すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プールの授業での思い出はありますか?

  • 質問者:とっぽ
  • 質問日時:2009-08-05 20:50:13
  • 2

高校生のころ
コンタクトレンズを買ってすぐのプールの授業

授業終わってコンタクトつけようと指に乗せた瞬間
片方1枚流れていきました!

「ごめんなさい おかぁさぁーーーーーーんっ!!!」って思っちゃいました
当時母から買ってもらったので何って言おうか今度は自分で買わなきゃだろぉななんて色んな不安が。。。

当然その後の授業は片方にレンズがないまま受けました・・・

コンタクトレンズが流行りだした時期だったので
1枚3万円とかしてた時代です

この回答の満足度
  

並び替え:

小学生のときに女子の着替えを偶然見てしまって、興奮しました。

  • 回答者:えっちね (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校1、2年生の時、先生に無理矢理飛び込みをやらされてお腹を何回も打った覚えがあります。おかげで、今でも水が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

回転飛び込みが楽しくてバカみたいに何度も飛び込んでたら、頭からプールのそこに垂直に激突しました。
ごい〜ん。
という漫画みたいな音が…。
痛かった。

…とかいう思い出が小学生時代ならいいんですけど、花も恥じらう女子高生時代でした。

  • 回答者:恥 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

プール開きの時だったかに必ずやる、渦巻きとかいうのがありました。皆で、同じ方向に回って渦を作って遊ぶというものだったと思うのですが今思うと、ちょっと危ない遊びだったかも。巻き込まれたりもしてたし…。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

学生の頃、泳げなかったことです。
恥ずかしかったんですが、あきらめて、泳げないグループの方で泳いでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校の頃、
海で泳ぐのは好きですが、プールは嫌いだったのですが、
先生に無理やり水泳部に入れさせられてすごく嫌でした。
なので、中学、高校はプールの授業はサボってました。

  • 回答者:そんなには泳げない (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

背泳ぎしてたら、先生にすごい怒鳴られました。
私は目をつぶって背泳ぎしていたので、気づくと、プールを縦に進んでたはずが、曲がって横に進んでいました。
そんな失敗をしてしまったので、目を開けて泳ぐよう、指導されるのも納得です。

この回答の満足度
  

小学校のとき、ビート板を使って泳ぐ授業がありました。

私は、とても遅く、いつもビリでした。泳ぎながらいつも泣いていました。

  • 回答者:かんちゃん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

泳げない人は放課後に補習授業があって、わたしもその中のメンバーでした。
高校のころなので人目が気になって、プールの授業は大っ嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

すぐに唇が紫色になって顔色も悪くなるので「死人死人」っていじめられました。
だからプールは大っきらいです。

子供も同じ症状(チアノーゼ)が出るようでプールをいやがりますね。

  • 回答者:犬かき (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

泳げないので、風邪で休んでばかりいました。
仮病ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学生低学年の頃の授業の初めの方。
みんなで一斉に時計回りに歩いて(泳いで)巨大な渦巻きを作っていました。
あれ、好きだったなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

勢いよく泳ぎすぎてプールの壁に頭をぶつけました。
すっごく痛かったです。><

プールに飛び込んだ拍子に水着が脱げかけた。
競泳中だったので水着を直しながら泳ぎました。--;

プールシーズンも終わった秋になって、
クラス全員でプール掃除をしたのですが、
アメンボがいっぱいいたのでそれをみんなでつかまえました。
それを水槽に入れて教室に置いていたところ、
後日アメンボが一斉に死んでしまいすごい異臭を放ってました。。^O^;

  • 回答者:CM (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学3年生の頃の記憶ですが、
クラスで一番胸の大きい子がいて、そこに自然と
男児生徒の視線が集まっていたことを思いだしました。
きっと本能ですね(笑)

  • 回答者:ちこ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校3,4年くらいまでは、水の中で目が開けられなくて―痛くて嫌でした―
で、目をつぶって泳いでいたら前を泳いでいる子の足に蹴られてしまいました。

  • 回答者:ひらめ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

夏になると長男、長女連れて、土曜日か日曜日は、プールへ行っていました。
彼らは、スイミング教室に行っており、競争すると負けてばかりでした。残念。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小中は泳げなかったので、体育の授業はとにかく嫌で嫌でよく仮病を使ってました。
しかし、40代を過ぎて通い始めたジムで教えてもらって泳げるようになり、今は
泳ぐのが大好きです。
どうして昔泳げなかったのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

泳げなかったので嫌いでしたが、女の先生が水着姿で教えてくれるので見とれていました。
胸の大きな女の子を乳牛(ちちうし)、などと言ってからかっているセクハラ野郎もいました。

  • 回答者:今だったら大問題? (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

はい。小中はプールの授業は嫌いでしたね。何せ水に対するトラウマがあり
100%怖がっていましたね。水が顔にかかるだけでもパニックになってましたね。
 なぜか小3はすべて仮病で見学していました。
 小4の先生の無理させない教え方がとても優しく丁寧でした。
でもっ「絶対今年は泳げ!」とは一言もいいませんて゛したよ。「水に慣れろ」と心の中で言ってたのかも知れません。少しずつ水に慣れていったように思います。授業ごと深い所も歩かされまさに命がけでした。 

 4年生 やっと水に顔をつけられるようになる
 5年生 やっともぐれるようになった
 6年生 浮く練習を重点的にやり やっと何とか5㍍泳げるようになった 
          +面被りクロールも出来るようになった。 
  これも泳げなかった僕を思い熱心に指導して頂いたおかげです。

 中学でも 水泳はもちろんあったし でも5を泳ぐのが精一杯だったかな。
水深が1メ-トルで腰のあたりくらいだったからましだった。3年間を通し見学も多かったし たくさん泳いだ記憶もなかったし 今となり多少は後悔してますが…

 今の子供たちで 全然 泳げない子もいっぱいいるのではと思います。プ-ル嫌いには人それぞれ理由があると思うし 何も無理しな くても 全然 大丈夫だと思いますし うんと泳げる子を眺めて悲しむ事もないし勇気をもってプ-ルに入るだけでもすごく偉いと思いますよ。大人になってからでも全然 遅くはないですよ。あとは自主性と自然に任せてみてはいかがでしょうか?学校の授業で無理させるのも あまりよくないと思う。
 大人になった今でも水泳は苦手です。、水深が浅いプ-ルしか入らないし腰のあたりがちょうどいいです。 足のつかない所は怖くてダメですね。
大人になり不思議なもので無性に泳ぎたくなり 30歳を過ぎて 25をやっと泳げるようにはなりましたし。でもほんの数回で終わりましたけど。
 今は 5~10を泳げればいい方です。

この回答の満足度
  

小学3年のときに兄の水着と私(女)の水着を
間違えてもってきてしまい 兄の水着のきて
およぎましたね。それほどおっぱいでてませんでしたが
はずかしかったですね。でも水泳大好きなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校の低学年の時は学校にプールがなかったため、水着を着てタオルを巻いて歩いて近くの中学校に行ってました。
今考えると異様な光景ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校の時はカナヅチだったので、水泳の授業は大嫌いでした。
顔に水がかかるのも嫌で、水の中でなかなか目が開けられなくて苦労しました。
泳力検定では毎回3メートル…。
でも、6年生の時に近所のプールに毎日遊びに行っていたら、自然に泳げるようになり、高校では水泳部に入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

かっこよく飛び込んだ人が底で頭を打ったことがありました
水が少なかったのかな

  • 回答者:垂直 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

好きな女の子の水着姿がまぶしかったですね~。
見ちゃいけないと思いつつ、つい見てしまい・・・何故かこっちが恥ずかしかったです。

懐かしい思い出です。

この回答の満足度
  

ありますねぇ♪入る前の冷たい水につかるところとか、先生が遠くまで投げる塩素のタブレットとか、、、あとみんなで流れるプールを作ったり、大波を発生させたり♪それと牛乳パックで作った船をクラス事に浮かべた思い出もありますねぇ~☆懐かしいなぁ☆

  • 回答者:舞 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり運動神経のいいほうではない(悪いかな)
私に 水泳での競泳をする授業のときに
さんざ おれのほうが早いと言っていた
同級生が 私に負けたこと
勝ったといっても ブービーと最下位でしたが
なぜあんなに挑発してきたのかは いまだになぞ?

  • 回答者:なぜ? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

当時、太り気味だったので、水着になるのがイヤでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

飛び込んだときにかなりパンツがずれたこと。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

飛び込んだときにかなりパンツがずれたこと。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

仮病で見学してばっかりでしたね。

かなづちなので、どうせ出席しても何もできなかったし。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

高校の水泳の授業では、50Mを泳ないと単位が取れない決まりがあり、かなづちの私は放課後何度も補講を受けました。

本当に死にそうな思いをして、なんとか50M泳ぎ合格しましたが、苦しさや情けなさや恥ずかしさで泣きそうでした・・・

プールなんて無くなればいいのに・・・と思ってましたよ^^;

  • 回答者:水泳きらい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校4年のときに、プール授業で友人に足を引っ張られて溺れました。
それ以来プールに入るのが怖くてしょうがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

高校時代、単なる体育の授業なのに水泳部並に泳がされました。
1分30秒毎に50mをほぼ50分間泳がされました。
次の授業は大体気持ち悪くなって仕方なかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学5年生の時にやっと泳げるようになったことです。先生に手取り足取り教えてもらい泳げるようになり嬉しかったのを思い出します!

  • 回答者:bule (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

水泳の授業は大好きでしたね
着替えの時間が無茶苦茶短くて悪戦苦闘してました。
授業の最後のほうで、全員で流れるプールを作るのが
好きでしたね。
誰が考えたんだろうと不思議でした。

  • 回答者:流水プール (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

好きな女の子の水着姿を見てました。まだ色気づいていなかったと思います。だから純粋に見ていられたと思います。。。

  • 回答者:こそこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

小学生のときクロールで25M泳げなくて、すごい特訓をされ
泣きながら泳ぎました。
それでなんとか泳げるようにはなったんですが、水泳が大嫌いになり、
中学はガマンしたけど、高校はプールがなく、水泳の授業がない高校を選んで
受験し、やっと平和な夏の学校生活を送れるようになりました。
だから、私にとって水泳は嫌な思い出です・・・。

  • 回答者:泣いた泣いた (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

専門科目の単位が取れないと、学期末の3月上旬に、寒中水泳の授業を1教科1時間受けないと進級出来ない学校でした。
真冬の緑色したプールの授業が嫌で、進級ギリギリの人は必死で勉強をしていました。

この回答の満足度
  

嫌な思い出ばかりですね。
平泳ぎができなくて、一人で特訓させられました。
最悪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  

太っていたので水着を着るのが嫌でした。
それでずる休みをしたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あんまりいい思い出ではないですね。。。
プールがあったのは小学校だけでしたが太ってたのでからかわれました。
しかも脂肪が付いているほうが浮くと聞きますが10メートルも泳げず。
要するに息継ぎが出来なかったのですけど。
今、子供達連れてプール行かなきゃいけないので憂鬱です。
大人になっても泳げません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  

プールのことで思い出すのは、我が家の子供が低学年の頃、
プール開きの時、お清めの塩をプールに撒いているのを見て、
一言「プールに砂糖をまいているんだ」って。
大笑いしました。
楽しい思い出でした。

  • 回答者:クロベー (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

「水着を着た初めての混浴」を楽しんでいました。
中学生の時の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  

飛び込みしたら、パンツが脱げて笑われました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  

おぼれかかったこと。

プールの真ん中あたりは深いんですよね、高校のプールって何cmの身長の人にあわせて作ってるんでしょう・・・
150cmの身長では深すぎます^^;

  • 回答者:papa15 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり好ましくない思い出ばかりです。
プールの授業といえば泳ぎを指示されて、強引で、面白みもなく、
好きではありませんでした。

  • 回答者: 匿名  (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

初めて25mを泳ぎきることが出来た日。
スポーツが苦手だった自分に自信が持てるようになりました☆

  • 回答者:龍星 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

鼻血なんて出た事がないのに、一度だけいきなり大量の鼻血か・・・

もちろん見学行きです。
プールサイドに座っての見学はある意味地獄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

高校生の頃は、プールの授業自体あまり多くはなかったのですが、
何かにかこつけて結局は、一度も入りませんでした。
理由は、パーマをかけていたからです。
パーマ禁止の学校でしたので。
先生にはずーと天パーで通していたので、
バレルわけにはいかなかったのです。

  • 回答者:天パー (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

中学のとき、何年生だか忘れましたが、プールの授業が始まる前に、プール掃除をしたのを思えています。デッキブラシを持って、ゴシゴシと底をこすってました。

理由は覚えていません。水泳部でもなかったのに・・・

  • 回答者:デッキブラシ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

嫌な思い出ですね。
先生に追い立てられて50メートル皆泳がされました。
必死で泣きそうになりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  

終わるとサッサと着替えて、有志数人で、00更衣室へ
映像は セピア色。

  • 回答者:ボ~~ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

底に沈んだ石を拾うという授業で、まだ拾っているのに先生が追加の石を投げいれ
頭に直撃し、大きなたんこぶができました。

そのときはムカっとしましたが、女子がいつも以上にやさしくしてくれたので、逆に嬉しい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  

斜めに泳いで馬鹿にされたこと。

  • 回答者:。 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

飛び込みをやったことがないのに、泳力測定のときに初めてやったら溺れて1メートルの記録が残ってしまいました。

  • 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学校の授業で女子の水着が食い込んでるのを見たとき
とても興奮しました。
今となってはいい思い出です。

  • 回答者:おじん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

飛び込みの練習が怖くて、ずっとやってる振りで逃げてました。
ところがそれを先生に見つかり、みんなの前でやらされました。
半泣き状態でやったら何とか出来、それからは出来るようになりましたが、未だに好きじゃないですね。
なんかその時のことを思い出し、怒られながらやった嫌な思い出がよみがえります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

片耳に入った水を出すのに苦労したり、プールに入る前に目を洗うのが大嫌いだった思い出です。
泳ぎはスイミングスクールに行っていたので、学校だとターンや飛込みが禁止で物足りなく思いました。

  • 回答者:すいすい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学生の3年生ぐらいの頃、全く泳げなかった私は、水泳の授業中に先生にプールの一番深いところまで連れて行かれ放りこまれました。
死ぬかと思いましたが、生命力が強いせいかなんとか泳げるようになりました。
今の時代にそぐわないかなりのスパルタ教育だと思いますが・・・

  • 回答者:ひどい (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

寒かろうが 雨が降っていようが 藻が浮いてようが 泳がされた。
結構 水泳に力を入れている 市だったので 毎日のようにプールの授業がありましたよ。
今の子供たちは 1シーズンに4~5回授業が出来たら良い方です。

  • 回答者:さぶっ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

小学一年、女の子とペアで水泳の練習。相手の股に頭が入った。いま考えてみれば、すごくエロいトレーニングだった。

  • 回答者:男女ペア (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る