すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

独身の方にお聞きします。

①結婚したいですか?したくないですか?

②したい方お聞きします。するためには、自分も相手も多かれ少なかれ妥協は必要だと思いますか?

③したくない方にお聞きします。仮に生涯独身でもかまわないですか?

年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-05 20:57:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

思っていたよりもかまわないという回答が多く驚きました。

まずは、自分の生活が成り立ってこそ、養えるということですね。

①結婚したいです。
②妥協は必要だと思います。
(妥協せずともお互いが素敵と思える方に出会えて両思いになれれば
妥協しなくてもいいのでしょうが…)

27歳女性です。

  • 回答者:メリー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単に出会えたらみんな幸せですよね。

並び替え:

①したくないです。
③かまわないです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かまわないですか。

①したくないです。

③収入が激減し、自分が生きていくのがやっとです。
 結婚出来なくても仕方ありません。

 40代前半・男性

  • 回答者:あきらめました (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

養うことが難しいわけですね。

①したくないです。
③かまいません。自分一人生きていくのに精いっぱいです。

30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは自分をですね。

こんばんは。

①したいです♪

②そうですね~、相性ばっちり!ということはないか、錯覚(?)かも

 しれないので、必要でしょうね。。

女性・24さい(彼氏あり!)

  • 回答者:けっこん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思っては分かれてを繰り返し今日に至っています。

結婚したいです。
少なからず、妥協は必要だと思います。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①結婚したくないです。。。

③かまわないですね。

27歳・男性です。

理由は女性と付き合うと、なにかと自分の時間が無くなるので、嫌ですね。。今まで付き合った女性と別れる原因はすべてそれですねぇ。。江角マキコさんがテレビで言ってましたが、ライトな女性も世の中にはいるので、束縛が嫌な方や、長時間一緒にいるのが疲れるかたはそういう女性を見つければ良いと言ってましたが、そういうクールな女性ってあんまりいないような、、、まぁすべて縁ですね。。。

あああ。よく見たら、孔明様の質問じゃないですか!?あはは。。。。。。ちなみに孔明様は独身なのでしょうか。。。気になるぅ。。。あ、ノーコメントでもOKです。すいません。

  • 回答者:劉備 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は独身ですよ。

自分の時間は無くなっても、どちらかと言えば束縛してくれるような人が好みかも。

①したいです。家庭に憧れとかいうよりは、世間体を考えて。
②必要だと思います。年齢が年齢ですし人より抜きん出て良いところがあるわけでもないので。

32 女性

  • 回答者:面倒だけど (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間体ですね。

①したいです。本気でしたいです。
②妥協とは思いたくないですけど必要だと思います。
このままでは結婚できません。

32歳女性

  • 回答者:きょい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想ばかりでは何ともなりませんね。

1ぶっちゃけ、したくないです。
今の自由と責任は自分自身で背負えるので....変な男につきまとわれたり、DVされるよりマシかなと思っています。
3仕方ないと思っています

30代独身女子です。

  • 回答者:孤独かもね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その環境下なら納得ですね。

①結婚したいです

②ある程度の妥協は、必要だと思います

34歳、男性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり必要なわけですね。

①できません(T  T)
②妥協はしたくない
③しかたないです
36♀

  • 回答者:星の数 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかたがないですか。

1、したいです。
2、もちろん、そう思っています。それに、もう選ぶ年じゃなくなってきました(汗)

30歳女性

  • 回答者:羊水が (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだこれからじゃないですか。

それなら私でもいかがですか?

24歳男性です。

①結婚したいです。
②お互いに全く妥協しないままでは結婚できないと思うので、必要だと思います。
ただ、妥協のし過ぎも後々後悔しそうなので、譲れない(絶対に妥協できない)部分も出てくると思います。

  • 回答者:龍星 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に暮らし出したら妥協は伴ってくるのでしょうね。

1 したいです。 よき伴侶に巡り合いたいです。
2 はい、私は女性であればオールカマーですが、私の年収では無理な気がしています。

38歳、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰でも来てくれれば、きっかけにはなりそうなのですけどね。

①したくありません。
③生涯独身でも良いですよ。 

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生涯ですか~

①結婚したいです

②そうですね お互い妥協しあわなくては成り立たないと思っています。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

1.したいです
2.妥協は必要だと思います。妥協できないのは生理的に受け付けない本能的に起こる
 事では無理ですね。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう方が受け入れられないのでしょう。

①しません

③かまわない

30代男

  • 回答者:q (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る