すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と目があったらどうしますか?
そらしちゃいますか?
やっぱり相手がそらさない限り見続けますか???
好きな方がいます。
よく目が合うのですが、自分は遠くにいる場合
相手がそらすまでずっと見続けていますが、
近くですれ違うと相手の目を見て、微笑みながら下をむいてしまいます。
これは印象悪く見られますか?
みなさんの場合どういった行動を示しますか!?
(自然と仲良くなれる方法を教えてください!)

  • 質問者:とっくめい
  • 質問日時:2009-08-06 16:19:23
  • 3

並び替え:

好きな人と目があったら、恥ずかしくて目をそらします

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私は好きな人と目があったら微笑みます

目をそらすのではなく、自然な感じで見ます

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

自分からはそらしません。

相手がそらすまでは見つめています。

下を向くのはどうかな・・・

相手の目を見て微笑む方が印象がいいですよ。

  • 回答者:t (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

じっと見つめていますね。

そして何度も目が合うならデートに誘います。

目をそらしても印象が悪くなることはないと思います。

  • 回答者:乙女の祈り (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分は見続けます。
いつも目が合うね、とか話しかけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

軽く微笑んで、ゆっくりと下の方へ視線をそらします。
ちょっとはにかんでいるようにみえていいと思います。
笑顔は大事ですよね
笑っていると声もかけやすいですからね。

  • 回答者:スマイル (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

私は好きな人と目が合うと、

下を向いてしまいます。

そらすのです。

これは印象悪いと思います。

笑顔でほほ笑んでいたのに、目が勝手に違う方向を見るのです。


一方、気にならない人は全然気にならない。

見続けます。

最悪。。。。

  • 回答者:お菓子 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

目が合うたびににこっと笑顔を向けます。
何度かしたら、いつも笑顔だねみたいに、
好感をもって話しかけてくれたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

何回かそらして それでも まだ目があうようなら 声かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

"わざと" 合わせて、それから
そらせますかね?

「なんか、よく、目、合っちゃいますね」
と話しかけてGO!

すみません、勝手に盛り上がっちゃって(^m^)

  • 回答者:ピーター (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

好きな人とは、目が合わせられませんでしたね〜。
だから、なかなか好きな人と両思いになれなかった。
勇気をだして、好きな人を至近距離で見つめ合った方がいいと思いますよ!
できれば笑顔つきで。
その方が、ぜったい思いが伝わるので。
じっと見つめれる子は、両思いになっている確立が高かったように思います。
今は、ダーリンが居るので懐かしい思い出(笑)
がんばれ♪

  • 回答者:先輩 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうですねぇ~遠くだと見つめますが、
やっぱり近いと恥ずかしいのでそらしちゃいますねぇ^^

でもまたチラチラみてしまいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

目をそらしてしまいますね。恥ずかしいからですね。シャイですから。

自分がされる立場に今までなったことがないので、わかりませんね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は目があったら、そのままずっと見続けます。
質問者さんの態度は印象悪くはとらえられないと思いますが
もう1歩なんか行動に移してもいいような気がします。
私なら、よく目が合うって自覚した時点で話しかけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目が合ってしまったら、ニコッて笑います。

「どうしたの?」って聞かれたら「目あっちゃったね~」みたいな気軽な感じで会話にもっていっちゃいます。

そらしてしまうより印象いいですよ~

友達もこれで結構ゲットできちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは目があったらそらしちゃいます。じっと見るなんて恥ずかしくて無理です^^

近くですれ違うと、相手の目を見て、微笑みながら下をむいてしまいます。っていうのはかわいい♪って思いました。いかにも照れてるって感じで相手にいい具合に好意を持ってることが伝えられてると思います。

わたしは積極的にはなかなかできないので、陰ながらこっそり見つめるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

相手が彼女であれば見続けますが、まだ付き合ってないなら逸らして
しまうと思います。

とっくめいさんの態度で問題ないと思います。

自然と仲良くなるには、やはり勇気を出して毎日1度は話すことだと
思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

いつもは陰でそっと見ていますが、目が合ったらそらしてしまいますね。ニコッと出来れば良いのですが。
よく目が合うということは相手もあなたのことが気になって見ていると言うことだと思いますので、挨拶から始められてはいかがでしょう。微笑みながらうつむかれるのもかわいいと思いますが。

  • 回答者:スマイル (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手にそらされてしまいます(笑)

以前、男性にも女性にも笑顔でじっとみつめる女性がいました。
最初は同性でもドキッとしますが良いものだなと思いました。
その方、美人ではありませんがモテてました。
悪く言う人がいなかったです。

すれ違うのが楽しみになるような笑顔をあげられると良いですね。

  • 回答者:笑顔って大事ですね。 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな人の前では顔をずっと見られると恥ずかしいですよね。

私も遠くにいる場合はずっと見ますが
近くに居て相手がずっと見ていられると「ん?どうしたの?顔に何か付いている?」
と言っちゃいます。

ずっと見られるのは抵抗があります。
テレかくしで喋るタイプですね。
なのですぐ仲良しになれるんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は恥ずかしくて目をそらしてしまいます。
微笑みながら下をむくのかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  

照れくさいのでそらします。何度も目が合うようならきっかけを作って話そうと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る