すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

右翼とは何ですか?????????

===補足===
たまに見かける、黒い大きい車に乗っている人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-06 09:38:52
  • 0

大体、天皇制を支持する保守的な政治団体ですが、なぜか在日の人が構成員である事が多いです。
つまり表向きと内実は違い、単なる暴力団と同じです。しかも資金的なバックボーンを持っているので、直接的な違法行為に出ることは少なく、始末に悪いです。暴力団と同じで右翼を非合法に利用しようとする人がいることが、何よりも問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、満足度を5にしたかったのに間違えました。
回答してくださりありがとうございました。

並び替え:

軍事国家と天皇崇拝をうたう集団ですが、愛国者ではありません。
あの愛国心を大げさにアピールするところは、偽りの姿であることの証しです。
中身は、お金が発生しそうなところならどこへでも割り込む
金の亡者でただのチンピラですよ。
実際に、自称右翼の自動車修理工に脅されたことがあります。
崇高な理想主義集団であるかのように見せかけた、単なる詐欺や恐喝の犯罪集団です。
彼らの多くは町の修理工場などを経営したりして、時には警察とも癒着しています。
田舎の方での話ですけどね。

  • 回答者:あれはニセモノ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国粋主義者のことです。

  • 回答者:vf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの見かけている「右翼」はデヴィ夫人と喧嘩していた方達と同じ部類の人たちで日本の「本当の右翼」ではありません。

私たち一般の日本人は、右翼=ヤクザ?ぽいイメージを何となくもっていますが、それは彼らの「反日的な考えを否定させない為のイメージ戦略」とからしいです。

右翼の街宣車やパチンコ屋のBGMって必ず軍歌ぽい「ちゃんちゃらちゃ…」って感じなのと同じ理由で、昔の日本の軍国主義に悪いイメージを持たすためだそうです。

本当は全く逆の立場(街宣車の右翼=反日的存在)なのに、右翼⇒軍国主義⇒悪 という刷り込み戦略をしているわけですので、一般市民にアピールするために街中で騒いで迷惑をかけるのです。
要するに日本が反日的考えを否定しないように洗脳する目的の、反日国の回し者 といえる存在なのです。
何かのたびに日本の国旗を燃やしたりする反日国の人々と同じで、それがお仕事のようで普段から定職にも就かず国旗を燃やしたりするのが仕事なやくざな人達です。

軍国主義や天皇を崇拝しているふりをしていても、靖国神社には全く縁もゆかりもない在日の方達の集団で只のやくざ集団と変わりありません。

  • 回答者:日本人ではありません (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街宣右翼は保守派のイメージを悪くするために大音量で軍歌を流しながら街宣したりしているのです。
構成員は在日朝鮮人が多いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の軍国主義を支持する人達です。もっとも、元々の意味は、フランス革命後の議会で、議長席から見て右側の席を保守派が占めたのが、その由来。日本で、保守派や与党や国会で議長席から見て右側に座っているからと右翼ではありません。象徴天皇を認めているからと言って、右翼ではありません。憲法9条を、自衛隊の活動に支障を来さない程度の修正を容認できる人も右翼ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇制を支持する団体(本人達は政治団体と自称)ですが実態は暴力団組織です。ニュースでも他の暴力団との衝突は取り上げられています。かなりでかい組織ですので、日本で認知されていますね。まぁ中には本気で天皇制を信じている輩もいるようですが、とにかく危険な存在です。

  • 回答者:黒いバンに乗って。。。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体のことですか? だったら、これのことですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E5%9B%A3%E4%BD%93

===補足===
だったら、右翼団体ですね。 
黒い車は街宣車です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3%E8%BB%8A

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空機の進行方向右側の翼のことです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る