すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バーベキューの季節ですが
あなたのこだわりのバーベキュー料理は何?

  • 質問者:わか
  • 質問日時:2009-08-06 07:53:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以外に定番ものが多いですね。
インパクトのある鶏の丸焼きをBESTにしました。
ありがとうございました。

鶏の丸焼きをします。大勢で食べるときはインパクトがあって受けます。
玉葱をホイルに包んで、炭の中に入れます。甘くておいしいです。

  • 回答者:ぶらっち (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然です。今日バーベキューで鶏の丸焼きをやる予定です。

並び替え:

牛肉、ウインナー、焼きそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛豚鶏すべての串焼きはもちろんとして
ソーセージと焼きおにぎりの二つは個人的に外したくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッチオーブンで作るブタのスペアリブです。
他の準備は子供や妻に任せるのですが、スペアリブ作成だけは私の仕事です。

  • 回答者:ダッチャー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとお肉とホタテは外せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締めの焼きそばは欠かせません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏賊、玉ねぎ、カルビ、山芋、タン(塩)位です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串に必ずささなくてもいいと思います。
肉、たまねぎ、なす、キャベツ、は必ずいれます。
もちろん炭火の方がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクをまるごとアルミにくるんでやく
「爆弾焼き」
臭いけどホクホクで美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルミのポットにオリ-ブオイルを入れてぐつぐつやるのもおいしいですよ

わたしは、お肉よりは海鮮派です。

エビとイカとホタテは欠かせません。
肉類は、あら引きソーセージくらいです。

締めの焼きそばも、必須です。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のこだわりは、最後の締めは「焼きそば」です。
野菜、肉などの焼いた残り物を、全部入れてしまいます。
「焼きそば」を最後にやらないと、バーベキューが終わった感じがしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉は当然として、なす、えりんぎ、
じゃがいも、たまねぎは必ずあります。

  • 回答者:Maku (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き・フランクフルト・焼きそばがないと、BBQははじまりませぬぅ♪

  • 回答者:とるえん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛に刺してというバーベキューではないですが.野菜炒め.子供の好きなフランクフルト
を炒めて食べます。
椎茸のホイール蒸しも美味しいですね。
ポン酢でいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばですね。
ないと、絶対に嫌です。
必ず、最後にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずサザエを用意して「つぼ焼き」にしています。
自分も大好きだし、結構、好評ですよ。

魚介類は必ず少し用意します。

エビ、イカそしてサザエですね。

お肉が苦手な人が居ても魚介類があれば安心です。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海鮮物は良いですね。大好きです。

絶対に焼くのはシャウエッセンです。
あとは豚肉とキャベツたっぷりの焼きそば!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼おにぎりです。
しょうゆ垂らしていただきます!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらびきソーセージです。
ソーセージが大好きなのでお肉より食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりに焼肉のタレをつけて、焼きおにぎりをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートに焼きリンゴですね!!

果物があるととっても嬉しいですよ。

  • 回答者:リンゴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナ焼きは良くやります。

ソーセージですね。かならずあらびきです。

あとは手羽元!結構うまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉はもちろん^^

イカの丸焼き、ホタテ、つぶ、あとはじゃがいものほいる焼き。

いつも大漁に材料かっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つぶ貝うまいですよね。

シャウエッセンソーセージ

安い肉焼くならこっちの方が断然上手いです

  • 回答者:牛牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きピーマンです。
え?普通?
いえいえ、丸ごと焼くと、すごいジューシーでおいしいんですよ♪

  • 回答者:ニックネーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜は切ると水分が抜けてカピカピになるから
なるべく丸焼きがうまいっすね。

サガリ(牛の横隔膜付近の肉)串です。
国産物のいいサガリを使うと、シンプルに
塩コショウするだけで絶品です。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き蕎麦とはまぐりのバター焼きです。
焼き蕎麦はビールで麺をほぐします。
はまぐりは貝が開いてから豪快に中にバター落としてワインか日本酒で火をつけてます。

  • 回答者:muruwaka (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はまぐりはいつもポン酢を垂らしていました。
今度、ワインでやってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る