すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の裏がガサガサで何か治す方法はありますか?
病院以外で市販で治したいです。
グッズでもいいです。

100円ショップの軽いしは全然だめでした・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 00:05:07
  • 1

並び替え:

オロナインのような軟膏を塗れば結構つるつるになります。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ポンズコールドクリームで足の裏をマッサージをするといいですよ

  • 回答者:うえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

桐灰の「かかとちゃん」が足の裏のがさがさによく効きますよ

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

湯船につかるか、あし湯をして、まず、足を柔らかくしたうえで、軽石で、軽くこすってみてください。
あと、寝るときはすべすべになる、などうたっている靴下などを履いて寝てみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局で売っている、かかと美人というクリームを塗っていますが
つるつるになりますよ。
700円くらいでした。
お勧めです。

  • 回答者:つるつる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔後に化粧水や乳液をつけますよね?
その後、手に残ったのをかかとに塗ってるんですが、結構効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も角質がものすごく出来るのですが、通販で購入した「スクラッチ」という製品はいいと思います。
http://www.tsurutsuru.com/

  • 回答者:うーむ… (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎晩『フタアミンhiクリーム』を塗って寝ています。
お値段は少し高い気がしますが、量が多いし全身どこでも使えるのでお得だと思います。
ただ私の所では家の近所に売っていないため楽天で購入しています。
たまにYahooオークションでもお安く売っていることがあります。
ちょっとべたっとするので寝る直前に塗るのがいいですよ!
http://www.musashino-p.co.jp/product/futaamin_hic.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日、風呂上がりに

足の裏にハンドクリームを塗っています。

以前ガサガサだったのが、嘘みたいにツルツルです。

継続は力なり・・・ですよ!!

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、お風呂上りに
ジョンソン&ジョンソンの「24 Hour ラスティングモイスチャー高保湿ローション」を
かかとに塗りこんでいます。
価格は400~500円程で、200G入っており、たっぷり使えます。
塗ったすぐから皮膚が柔らかくなりますよ。
使用1週間ほどで、ガサガサ感が和らぎました。

  • 回答者:ちこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲンが効きます。速効性はありませんから気長のに摂取することです。

この回答の満足度
  

薬局に行くと、
がさがさを治す薬があるはずです。

行ってみてはどうでしょうか。

この回答の満足度
  

昨冬はがさがさで私も困っていました。軽石ではなく、温泉などにある、
プラの持ち手に金属でかかとを擦るへら見たなのありますよね。(100均で買いました。)
それと尿素入りハンドクリームのダブル使いで今はよくなりましたよ。
ハンドクリーム以外にはオリーブオイルか薬局で売っている白色ワセリンがいいかなと
思います。たっぷり塗ってラップパックするといいかもしれません。試してみてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

削り落とす系は、
おもしろいのでついやり過ぎて、
次に表皮になる準備段階の皮膚まで落としがちです。

もうちょっとやりたい気持ちを抑えて、
少し硬い皮膚が残るまでにしておいて、
あと、尿素が多めに配合されたクリームを塗り、
綿のソックスをはいて寝ると、
1週間もすればイイ感じになりますよ。

この回答の満足度
  

スクラッチという角質をとる器具は結構効果ありましたのでためされてはどうでしょうか。キレイに角質がとれます。
定期的に角質をとると健康な皮膚は歩くだけで自然に削れて柔らかいままです。
http://www.tsurutsuru.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る