すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今、家の鍵を探しています。思いつくところ全て探したのですが出てきません。
かばんの中
洋服のポケット
玄関
布団の中
冷蔵庫^^;(たまぁ~に入れちゃいます)

あとはどこを探せばよいと思いますか?

===補足===
皆さんにいただいたアドバイスを参考に探してみたいと思います。
なので、評価、お礼のコメントはその後になりますがお許し下さいませ。

鍵が出てきたところで、終了させて頂きますね。

  • 質問者:探し物
  • 質問日時:2009-08-06 10:50:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。

鍵は、冷蔵庫の中で大根と一緒に冷えて見つかりました。

みなさんのアドバイスを拝見させていただいたところ、
私と同じような経験をされている方が多くて失礼ながら笑ってしまいました。ごめんなさい。
(見つかった今だから、笑えるんですよね)

今後また探し物をしなければいけないときは、このページを開き落ち着いて探してみたいと思います。

本当にありがとうございます。

昨日もし買い物をしていたなら、その買い物袋の中。(たま~にレジ袋に入ったままになってる我が家)

ときどき洗濯機の中にいる事もあります。(たぶんポケットに入れっぱなしだったと思われる)

かばんの中でも、雑誌の間とかノートの間に挟まってる時もあります。


私も携帯や鍵をよく「あれ~どこ~?」ってやっちゃいます。携帯は家の電話から電話して鳴らすと場所がわかるのでいいのですが・・・・・・鍵もGPSついたらいいのにって思います。旦那には「定位置に置けばなんの問題もない!」って怒られますが。

早くみつかりますよ~に

===補足===
久しぶりにベストです。ありがとうございます。
よかったですね~みつかって!!

そうなんです後で笑えても、探してる最中は必死です。毎回(あ~きちんと玄関のフックにかければよかった~)って後悔するんです。
ほんとよかった見つかって。

  • 回答者:キー (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あったんです。ありがとう。本当にありがとうございます。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。




私も定位置は決めているのですが、その前に大根とお友達になってしまったようです。
見つけて思わず「冷たっ!」って言ってしまいました。

本当にありがとうございます。

並び替え:

外に出るときに日傘を差していたとして。
日傘の中にもぐりこんでるということは無いでしょうか?
それと。
恥ずかしながら、うっかり屋で。鍵穴に鍵を差し込んだまま取り出すのを忘れたことがあります。一度家の外に出て扉をよく見てはどうでしょう?もしくはその周辺か。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もさしっぱなしは何度か・・・^^; それも一晩中・・・。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

靴の中とか並べてある靴の間とか 後 ドアに差したままとか

トイレの窓とか 財布の中とかはないですか?

  • 回答者:ないとイライラしますね (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴の中、ドアにさしっぱなし・・・・。
皆さんの色々と探し物を経験されているんですね^^ (失礼しました)
私だけではないと思うと、なぜかほっとします。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

・洗濯物の中
・机や棚の上
・車の中
・靴の中(たまたま、落ちで入ってしまったとか)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴の中から出てきたこと、、、1度経験済みです。
物は指輪です。その時はもう大掃除をして、一日中探し回りました。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

玄関は探されたようですが、
 靴の中や傘立ての中はどうでしょう。この際、傘の中もみてください。

深呼吸して、ゆっくり。
 見つかりますように。

===補足===
見つかってよかったですね。
  
 私は「置き位置」は決めてはあるんですが...?の時もあります。
  私も気をつけます。

  • 回答者:お返事すると良いのにね。 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深呼吸よりため息ばかりの今日の私でした^^;
こんな時は、深呼吸ですね。落ち着いて探さないと・・・。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。


再度回答をありがとうございます。
「また、やっちゃったー」ですませられる物ではなかったので、皆さんに協力をお願いしました。
本当にこんな時は、落ち着かなければならないですね。
今回は、顔も知らない皆さんに探していただいたのと同じですね^^:
今後気をつけようと思います。  本当にありがとうございました。 とても助かりました。

思い当たるところすべて探したのであれば、もう探さない。忘れたころにふと出てくることもあるかもしれません。あまり追わない方がいいのでは。

  • 回答者:soodaくん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その様な歌がありましたね。
でもこのような経験たしかにあります。必要がなくなった時に見つかるんです。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

本棚などのちょっと置けるところ。

  • 回答者:じょ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置いたときには確認するんですよね。
「ここに置いたよ!」って自分に言い聞かせるんですが・・・^^;

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

ティッシュの箱の中とかは考えられませんか?
鍵をポンとティッシュの箱の上にのせて、キーホルダーの重みで箱の中にぽとっとおちてしまうこととかありますので、探してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、これ、これ、何度も経験があります。
ティッシュに埋もれてしまい、なかなか姿を見せてくれませんよね。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

電話機の横はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話機の回りもメモ帳やペンなどで結構ごちゃごちゃしていますよね。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

台所の机の上。机の上って
結構おいてたりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
他のものと同化して目の前にあるにもかかわらず、見つからないことって何度もあります。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

私もよく捜します。
あせって出かける時に限って、鍵が見つからないんですよね。
でも今日はお出かけされないとの事。
まずソファに座って、前回いつ鍵を使ったか思い出しましょう。
その後の行動をゆっくり思い出します。
細かいエピソード等(暑かったからすぐ台所へ行って水を飲んだとか)も
思い出しつつ、ゆっくり行動してみます。
前に捜した場所も、もう1回捜してみます。
あせって捜していると、置いてあるのに気がつかない、見過ごすという事もあります。
冷静になって、ゆっくり動きつつ捜してみて下さい。
鍵が見つかります様に。

===補足===
おおーっ見つかって良かったですね〜
捜している時って、必ず「次回からは絶対決まった場所に置こう」と心に誓うのに、
しばらくすると、またやっちゃうんですよね。
ともかく良かった良かった(^^)

  • 回答者:主婦 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に探した冷蔵庫を大捜査しました。

最後の最後、野菜室を探っていたら、野菜ではない手触りのあるスーパーの袋があり、
あけてみたところ大根と一緒に、冷たくなった鍵が入っていました^^;

ご協力ありがとうございました。


皆さんのご協力のおかげで、早くに見つけることができました。

心に数えらないほど誓っています^^;
もうけして、この様なことがないようにっと毎回深ーく反省もしています。
なのに何故でしょうか?
あの鍵は今、反抗期なのかも。。。私から巣立ちたいのかも。。。^^♪

本当に見つかってよかったです。皆さんに感謝してます。

テーブルの上とか、したとか、ドアにささりっぱなしとか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物のあと荷物があると鍵をさしっぱなしにしてしまうことってありますね。
私は一晩中さしっぱなしだったことがありました(汗)

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

ゴミ箱の中はどうでしょうか。
ゴミを捨てる時に紛れ込んでたりしてませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日燃えるゴミの日で、ゴミ箱の中はすっからかん♪
って事は、ゴミと一緒に出しちゃったのかな?って焦ってしまいました^^;

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

トイレ、洗濯機、靴箱はどうでしょうか。
私なら玄関にさしっぱなしということもあります。

  • 回答者:・・・ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関にさしっぱなしって過去にありました^^;この経験は、私だけではないんですね。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

TV台の下とか、タンスの隙間とかはどうでしょうか。
後は大事な書類(税金・通信費関係や年金手帳・銀行通帳など)を保管してるところに紛れ込んでませんかね。

後はPCデスク周りに置いてあるとかあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCの周辺って置いてあるものと同化してしまい、気がつかないこっとってありますね。

鍵は無事、スーパーの袋の中から大根と一緒に出てきました^^;

ご協力ありがとうございました。

私も今朝、探しました。
よく探します。
夫にだらしないなーとよく言われます。

昨日はお出かけになられましたか?
うちは今朝、キッチンの炊飯器の横にありました。
多分昨日スーパーに行ってたくさん買ったので置いて、食べ物をしまってそのまま忘れたものだと思われます。

あとはテレビの上、パソコンの机周り、テーブルの上に置いて落として下にあったとか、ですかねぇ。

見つかりますように!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今からアドバイスしていただいた周辺を探しに行ってきます。

財布の中はどうですか?

===補足===
冷蔵庫には入れたことがありません!(^ ^;)
よかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありませんでした。
出てくるのは、小銭とレシートばかりです。^^;


再回答をありがとうございます。
私は何度か経験があります。
鍵だけではなくて、印とかお財布とか・・・。
今回は一番最初に探した場所だったのに、
その時は大根の陰に隠れていたみたいです。罪な鍵です^^;

また同じようなことがあった時は、冷蔵庫の隅々全て目を通そうと思います。
今回は協力して下さりありがとうございました。皆さんのアドバイスが本当に助かりました。

なくし物の時は意外な場所についさりげなくおく事があります。。。たとえば、隣の部屋に行ったときに、ふと何か目に止まって、それを見るために、さりげなくそこら辺に鍵をポンッと置いてしまうなど、、、、意外な場所を探してみては?

  • 回答者:ありきたりな場所ないは無いかも。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な場所が思いつきません(TT;

今日は特に出かける用事はないので、意外な場所を見つけることからはじめようかな^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る