すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バイキングやテーマパークなどで、料金や乗り物の年齢制限で、子供の年齢をごまかしたことはありますか?

  • 質問者:さば子
  • 質問日時:2009-08-05 23:45:22
  • 0

あります。すみません。

次女は身体が小さいので中1の時は小学生料金で、プールや遊園地、バイキングを楽しんじゃってました。
でも、逆に長女は小学5年の時に160センチ超えてた為に、5年生にもかかわらず、受付で疑われました。「本当に小学生ですか?」って。なので、長女を連れてく時は保険証のコピーを持ってました。いいわけですが、その嫌な思いを二年もした事で次女でチャラ?にさせてもらいました。(変なかけひきだ~)

  • 回答者:ギャップ姉妹 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が子供の時は貧乏だったので
親が年齢をごまかして安くすませていました。
自分の子供には、ごまかさせたことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかしたことありません

子供の背が低ければごまかせるかもしれませんが、うちの子は背が高いので無理です

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ子供が小学生なので、年齢をごまかさなくてもいいので、子供の年齢をごまかしたことはありません

  • 回答者:さり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ごまかしたことありません。

うちは夫婦揃って大きく、子供も大きかったので、
逆に疑われることが多かったです。

5年生なのに、中学生と疑われたり…

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかしたいなあと思ったことはありますが、

怖くってできませんでした。

だから、したことないです。

  • 回答者:ケイケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

映画館とか、バスに乗るくらいが年齢制限でしたもので、田舎の育ちですから、みな顔なじみなんです年齢をごまかすわけにはいけません。

もう45年も前の話になりますけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小2までごまかしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ひっかかるような事もなかったので、ごまかそうと思ったことが
ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に一度くらいはあったような気がします。
バイキングであった気がします。

  • 回答者:ごまかし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今思えば申し訳ないのですが・・・

子供ではないですけど
私自身が小柄なので
「場所によっては」ですが、高校生くらいまで
子供料金でした。

ちなみに30代になった未だに
すっぴんだと子供に間違われまます(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
うちの子は大きかったので、小学生ですといっても中学生かと疑われたくらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中2の娘は今でもバイキング、バス電車、入場料子供料金です。
小さく育ててよかった。

  • 回答者:そろそろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
うちの子は体格が良いので、反対にごまかしていると思われているのではないかと、そういう心配をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・。
うちの子は身長が低いので、小学生に見えず、
バイキングに行ったときに幼稚園です。って言ってました。
小2からはさすがにやめましたが・・・。

  • 回答者:懺悔 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もごまかした事はありません。ちゃんと払っています。

  • 回答者:bule (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。見つかった時の事を考えるとドキドキしてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自分自身も昔、中1だった頃、友達とバスに乗るのに、みんなで小学生として乗ってました。
今考えるとバレバレだと思うのですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故意にごまかしたことはありませんが、ワシは体が小さかったので(40歳の今でも155cm)小1のときに母とバスに乗るときに、母が料金を払おうとしたら、「園児は無料です」と運転手にいわれてワシの分はただで乗ったことがあると良く聞かされました。

  • 回答者:宮健 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。中学生ですが3月生れで小さいので1年の内は小学生で通しました。今はさすがに無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。福岡県の志賀島にある水族館で、次女が小さく見えるので小学生でしたが、幼児としました。
すいません。時効です。

  • 回答者:屋 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は今日で12才になりますが(小6)背が高くどう見てもすでに小学生に見えません。
なので、来年子供料金で通すのは無理があると思います。
小さい頃も年をごまかして、係員や店員さんに聞かれたら
「何才って言うのよ」と子供に言うのは、親が平気で嘘をつくようで、できませんでした。

  • 回答者:主婦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子は今中3ですが、かなり小柄なので
バイキングなんかに行くと
去年までは勝手に子供料金になっている事がありました。
大人3名と言っても子供になっている時もありました。
そのときはわざわざ「この子大人料金です。」とは言いませんでしたね。
自分でチケットを先に買うテーマパーク等はごまかした事ないです。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
正直な年齢にしたがって利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかしたい気持ちは少し、いえ、かなりありましたが・・・。
ずるいですよね。

うちの子供は体格がいいのでごまかせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そういうことをしている人を見ると、あさましいなと思います。
子供が飲食店でバイトをしていますが、明らかに…という人は結構いるそうです。
いちいち指摘しないと言ってましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体格のいい妹以外、私、上の弟、下の弟は、小学1年までは幼児料金、中学1年までは小学生料金で通しました。両親も私たちも「トクしたね」って感じで罪悪感はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい声では言えませんが、あります。
子供が3歳すぎた(なったばかり)のに、2歳だと偽ったり、6歳なのに5歳と偽装したことが・・・

悪い親です。

  • 回答者:特命係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当昔(子どものころ)ですが、電車で妹と出かけた時に、妹の年齢をごまかしたことがあります。
それだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。2回ほどですが2ヶ月くらい年がこえてたのですが
ごまかしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

バイキングだと事前に年齢を聞かれたら○才というという事前の打ち合わせをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、全然ないと思いますし記憶にないですね。学校や年齢を偽るのも勇気がいねでしょうし何か怖い感じもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。バイキングもテーマパーも中学2年まで小学生料金でいけました。
背もあまり高くなく顔が幼いんで。

その代わり..遊園地が身長で乗り物がダメってありましたよ。年齢はよかっても..
それって子供にとったらとても残念そうで。いけるだろうって乗り物も身長が少し足りなくてもダメって言われて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。小学生だと半額になるのに中学生だと大人料金になってしまいます。
子供が、中学生になったばかりの頃は、小学生で通していました。

  • 回答者:でかいですよ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。しようとも思わないですし、子供ってそういうコト敏感なので出来ません。
「自分の親が悪いコトしてる」って傷つきます。

  • 回答者:嫌ですね。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまかしたことはありません。
いつも正直に言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はないですが、親に中2までは、バスやテーマパーク、スケートなどでよく誤魔化されていました。
バレてなくて良かった~。

  • 回答者:当時身長150cm (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る