段が安かったので!すでに買いました♪味は抜群でしたよ!

男性・20代です。
選んだ理由は一度でいいから高級たらこを食べたかった。これで皆に高級なたらこを食べたことを言えるし。。。ステータスかな。。。

  • 回答者:せみファイナル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る