すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ペン回しのやり方とコツとかありませんか・・?

はやってるんですケド、できなくて・・。

お願いします、教えてください

  • 質問者:優里
  • 質問日時:2008-06-27 23:30:46
  • 0

私もできないのですが、見るのは好きです。。

日本ペン回し協会
http://www.pen-spinning.org/
というのがありますが、

ペン回し資料室
http://www.penspinning.info/
の方が役に立つんじゃないかと思います。

本とDVDも出てますね!
http://www.amazon.co.jp/dp/4420310278/ref=nosim/?tag=vc-1-16563-22&linkCode=as1

手わざ、技術、一種のスポーツなので文章で読むより、実際にしている人の動きを見る、見ながら習うのが早道じゃないかなと思います。
がんばってください~~

  • 回答者:すーぱーそにっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ペン回しってカッコいいですよね!!
早く回せるようになりたいです。

並び替え:

以下の手順で行って下さい。
①まずペンを親指、人差し指、中指の3本のみで持ちます
②親指の角度は45度で人とは逆側に傾けます(角度は大事)
③中指は添えるだけ
④人差し指をペンの先に
⑤親指でペンを押すと同時に人差し指をペンから離します

力まずやると勝手にペンが回ります。
後は取るだけ。

慣れると簡単です。

  • 回答者:ぎゃんぶらー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なかなか取れない・・・。
でも1回だけ成功しました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る