質問

終了

20歳以上の大人は何歳以下の子供と交際してはならない、というような法律があると耳にしたのですが、詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-06 20:58:04
  • 0

法律ではないですね。
代表としては「青少年保護育成条例」
条例なので住んでいる地域によって違います。
その一部に、交際してはならないではなく、淫らな行為、性交渉についての禁止を定めているものがあります。
18歳以下のところが多いとは思いますが、法律上女性は16で結婚できますし、住んでいるところの条例を調べてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:地域差あり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごい解り易かったです!思わず回答の受付を終了してしまいました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る