すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaについて質問です。分かる方教えてください。
良く質問の中に今月のランキング順位を聞いているのがありますが、
ランキング100位までは、発表がありますが、100位以上はどうやって見れば分かるのでしょうか?
マイトップから見る事が出来るのでしょうか?
自分の順位が分かりません、教えてください。

===補足===
質問内容が言葉足らずでした。
先月の自分の順位が知りたいのですが、見られますか?
100位以上だと分からないのでしょうか?

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-08-06 00:19:06
  • 1

マイトップから見れますよ。
ただ見れるのは今現在の順位だけです。
過去のものは総合ランキングからしか見れないので、もし100位以内に入られていなければ残念ながらわかりません。
今の順位ですが、マイトップを開くとイラストがありますので、その横の青い囲みの中を見て下さい。
その一番下に「今月の総合ランキング○○位」と出ています。
それが今現在の質問者さんの順位になります。

===補足===
5評価ありがとうございます。
お知りになりたいのは過去の順位だったのですね。
過去のものは総合ランキングにしか順位が表示されていないので、Soodaのサイト内からですと総合ランキングのページからしか見ることができません。
http://sooda.jp/ranking/
なので100位以内に入られていなければ残念ですがサイト内にはどこにも書かれていません。
100位内に入っていないものに関しては、自分のマイトップに表示がされているものを毎月何かに控えをとって確認するしかないのが現状です。

以前ハナちゃんブログでサイトの仕様に関して要望の募集をしていたので、よかったらこちらに要望を伝えてみてはいかがでしょうか。
http://sooda.jp/blog/Sooda%21%20%E5%88%A9%E7%94%A8%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%8A%E5%9B%B0%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AA%93%E5%8F%A3%E3%81%BE%E3%81%A7%21%21

ランキングはユーザーの励みになるものですし、要望が多ければ100位以上も表示がされるようになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な補足までしていただき、ありがとうございました。
本当に勉強になりました。

並び替え:

ランキングで100位以内に入らなった順位を正確に知る手立ては、
残念ですが、今のところありません。
ですが、おおよその順位を知る手段はあります。

毎日の順位は更新されるので、マイトップにて出来ますよね。
毎月1日の順位は、前日までの集計になるので、先月丸ごとの順位と言っても過言ではない訳です。
その順位が、毎月発表される、おおよそのあなたのランキングの順位となります。

しかし、ランキングで発表される順位とマイトップの順位とでは、多少のズレが生じる場合があるようです。
(その理由はSooda!側が明らかにしていないので、わかりません)
ですが、私の6月度と7月度のランキングでの順位は、マイトップとランキングで発表されたものとでは、
ピタリ同じでしたので、マイトップの順位をおおよその順位として見てもいいのではないかと思います。

ちなみに、毎月のランキングは、過去のものも現在発表されているものも同じURLですから、その都度新しいものに書き換えられてしまいます。
今月度のランキングが発表されると、先月度のランキングはもう見られなくなってしまいます。
(グーグルで、「2009年6月度 Sooda」と検索して、「2009年6月度 回答者総合ランキング[Sooda!]」と出て来ますが、開けたページは7月度のランキングです。)

  • 回答者:紅葉 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。
お礼の言葉が、上手く出てきませんがありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る