すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1番好きな大川栄策さんの曲は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-05 21:23:35
  • 3

皆さん「サザンカの宿」ですけれど、私の一押しは「目ん無い千鳥」です。 たしか霧島昇さんのカバーだったと思いますけれど。

  • 回答者:コロンビア・ローズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「さざんかの宿」以外、考えられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「さざんかの宿」が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川栄策さんといえば「さざんかの宿」ですよ

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「さざんかの宿」が好きです

  • 回答者:しの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿がすぐに思いつきますね。名曲。

  • 回答者:※ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざん〜かの〜や〜ど〜」です。

  • 回答者:小川栄策 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っていて好きなのは
さざんかの宿です。

テレビ紅白や、

接客業の時、よく年配の方が歌われていました。

  • 回答者:ケイケイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」が好きです。
代表曲ですし、名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿・・・これしか知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川栄作さんと言えば「さざんかの宿」しかないでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿が好きです!
代表曲かも。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はやっぱり売れまくった『さざんかの宿』です。
あとローカルネタですみませんが、この季節に相応しい『浦和おどり』が大好きです。
埼玉の浦和に引越してきて7年経ちますが、
毎年夏になると近所の縁日でこの盆踊りの曲があちこちで流れて、
初めて聴いたときから声を聴いた瞬間に、大川栄策さんだと分かりました!
都はるみさんとのコラボで歌ってます。
ここ↓(真ん中あたり)で聴けるので是非聴いてみて下さい。
http://www.scvb.or.jp/pamphlet/pamphlet.shtml
最後3:05から一緒にハモる所の「はぁ~♪」って独特の鼓舞しが気持ち良いですよ~。

  • 回答者:サイタマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の旅路が好きです。
懐かしいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海峡酒場です。
しっとりくるような歌詞と大川さんの歌い方が
あっています、しみじみという言葉がこの曲にぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿がイチバン好きですね。
最近テレビで見ませんがどうしているのでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿が好きです
父がよく歌っていました

  • 回答者:キミ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」です。

大川栄策=さざんかの宿を歌った歌手として名前が残ると思います。

  • 回答者:劣等性 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「さざんかの宿」です。
ザ・ベストテンで箪笥を担いでいた姿が忘れられません。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿です。 大川さんは、私の出身地の隣の大川市出身で、親しみがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿 です 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿!ですね。名曲でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿 です。
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿です
最近テレビで見ないですね

  • 回答者:テレビ写り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」ですね。
カラオケで時々、歌います。

  • 回答者:ビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿 です。
いいですよねぇ~~~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は「さざんかの宿」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿しかないですね。

  • 回答者:fr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿 しか知りません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿ですね。
カラオケで歌ったこともあります。
10代の頃・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさんと同じ九州出身ですね。
大川栄作と言えば、福岡県大川市の出身ですね。古賀政男の自宅があったのをご存知ですか?今も記念館として残っていますよ。是非一度どうぞ。
やはり、「さざんかの宿」が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1982年のヒット曲「さざんかの宿」が一番好きです。味がありよい歌手です!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」が一番好きです。
流行っていた頃によくカラオケで歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」ですね。
子供の頃ザ・ベストテンで
大川さんが歌ってたのを
なんとなく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿です

昔 タンスまわしとかしてましたね

  • 回答者:いつの頃か? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男って辛いよな」が好きですね。彼にぴったりでとても良いです。

  • 回答者:えいちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大川栄策さんと聞けば頭にメロディーが浮かんできます。

当然さざんかの宿です。

旅行でさざんかの花を見つけたときも、思い出しました。

  • 回答者:ため息 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みれん雨」 が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「さざんかの宿」が一番好きですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿 が好きです。
大川さんといてばやはり、この曲でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯一カラオケで歌える「さざんかの宿」です!!!

  • 回答者:えいさくう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「さざんかの宿」が好きです
他にはあまり知らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さざんかの宿  大川栄作さん 九州の大分の大川だからタンス担ぎがうまいのかなあ

そんな気がします。

  • 回答者:エル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」もいいが
私は「無法松の一生」(度胸千両入り)が1番好きです
村田さんの歌ですが、大川氏が歌うとまた違った味が出てました
伸びのある声がよくこの歌にあっていた

  • 回答者:戦利 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
「さざんかの宿」が一番好きです。
いつ聞いてもいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」 が、好きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」 が、好きですねえ。
聞き込んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「さざんかの宿」が一番好きです。

ちなみに、大川さんの特技は、
箪笥を担ぐ事です。

  • 回答者:ママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくさざんかの宿です。

  • 回答者: 匿名  (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒットしました「さざんかの宿」が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『さざんかの宿』これが一番好きです。
冬に咲くさざんかは、はかなく、かなしく、演歌そのもの、最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大ヒット曲の「さざんかの宿」です。

  • 回答者:匿子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さざんかの宿」

 が好きです。

歌いやすいです。

  • 回答者:クロベー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る