すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

オリンピックのサッカー日本代表はどこまでいくと思いますか?

  • 質問者:おかちゃん
  • 質問日時:2008-06-27 23:59:00
  • 0

並び替え:

合宿までは行くと思います。そして、優勝。

  • 回答者:てりーまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京まで・・  って言う冗談はお好き?


オリンピックは優勝です! 金メダル!
希望ですから。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五輪代表に選出しようと思っても辞退する選手がいるような魅力のないチームですから、成績も予選落ちがせいぜいだと思いますよ。

チームに魅力があって誇りを感じていれば辞退なんか出来ないはずです。それにもかかわらず、自分の所属チーム優先で代表に選ばれたくないと拒否するような選手がいるわけですから、選手間の評価も低いということでしょう。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予選突破!(ベスト8)と言いたいところですが、
オランダ、ナイジェリアの方が1枚上手ですかね。
ワールドユースでも強かったし。

アメリカになんとか勝って、あとは引き分け狙いでいけば
もしかしたらいけるかも。

あとはOAで俊輔、闘莉王、中澤あたりが選ばれれば
状況は変わるかも知れませんね。

  • 回答者:ぎゃんぶらー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力はあると思いますが、死の組に入っちゃったんで予選突破は難しいかもしれません。でも、仮想ナイジェリアの試合は、私的には評価してます。初戦のアメリカに勝って勢いつけてほしいです。厳しい予選を突破できればメダルの可能性はあると思っています。頑張れ!日本。

  • 回答者:OAに入りたい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セットプレー以外の得点源がないので、レベルが上がれば上がるほど点は取れなくなりそうです。
予選突破は正直厳しいのではないのでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実現可能性はともかく脇に置いておいて、サポーターなら当然「金メダルを狙いに行くんだろう?」ということを代表には常に求めていたい。
ぼくは、現実は常に目標を下回るものだと思っているので、予選突破を目標にしているうちは予選落ちするだろうし、メダル獲得を目標にしているうちはメダルを逃すと思う。
目標は高く設定しておいた方がいいと思っています。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待を込めて、予選突破です。

あわよくばメダルを!

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん目指すはメダル!なのでしょうが、チャンスで決められない場面を何度も見ているので特にFWが奮起しないと予選も厳しいのではないかと思います。

  • 回答者:凛 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは頑張って欲しいです
私は応援するわりには
ルールがよく理解できていませんが
期待したいですよ~

メダルとれれば良いですね

  • 回答者:トマト (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷静に考えれば、予選リーグ敗退でしょうね。特にオランダは厳しい。
でもそこはやっぱり目指せメダル!

  • 回答者:もりもり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る