すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ワールドミュージックファンのみなさん今晩は!
アジア諸国の音楽第九次募集です。
アジア諸国の女性歌手ですばらしい曲を1曲だけ教えてください。
必ずYOUTUBEのリンクを貼り付けて下さい。
リンクの貼り付けのない投稿はご遠慮ください。
(複数曲をアップしていただいても結構ですが、 必ずしもベストに選ばれるとは限りません。今回から日本は除外します)

回答してくれたみんなへのお礼

今回のお礼の曲はビートの効いた大変インパクトのある曲が登場する予定でしたが、僕の不手際がありまして・・・アップしようとした曲は、なんと、回答者が貼り付けてくれたリンクだったんです。第一次募集のベスト回答者のリンクだったのでココでアップするわけには行きませんので、代わりにこれを・・・
http://www.youtube.com/watch?v=CY7HBpRfl-s
アジアとはなんの関係もない歌手(西欧の歌手)ですが、西欧の曲にも興味を持っていただければと思い、アップした次第です。
(ふーあぶなかった・・・(^^;)

Itje Trisnawati (イチェ・トリスナワティ;インドネシア)

「Syanana」

http://www.youtube.com/watch?v=XhGOteE05qE


彼女が発表した数少ないポップスの中の一曲です。
というのも、YouTube内で彼女の名前で検索するとわかると思いますが
他の曲で出てくるのは“ダンドゥット”(インドネシアの大衆歌謡)ばかりで、
彼女はポップス歌手として活動した期間は短く、大成しませんでした。
それだけに、この曲のビデオ(おそらく80年代半ば)が見られること自体、奇跡的です。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インドネシアのポップスって結構楽しそうなものもあるんですね。
にぎやかそうで見てて楽しめます。
みんなへのお礼に書かれた第一次のは第2次の誤りでした。大変申し訳ございません。
もう、おわかりですね?つまり、あなたの曲がアップされるところでした。

並び替え:

タイのタタヤンの「 Chan Rak Thur」(チャン ラック ター)です。 意味はI LOVE YOUです。
ちょっと古い曲です。 タタヤンは日本でもデビューしたけど、どこかへ行っちゃいました。

http://www.youtube.com/watch?v=_92f8QhZ5U8&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本でデビューした歌手だそうですが見たことがありませんでした。
古い曲なら記憶にないだけかもしれませんが・・・メロディー、歌唱力ともに優れていますね
みんなへのお礼に書かれた第一次のは第2次の誤りでした。大変申し訳ございません。

韓国ドラマの主題歌でアイドルグループのテヨンの「聞こえますか・・・」です。
歌詞もメロディーもグッときます。
http://www.youtube.com/watch?v=j65c-Szk2oE

  • 回答者:mim (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美声ですね。動画もドラマの雰囲気が伝わってきます。べりーべりーぐっど!!
みんなへのお礼に書かれた第一次のは第2次の誤りでした。大変申し訳ございません。

http://www.youtube.com/watch?v=Hx3sFd5cmUk

みばは良くないおばさんですが、曲はぴか一です。

===補足===
イウンミ ーエインイッソヨ

  • 回答者:10年間ロングヒット中 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10ねんもロングヒットとは恐れ入りました。
なかなかいいですね。
みんなへのお礼に書かれた第一次のは第2次の誤りでした。大変申し訳ございません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る